プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
福岡市民になりました!
すっかり更新をさぼってしまって
いつの間にか半月も空いてしまいました
早いもので、もう4月。
桜がキレイですね
みなさん、お花見はもう行かれましたか~

へーちゃんのおうちは、3月28日に
下関から福岡市へお引越しをしました
いや~、結婚してから毎年毎年、
これで4回目のお引越しでしたが
今年はいつもに増して壮絶でした
普段は気づかないけど、どんどん物が
増えていたんですねぇ・・・・


一番の心配はレオくん。
新しいおうちは「ペット共生型マンション」なので
レオくんののびのび~・・・・・のはずが

2008 3 30 024


クローゼットの中の箱の向こうで
壁の方を向いてじーーーっとしています
探しても居ないから一瞬焦りました

2日くらいレオくんも落着かないようで
隅っこに居たり、部屋の中をウロウロしたりしてましたが

2008 3 31 030


今ではこの調子です
くぅーの机に陣取ってます。
まだ、くぅーもゆっくり座ってないのに・・・・。

「おかあさん、もっとしっかり働きなさい」

荷解きの現場監督です


日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
とったどーー!

安岡漁港


一昨日は午後から雨が降りましたが
昨日は朝から快晴
くぅーと二人で釣りへ行きました

狙いは「きす」
晩御飯のおかずです!

ふぐ


小さなふぐが釣れちゃったりしました・・・・。
グゥ~グゥ~って鳴いてました


わかめ


こちら、へーちゃんが釣ったわかめ
へーちゃんはわかめばっかり釣ってましたよ(汗)

「今日のご飯はわかめス~プ♪」
「今日のご飯はわかめごは~ん♪」
ホント、わかめばっかり釣ってました

このままでは晩御飯がぁぁぁ・・・・・。
と、そのとき!
ちょっと場所を移動したくぅーが
嬉しそうに走ってきます。
「あっちの方が釣れる!!」
一度ヒットしたそうですが、ちょうど引いてるときに
職場から電話がかかってきて
取り逃がしたそうです

そしてそして!

きす



とったどぉーー!

くぅーがゲットした「きす」です。
22センチありました。

「きす」の後に、
ものすっごく足が長いへーちゃんの影が(笑)

夕日


「きす」一尾だけでは、おかずが足りないので
夕日が沈むまでがんばりましたが
その後は、手ごたえはあるもののゲットできず・・・・・。


だけど、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

レオくん


家に帰ると、なんだなんだ?と
寄ってきたレオくんです。

レオくん


昨日の収穫は、「きす」一尾と
小さな小さな鯛が一尾。

僕の食べる分もある~?



夕食


野菜と一緒にてんぷらにして
当たったビールと一緒に
いただきました~。
「きす」のてんぷら、すっごく美味しかったです☆




日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
当たっちゃいました!!


ビール


ビールが当たりました!

先日、
「色々と懸賞に応募してるのに当たらないねぇ~」
ってぼやいていたへーちゃんですが
そんなへーちゃんもやっと当選しました!

九州限定
「ザ・プレミアム・モルツが1000名様に当たる!」
キャンペーン
に当選しました~。
ビール1ケース届きました。

昨日、宅急便の不在通知メールが届いていたのですが
何も注文した覚えもないし、なんだろうねぇ・・・って
思いながらも再配達をお願いしたのですが
今朝、届いてビックリ☆
さっそく冷蔵庫に冷やしました~。

余談ですが・・・・
引越しをすると郵便局には転送の依頼を出すので
郵便物は安心ですが、宅急便って
そのまま届いちゃうんですよね・・・・。
特にメール便ってポストに入れられるから
便利ですが、前の住所に届いてる可能性もあって
ちょっと困りますね・・・・。


「今日の一品」

かつおのたたき


鰹のたたきです。
さっそく使っている器は萩焼きです☆
高知に旅行に行ったことを思い出しますね~。
本場の鰹のたたきは美味しかったですから!

ビールもいただいたし、
ビールに合うメニュ~が食べたくなりますよね~

ちなみに高知旅行の記事は→こちら


さぁ、がんばってまた応募するぞー

日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
GW二日目/おうちでまったり♪

GW二日目もいいお天気でした。
くぅーをお仕事へ送り出してから
洗濯をしたり、掃除をしたり・・・・・。
いつもと変わらない一日のようで
やっぱり休日に一人ぼっちは
なんだかちょっと寂しいような・・・・・。

洗濯もの


風が吹いて洗濯物がユラユラユラユラ。
へーちゃんのトレーナが、
くぅーのシャツに手をかけてるようです。

こんな日常を見ながらにんまりしたり、


塩だれ焼きそば


ひとり、塩だれ焼きそばを食べて
にんまりしたり。


20070430091122.jpg


レオくんの妙に熱い視線を感じて
ちょっと引きつったり(汗)


そ~んなまったりした一日でした。
今日はきっと、くぅーが午前中に帰って来るから
どこかへお出かけできるかなぁ~?

だけどちょっと雲行きが怪しいGW三日目です。


日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お外は何があるんだろう・・・・
レオくん
おかあさん、ベランダには出られないの?
今度のベランダは前のおうちみたいには
広くないんだね・・・・。

おうちの中ではすっかりリラックスしているレオくん。
今度はお外に興味を持ったようです。


レオくん
窓のさんに登ってお外を見ています。

そういえば、下からアパートを見たとき
お隣のニャンコもここにいました。


レオくん
外の様子に興味津々のレオくんです。
網戸はしてありますが、落っこちそうで
冷や冷やします




「今日の一品」
レオくん

鶏むね肉のチーズはさみ焼。
まだ手の込んだものは作れそうにないので、
簡単にチーズをとシソをはさんで
大目の油で揚げ焼きにしました~。
でも、小麦粉はどこ~。
パン粉はどこ~と大慌てでした(笑)

日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |次ページ
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

