プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
GW二日目/おうちでまったり♪

GW二日目もいいお天気でした。
くぅーをお仕事へ送り出してから
洗濯をしたり、掃除をしたり・・・・・。
いつもと変わらない一日のようで
やっぱり休日に一人ぼっちは
なんだかちょっと寂しいような・・・・・。

洗濯もの


風が吹いて洗濯物がユラユラユラユラ。
へーちゃんのトレーナが、
くぅーのシャツに手をかけてるようです。

こんな日常を見ながらにんまりしたり、


塩だれ焼きそば


ひとり、塩だれ焼きそばを食べて
にんまりしたり。


20070430091122.jpg


レオくんの妙に熱い視線を感じて
ちょっと引きつったり(汗)


そ~んなまったりした一日でした。
今日はきっと、くぅーが午前中に帰って来るから
どこかへお出かけできるかなぁ~?

だけどちょっと雲行きが怪しいGW三日目です。


日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
GW一日目/唐戸周辺散策・炉端焼き!


昨日はとてもいいお天気でした。
お天気でGWの幕開けで~す!
と言っても、くぅーは朝から仕事へ出かけました
お昼に帰ってきたので、おうちでお昼ご飯を食べて
ちょっとお昼寝をしてから3時くらいから
お出かけしました。
お出かけと言っても、近所の散策です
いえ、近所でも色々と見て回るところはたくさんあるのです!

唐戸市場の近くにある赤間神宮です。
練習風景


5月2日から行われる「先帝祭」に向けて
練習が行われていました。
この先帝祭、とても大きな行事のようで
行けるかどうかわかりませんが、
へーちゃんはとても楽しみにしているのです!!


タッキー手形


こちら、タッキーの手形です(笑)
意外と手が小さいのですね・・・・。
壇ノ浦まで海外沿いをお散歩しました。

自宅から、唐戸方面へ歩き亀山八幡宮日清講和記念館・春帆楼、赤間神宮、壇ノ浦と歩きました。
久しぶりにいい運動になりました~。


彦島


夕方、ディラーへ車を見に行きました。
試乗させていただいたのですが、
試乗コースは彦島大橋でした。
彦島から見る夕日はとてもきれいでした。

彦島2


大橋を渡ったところでUターン。
そこで、くぅーは車の説明を聞いていましたが
へーちゃんは夕日に見とれていました。

彦島と言えば・・・
彦島みそ


彦島みそ。
下関名産品だそうです。

話はそれましたが・・・・

帰りが遅くなってしまったので、
夕食はお外へ食べに行きました~。
下関駅近くの炉端焼き屋さんです。

生ウニ


こちら、「生ウニ」
おいくらだったのかは・・・・・わかりません(笑)
甘くてすごく美味しかったです。
こんなにいっぱい食べていいのかしら~って感じ♪



おこぜの刺身


おこぜのお刺身です。

おこぜのお味噌汁


お刺身のあとは、アラでお味噌汁!!
これが絶品でした☆

炉端焼き屋さんに行ったので、
もちろん焼き物もいただきました。
他のお料理は「へーちゃんのおうちごはん」
ご覧くださ~い!


おうちに帰ると・・・・
レオくん


ご覧ください、この甘えっぷり!
あまりに甘えてるので
くぅーに写真を撮ってもらいました(笑)
寂しかったのかな・・・・。


昨日は楽しいGWの幕開けでしたが
くぅーは朝から仕事へ・・・・。
しかも今日は24時間拘束なので、明日の朝まで
帰ってきません
本日も快晴ですが、へーちゃんはさて、
どこへおでかけしようかしら~♪



護衛艦見学と、唐戸周辺散策は後日、
HPに写真をUPする予定で~す!!



おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
井戸端会議盛り上がる!?


