プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
秋の空♪ ハゲ次郎


ちょうど1週間前に撮った写真ですが・・・・
空を見上げるとどこまでも続くうろこ雲!?いわし雲!?
思わず写真を撮っちゃいました~。
デジカメを持ってなかったので、携帯カメラで。


081012_165322.jpg

綺麗に並んだまま、少しずつ流れていってました。
雲の大行進みたいでした~。


さてさて、我が家のレオ殿・・・
2008 10 05 012


衣替えをしていたら、暖かいものみ~っけ
とばかりに、デデーンとへーちゃんのフリースチョッキの上に寝ちゃってます。


しかし・・・・
2008 10 08 012


アッキ~。さんからレオくんの抜け毛、どうですか~?
ってコメントをいただきましたが・・・・・こんな感じです。
抜け毛というよりは自分で抜いてます。
これは少ないほうで、ひどいときは思わず叫んじゃうくらいに
ゴッソリ抜いてます
ところどころハゲも出来ちゃって
病院にお薬をもらいに行ったときに、先生にちょっと聞いてみたんですが
皮膚に異常がなさそうだから、ストレスじゃないかって・・・・。

で、最近はこれぞ猫かわいがり!!
ってくらいにかまってたら、最近、毛を抜くのをやめたようです
さらに甘えん坊になったレオくん。
お年寄りの子供返り??

未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
おかあさんはじゃまもの?
2007 1 18 012


大好きなくぅーに抱っこされて
なでなでしてもらって
嬉しそうなレオくんです


2007 1 18 013


くぅーから見るとこんな感じ。


2007 1 18 015


手足を束ねられてもされるがまま。


2007 1 18 014


にゃんだよ~。

おかあさんは、じゃまものです


◆◇◆◇ラブログベストショット◆◇◆◇

959F89AA20244-s.jpg


下関って遠いのかなぁ~。



今は無きラブログ版「へーちゃんのおうち」の中の
へーちゃんが選んだベストショット!の一枚です。
北九州に住んでいる頃、下関への転勤が
決まったときのレオくん。
下関って遠いのかな~って遠くを見ているようです。
ちょうど去年の今頃の写真です。

そうです!この時期は人事異動の発表です。
今年はなんと!福岡へ転勤です
しかも、へーちゃんの実家のすぐ近く!
歩いていけます。
へーちゃんの中学校への通学路の途中に
今度の職場があります
これから、レオくんも一緒に暮らせる物件探しや
引越しで忙しくなりそうです
だけど、今度は地元なので道に迷ったりすることもなく
お友達も近くに一杯いるし、
なんてったって両親、姉夫婦とご近所さんになりますから~
甥っ子’Sと遊ぶ機会も増えそうです
ただ、くぅーは今以上の忙しくなるので
↑こんな風にレオくんと遊んでる余裕はないかも~






未分類トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
寝て過ごす夢
2007 11 27 020


へーちゃんの膝の上で
ベロリ~ンと伸びて
寝ているレオくんです。
なんだかきつそうにも見えるけど
爆睡中です
足のしびれも限界です


2007 1 7 038



たまにはレオくんみたいに
一日寝て過ごしてみたいな~
なんてぐうたらの夢を持つへーちゃんです
独身の頃はよく寝ていました。
起きたら「今日はいつ?」ってくらいに・・・・。
きっと、毎日忙しく働くくぅーも
「レオくんみたいに寝てみたい」と思ってるでしょうねぇ・・・・。

夕陽のように見えますが朝日です。
今朝、くぅーをお見送りしたとき、
ふと空を見たら、まん丸太陽がよく見えたのでパチリ

今、勤務医の過酷な労働が問題となってますが
くぅーもその勤務医のひとり。
土曜日も日曜日もなく働きます。
夜中でも朝でも電話がかかります。
心も体も休まる暇がありません。
時間外の勤務や土日の勤務はお給料は出ませんから
休んじゃえばいい!って思いますが
くぅーが休めば困るのは患者さん。
休めずにいます。
このままじゃ、くぅーの体がもたないや・・・・って
心配しながら、毎日お見送りです

どうか、くぅーに休みがもらえますように・・・・
朝日にお願いしてみました
未分類トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ご一緒してくださいな
2007 1 3 003


年末年始、とっても寒かった下関
お正月もあまりの寒さにどこへも行かず
ずーっとおうちに居たへーちゃんです
洗濯も外に干せないので
お部屋の中は洗濯物だらけ~。
こたつの中にも洗濯物。

レオくんは・・・・
「おい、ちょっと邪魔なんだけど・・・」って
感じでしょうか
パン生地をこたつに入れると怒るのに
洗濯物とは仲良くこたつに入っていられるレオくん。
何ゆえ、そんなにパン生地が嫌いなのでしょうね・・・・。


今日はお外に干せてレオくんもこたつで
のびのび~

2007 11 21 005


こたつでのびのび~のはずが
タワーでゴロリ~ンでした。
やっぱりお天気がいい日は
こたつでなくて、窓辺でお昼寝の方が
気持ちいいのでしょうね・・・・。
では、空いたこたつでへーちゃんがお昼寝~

未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
発表します!
今年で2007年も終わりですね。
毎年のことですが、大掃除におせち作りに
追われているへーちゃんです
さて、旧へーちゃんのおうち(ラブログ)を閉鎖するにあたり、
過去の記事を見ていたのですが
いや~レオくんが若い!(笑)
ブログをはじめたときにはすでにおじいさんだったけど
今に比べるとすごく元気に遊んでいて
色んな面白いことをしてくれてました
そんな過去のブログを見てると閉鎖するのはもったいないし
寂しいし、見入ってしまってなかなか進まず・・・・・。
その中かから、へーちゃんが選んだ
ラブログ版へーちゃんのおうち レオくんベストショットTOP3
発表したします

まずは・・・・
第三位!ニャンコ先生
くぅーの書斎でドクター気分のレオくん。
貫禄があるのやらないのやら・・・どうにもやる気がないレオくん。

そして・・・
第二位!ネクタイをしたレオくん
黄色のネクタイがとってもお似合いの
ダンディーレオくんです。

そしてそして!!
第一位は!!さぁ、どうする?
コタツが急になくなって呆然とするレオくん。
この後姿が面白いんですよね~。


以上、TOP3でした!!
だけど、他にもまだまだあるんですよ・・・・

ってことでへーちゃんが選んだラブログ版
もう一度見たい面白写真!!

変顔シリーズ☆
ドーベルマンレオ
幼少の頃のレオくん
レオくんの鼻比べ

ハプニングシリーズ☆
レオの大冒険
まさにハプニング
ハプニングの手前!?

ストーリーシリーズ☆
猫の恩返し
ジプシー生活
いい夢見てます
ハッスルおじいさん



他にもまだまだたくさんあるので、とーっても残念ですが
本日の夜、ラブログ版へーちゃんのおうちは閉鎖いたします。
長い間、ありがとうございました!!
今のこのブログ「へーちゃんのおうち」はこれまで通りですので
よろしくお願いします。
そして、今年も1年どうもありがとうございました。
2008年もレオくん共々、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

PS:閉鎖後はリンク切れすると思います。
後日写真のみですが、再度UPする予定です。
閉鎖後で見られなかった方は是非後日見てみてくださいね。
未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