レオくん

「へぇ~。それからそれから~?」
井戸端会議に窓から参加しているレオくんです。
アパートのはちょうど坂の上にあって
窓からは坂の下の大通りまでの住宅が見渡せます。
アパートの下の井戸端会議の声は
窓を開けているとすごくよく聞こえます。



レオくん


昨日の会議は盛り上がっていたようで
レオくんも身を乗り出して参加しています。
何の話題だったのかしら・・・・。


護衛艦


海上自衛隊の護衛艦です。
何気なく海沿いの道を車で走っていたら
ものすごい船を発見
自衛隊の船かなぁ~なんて思いつつそのまま通りすぎて
スーパーへ行くと、スーパーの近くで
護衛艦一般公開のチラシを発見。
私を呼んでいる!?
さっそくへーちゃんも行ってきました

ヘリコプター


船の上にヘリコプターがありました。
なんと上のブレードは折りたたまれています。
いやぁ~ハイテクですね。

船内はかすかにカレーの匂いが!
今日のご飯はカレーだそうです(笑)
近くにいた隊員さんに思わず
「あ、カレーの匂い!!」って言っちゃいました
くぅー曰く、
海の上で暮らしていると曜日がわからなくなるから
毎週金曜日はカレーの日って決まってるそうです。


ミザイル


見てると恐くなるようなものも・・・・・。
船にはたくさんの自衛隊員の方がいて
警備をしていたり、装備の説明をしていたりして
とても親切にしてくれます。



掲示

色んなところに注意事項がかいてあるのですが、
よく読んでると・・・・・。
一番下!!
サメにも気をつけないといけないんですね~。


ライトアップ


夜はライトアップされていました。
仕事から帰ったくぅーと一緒に
もう一度見に行きました。
一般公開は4時までで、くぅーと行ったときは
8時を過ぎていましたが、下から見てると
いいですよ~って案内してくださいました!
昼間とはまた違って色んなものが格納された状態でした。
みなさん、カレーはもう食べたのかしら・・・・。



今回一般公開されていたのは
第三護衛艦隊群旗艦「はるな」
護衛艦「さわかぜ」です。
詳しいことは海上自衛隊のHPでどうぞ!


関門橋


せっかく出かけたので
帰りに夜景を見に行きました。
関門橋がきれいに見えます。
これは門司方面です。


下関市街


こちらは下関市街の夜景です。
真ん中に海峡ゆめタワーが、左の端の方に
ライトアップされた護衛艦が見えます。
ちょっと見づらいですね・・・・。





「今日の一品」

塩ゆで豚


「ともPanの気まま日記」
ともさんが作っていた「塩ゆで豚」
さっそく、私も作っちゃいました~。
ピリ辛のたれをかけてゆでキャベツと一緒に
いただきました~。



「へーちゃんのおうちごはん」も更新中!!
よろしくお願いしま~す。






未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
苦しくないの?

レオくん


何か覗き込んでるのかと思ったら
うっぷして寝ているレオくんです。


レオくん



どうやら爆睡の模様です



「今日の一品」

たけのこご飯


「犬のとこやさん日記」あきさんのところで
たけのこご飯を見て、すっかりたけのこご飯にLock on!
合馬のたけのこで作ってみました~。


鰯のつみれ汁


昨日はスーパーで鰯を買いました。
8尾を手開きするのは
意外と大変でした
みそ、酒、しょうが汁と一緒に
フードプロセッサーにかけて
ネギと大葉を混ぜてつみれにしました~。
昆布を入れたお湯の中に入れると
おだしも取れて美味しいお汁が出来ました。

実は初めて食べました、鰯のつみれ汁。
もちろん作ったのも初めて!!
へーちゃんは鰯はあまり好きではないのです(汗)
だけど、大葉の効果だったり、
しょうが汁の効果だったり・・・・・
鰯の臭みもなく、へーちゃんも美味しく食べれました!

お魚をよく食べるようになったので
すっかり頭がよくなったと思い込んでいるへーちゃんです


「へーちゃんのおうち」
よろしくお願いしま~す!




レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ただいまの待ち時間30分です


レオくん


夜、缶詰待ちのレオくんです。
あまり早い時間に食べると、時間が経って
また欲しがるので、時間を決めてあげています。

時間の少し前からソワソワとご飯入れの前をウロウロしたり
キッチンで座って待っています。

レオくん


待ちくたびれると、こんな感じになってきます。
可愛そうになってしまい、昨日はちょっと早めに
食べたレオくんです。
作戦か!?





あじ1


昨日の鯵は3尾で220円でした~。
3枚におろして、塩、こしょうをして
小麦粉をはたきつけてから
オリーブオイルでこんがりと焼いています。



あじ2


パン粉、オリーブオイル、ニンニクをのせて
オーブンで焼いてます。

今まで魚料理といえば、鮭か
白身魚の切り身をムニエルにするくらいでしたが
最近は魚料理にも色々とチャレンジするようになりました!
美味しそうに食べてくれるくぅーを見ていると
今まで作らなくてゴメンネって気持ちになります
今までの分を取り返すくらいに
魚をバンバン食べるぞー!!
・・・意気込みだけは人一倍のへーちゃんです


「へーちゃんのおうちごはん」
よろしくお願いしま~す!!


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
レオくんの一日


レオくん


午前中、へーちゃんがブログを更新している間、
レオくんは窓辺のキャットタワーの上で
くつろいでいました。
暖かい日はコタツではなく
ここからお外を眺めたりしながら過ごすのが
好きなようです。


レオくん


お昼、下のほうで近所のおばちゃんたちが
井戸端会議をしているのを
じぃーっと見ているレオくんです。



レオくん



夜。
暗くなったのでお外は見にくいから
退屈しちゃったんでしょうね・・・・。
寝ちゃっています。
こういう格好をするとレオくんのお尻は
なぜか人のお尻みたいになってしまいます。



さてさて。

あじ

小ぶりですが、新鮮な鯵3尾。
おいくらだと思いますか~?
今朝、唐戸市場へ行ってきました。

最初に言ったときは「お土産にいかがですか~」と
観光客と思われていたへーちゃん。
2回目に言ったときはあまり声をかけられず・・・・。
今日は「お姉さん!今日は何がいい~?」と
声をかけられたへーちゃん。
お姉さんってところに気分をよくして、
立ち止まったへーちゃんです(笑)
釣り鯵が2匹で900円でしたよ。
大きかったので今日はやめておきました。

今日は鯛は少なくて、鯵が多かったようです。



「へーちゃんのおうちごはん」
よろしくお願いいたしま~す!!

レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
小さな親切何とやら~


クッキーシュー


クッキーシュー120円也。
カスタードクリームが
たっぷり入って重たいです。
これを食べたら、きっとへーちゃんも重たくなります(汗)



レオくん

おかあさんがこれ以上重たくならないように
ぼくが助けてあげるよ。


レオくん・・・・。
ご親切にどうも
でも、遠慮しておきます。
おかさんは、これを食べてからダイエットしますから~。



「今日の一品」

お弁当


お弁当♪

今までの職場と違って、お昼ご飯を食べる時間があるので
くぅーは最近お弁当を持って行っています。
「Lunch Diary」が復活しそうな予感!?


それから、転勤して変わったことがもうひとつ!
洗濯物が増えました~




「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!


レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
いじけ虫
パソコン

エラー表示が出たままで
何も出来なくなってしまったパソコンでしたが
そのエラー表示だけは動くので、ついついこんなことをして
遊んでしまったへーちゃんです

この後、クリックしまくった画面がどんどん開いてました
せっかちなへーちゃんですね・・・・。


レオくん


レオくんは何をしているかと言うと・・・・
テーブルの上にあがったので
くぅーに叱られました。
いじけてビニールを舐めているところです。
背中がちょっぴり寂しそうです。



「今日の一品」

夕食


こちら、昨日の夕食です。
大きなタコの足を一本買ったので
タコと大豆のマリネ
タコとイカのチヂミ
タコ刺し
と、タコ尽くしになってしまいました~。


下関へ転勤になって3週間が過ぎました。
くぅーは相変わらず忙しいようですが、
それでも以前に比べると全然違います。
何が違うとかと言いますと、
毎日おうちへ帰って来れるのです!!
夜中に電話がかかってきたり、突然呼び出されたりは
たまにありますが、以前のように一日おきにしか
帰って来れないということがないので、
毎日おうちへ帰ってきます。
毎日、夕食のメニュ~を考えるのは大変だ!!
ということに、いまさら気づいたへーちゃんでした


「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す♪

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夕食は・・・・
レオくん


ぼ、ぼくのお水が


スミマセン。
ひっくり返したのはへーちゃんです

レオくんのご飯はレンジ台の前に置いてあります。
レンジの上のものを取ろうとしたら
ガッシャーーン!って
レオくんのお水入れの上に落としてしまいました~。

すぐにやってきて
じぃーーーーーーーと見ているレオくん。

スミマセンネェ。
ちょっとイヤミっぽいんですけど


さて!
市場でゲットしたお魚は・・・・

鯛めし


鯛めしになりました~!!


そしてそして・・・

あじのたたき


鯵はたたきになりました~。

いやぁ~、出刃包丁大活躍です☆

さかな さかな さかなぁ~♪
さかな~を たべ~ると~♪って歌っていたへーちゃんです。
あたま あたま あたま~♪
あたま~が ふさ~ふさ~♪と歌っていたのは
へーちゃんではありませんから~


「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!!

料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
まだまだダメ!
レオくん


朝起きると、寝室からリビングまで
レオくんが誘導してくれます。
何かな?って思うと
いつも「コタツつけて~」の
催促です。

まだまだコタツは片付けられないですね・・・・。



「今日の一品」

鶏肉とキャベツの煮込み


鶏肉とキャベツの煮込み。
あっさり煮込み料理です。
鶏むね肉でヘルシーな感じにしてみました~。


そして・・・・

またまた行ってきました、唐戸市場。
今日はくぅーが長府でお仕事があったので
車で送ってきました
帰りに唐戸市場の前を通ったので、
ちょっと寄り道。
土曜日なので、平日より賑わっていました。
少しずつ、お昼のお鮨やふく汁の準備が
始まってました~。

そんなお鮨を横目にへーちゃんが買ってきたのは
こちら!

お魚


天然鯛・・・500円
刺身用あじ・・・400円也

今日の夕食のおかずです。
どんなお料理になるかは、
お楽しみにぃ~



「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す。


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ちょっとそこまで・・・・


レオくん


レオくん、おかあさんは
ちょっとお出かけしてきますから、
お留守番お願いねぇ~。

レオくんは朝のパトロールと朝ごはんが終わると
いっつもこんな風に爆睡します。
声をかけてもピクリともしません(涙)
黙って出かけると、帰ってきたときに怒ってるくせに~。



関門橋


昨日は下関はいいお天気でした!
雲ひとつない快晴でした♪


へーちゃんがでかけたのは・・・・

唐戸市場

唐戸市場!!

出かけたと言っても、家からすぐ近くなんですけどね・・・・。
市場デビューするのに、ちょっと勇気がいったので(汗)
平日なので、観光客もまばらでした。
お魚屋さんもちょっと少なかったです。
と言うのも、へーちゃんが言ったのは9時頃。
せりは4時頃から始まり、12時には市場が
閉まってしまいます。
お魚屋さんのおばちゃんに、もうちょっと早い時間においでって言われました・・・・・。
次は早起きしてせりの様子も見学しようかしら(笑)

ふく料理


買ってきたのはシロサバフグ。
お刺身とから揚げとてんぷらにしました~。
この白サバフグ、7尾で1000円。
他にもお刺身用のサバは600円くらい。
ケース入りのサバは6尾で1000円。
他にもいか、うに、さわら、鯛などなどありましたが
思わずフグを買ってみました(笑)

また市場へ行くのが楽しみになりました☆




市場の様子は前回週末に行って
お鮨をいただいたときの様子と一緒に
HPにUPしました~。
こちらからどうぞ!お時間があれば是非ご覧ください☆

「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す。
ショッピングトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
やきもちレオくん
外猫さん1


朝、ベランダからくぅーをお見送りしていると
下のおうちの屋根に、猫ちゃんが


外猫さん2


今日は昨日とは一転、朝から快晴です
気持ちよさそうに毛繕いしていました~。



レオくん


おかあさん、よその子の写真ばっかり撮ってないで
ぼくの写真も撮ってよぉ~。

焼きもちを妬いているのか、ポーズをとっている
レオくんでした~


「今日の一品」

青椒肉絲


「青椒肉絲」です。
牛肉ではなく豚肉ですが・・・・
昨日の夕食はおうち中華でした~。



お弁当


やっぱり、職員食堂や売店のお弁当ではなく
手作り弁当の方が、食べた後の感じがいいねぇ~と
くぅーが言っていたので、
今日もお弁当を詰めました。
作ったのではなくて「詰めた」って感じです(笑)
ほとんど昨日の夕食を同じです


「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
邪魔もしないけどお手伝いもしません
シェルフ

キッチンの収納が足りなくなったので
無印良品のステンレスシェルフを買いました。
一人で組み立てるのはなかなか大変でしたが
これで、増えたキッチングッズも
きちんと収納できそうです!



レオくん


開封して必死に組み立てるおかあさんを横目で見て
レオくんはマイペースにご飯を食べています。

お手伝い・・・・してくれないかなぁ・・・。
でも邪魔して欲しくもないから、
声をかえるのはやめときました。


「今日の一品」

鰯の梅しそ巻き揚げ


「鰯の梅しそ巻き揚げ」
鰯が安かったので、梅肉としそを巻いて揚げました。



牛乳プリン


牛乳プリンです。
小さな牛乳パックに入ってます。

牛乳プリン


横から見ると牛乳ビンに見えるようになってます。


牛乳プリン


ほどよい甘さで美味しかったです☆


「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す♪

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
太りました。え!?誰が?
レオくん


朝のパトロールと朝ご飯が終わると
爆睡態勢に入るレオくんです。
それにしても、この無防備な寝方・・・・・。

レオくん


最近ずっと、缶詰を少しずつ食べていたレオくんですが、
ちょっと太ったようです。
毛並みもよくなりました~。



太ったのはレオくんだけではないようです・・・・。
へーちゃんも、くぅーも太ったようです

ワッフル


と、言いつつ・・・・・。
松蔵のワッフルです☆

夕食後のデザートにしました~。





瓦そば


日曜日、くぅーのお仕事が午前中で終わったので
二人で川棚温泉へ
本場の瓦そばをいただいてきました~。
ホットプレートではなく、本物の瓦です!
食後に温泉にも入ってきました。



長府毛利邸


それから、長府散策。
城下町をのんびりと散策してきました。

「川棚温泉・長府散策」をHP「Kunel's House」
Travelのページに更新しましたので、
お時間があれば是非、のぞいてみてくださ~い!


それから・・・・
「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!


レオくんトラックバック(2) | コメント(6) | top↑
怪しい!?
レオくん


パトロールをしているはずのレオくんですが、
こういう姿はかえって怪しいです(笑)
なんだかレオくんの方が
不法侵入者のようです・・・・・。




ぼっちごはん


くぅーの新しい職場は
月に2回、土日で一日中当直の日があります。
昨日は土曜日でしたが、当直だったので
朝から仕事へ出かけてそのまま日曜日の朝まで
仕事でした。
へーちゃんは・・・・タイクツ
いえいえ、まだお部屋の片付けで
することがあったのですが、
やっぱり一人でご飯を食べるのは寂しいものですよね・・・・・。

とは言え、しっかりオムライスを食べちゃいました~。


レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ゴロピカドンとレオくん

昨日は午後から天気が悪くなり、
強風と雷と雨になりました
でも、それもすぐに止み、今朝は快晴になっています
夕方、窓の外がピカッと光ったと思った次の瞬間
バリバリドドドーーン
すぐ近くで雷だったようです。

レオくん

コタツの中にいたレオくんですが、
びっくりして顔を出しています。
窓ガラスが揺れて地響きがしましたから
レオくんもびっくりしたんだと思います。



レオくん

その後、コタツに入らなくなってしまったレオくんです。
暖かくなってきたからなのか、
コタツの中で怖い思いをしたからなのか・・・・・
そろそろコタツを片付ける時期なのかしら


「今日の一品」

ぶっかけうどん


ぶっかけうどんです。
うどんが大好きなんですが、
温かいうどんにするか、冷やしうどんにするか
ぶっかけにするか、普通のうどんにするか
ざるうどんにするか・・・・・などなど
どれも美味しいので悩んでしまいます。
讃岐みたいにお汁と麺で「あつあつ」とか「あつひや」とかに
したらいいのかしら

昨日のお昼は大根おろしと玉子をのせて
ぶっかけうどんにしました~。


「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
レオくんの発見
レオくん

ややっ!!

レオくんが何かを見つけたようです


レオくん


こっちか!!

それは動くようです。



レオくん


おっと、こっちか!

もう必死のレオくんです
どうやら、すずめさんを見つけたようです

レオくんの短い足が好きなんですよね~
なんだか背伸びをしてるように見えます(笑)

「今日の一品」

塩だれ焼きそば


くぅーが居なかったので
夕食は簡単に塩だれ焼きそばにしました。
この豚トロと塩だれって合うんですよね~♪

レオくんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
監視はいつまで続く??
レオくん


窓を開けるて網戸にしていても
なんだか冷や冷やするので、
窓を閉めています。
レオくんはカーテン越しに外を監視しています。

レオくん

監視も長期戦になりそうです。




チューリップ


ちょっと遅めの春です。
去年のチューリップ(→こちら)はピンクでした。
梅雨前に球根を掘り出していたのですが(→こちら
今年は小さなチューリップになって色も少し薄くなったような・・・・。
それでも、一生懸命「春」しています。


「今日の一品」
ピースご飯


ピースご飯にしました。
微妙な塩加減がいい感じ

「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す。
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いつものレオくん
レオくん


リラックスしてい寝ているレオくんです。
新しいお部屋に慣れてくれるか心配していましたが、
今一番リラックスしているのはレオくんです。
早朝5時にパトロール&ご飯の催促をしてくれます(汗)
みんなが起きると、こうやって眠りにつくレオくんです。


巌流島


こちらは、巌流島
武蔵・小次郎の決闘の地です。
今は無人島ですが、散策が出来ます。

ヴォイジャー号


このちょっと変わったヴォイジャー号で島へ
渡ることが出来ます。

近いうちに行ってみたいですねぇ。


「今日の一品」

アジ


鯵のムニエル トマトソース
せっかく下関に住んでるので
お魚をたくさん食べなきゃ!ですね。
まだ、市場へ行く勇気がないので
スーパーのお魚ですが・・・・。

2.5匹分をムニエルに。
0.5匹分はお刺身でいただきました~。


へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す!
レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
さっそく下関☆
レオくん

おかあさん、もうちょっとだから
がんばって!!

ここに来てもレオくんは現場監督として
片づけを応援してくれています。

そんなレオくんにお留守番をお願いして・・・・

タワー

くぅーと二人で海峡ゆめタワー
行ってきました~。


眺め1

タワーから下関の街が一望できます。

お天気がよくて、すごくよく見渡せました。

ん!?
ん・・・・。

眺め2

真ん中に見える黄色の建物は・・・・・。

そうです!!
お引越ししたばかりのアパート
黄色なので、目立ってます


コーヒー

タワーの入場料にプラス100円で
タワーの29階にあるイリーカフェで
景色を見ながらコーヒーがいただけます。

ゆっくりコーヒーをいただいてきました。

さくら

タワーのあとは近所の公園へ
お花見に行きました。
散り始めでしたが、宴会昼の部でお客さんがいっぱいでした。
夜の部の場所取りもしっかりしてありました~。

さくら2

今年の桜もこれで見納めのようです。



タワー夜

夜はライトアップされる海峡ゆめタワー。
こちらはおうちの窓から見えます。
ちょうど、アパートとタワーが向かいあってるような
感じです

これから、くぅーの仕事の都合がつけば
一緒に色んなところを見て回りたいと思います。
せっかくやって来た下関ですから~!


おでかけトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お外は何があるんだろう・・・・
レオくん
おかあさん、ベランダには出られないの?
今度のベランダは前のおうちみたいには
広くないんだね・・・・。

おうちの中ではすっかりリラックスしているレオくん。
今度はお外に興味を持ったようです。


レオくん
窓のさんに登ってお外を見ています。

そういえば、下からアパートを見たとき
お隣のニャンコもここにいました。


レオくん
外の様子に興味津々のレオくんです。
網戸はしてありますが、落っこちそうで
冷や冷やします




「今日の一品」
レオくん

鶏むね肉のチーズはさみ焼。
まだ手の込んだものは作れそうにないので、
簡単にチーズをとシソをはさんで
大目の油で揚げ焼きにしました~。
でも、小麦粉はどこ~。
パン粉はどこ~と大慌てでした(笑)

日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
引越ししました~
引越ししました~

やっと、引越し完了しました。
前日まで、美味しいものを食べに行こう!
な~んて言ってたので、大変なことになりました
夕方からレストランへ食事に行ったのですが、
着ていく洋服や靴をダンボールからひっぱり出して
お出かけ~。
ほろ酔い気分で帰ってきたのは
まだ荷造りや片づけが終わってない部屋
二人でせっせと荷造りをしましたが、
全然先が見えません
くぅーは月曜日は北九州から下関まで出勤するので
先に寝てもらって、
夜な夜ながんばりました~。
なんとか4時頃にひと段落し(←朝だよ・・・汗)
一眠り。
5時半に起きて作業再開。
なんとか引越し屋さんが来る8時までには
片付けも終わりました~。

引越し屋さんはものすっごい長いトラックで
やってきましたー。
ガンガン運ばれて11時半頃に積み込み終了。
そのまま下関へ移動しました。

レオくん

初めて新居に来たレオくん。
恐る恐るゲージから出ています。
この後、家の中をすべて散策したレオくんですが
このおうち、お気に召したようで、
すっかりリラックスしていました。


冷蔵庫

へーちゃんが長年使ってきた冷蔵庫も
古くなり、入りきれないこともたびたびになってきたので、
引越しにあわせて冷蔵庫も買いなおしました!!
すっごい大きいです。
まだまだガラ~ンとしていますが、
新しい町での生活が軌道に乗るに連れて
いっぱいになっていくことと思います♪

まだまだダンボールに囲まれていて、
朝から晩まで荷ほどき中です。
皆様のところにゆっくりお邪魔できるようになるまで
もうしばらくかかりそうです。
しかも築年数がかなりのものですから、
色々と問題も発生し・・・・・(汗)
負けずにがんばりま~す!!

一番元気でリラックスしてるのはレオくんです(笑)


日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
いよいよ前日となりました!

今日から4月ですね。
昨日は午前中はどんより曇っていましたが
午後からは晴れてきました。
レオくん

レオくんは天気のいい日は日向ぼっこしてますが、
さすがに暑くなるようです(笑)



そば寿司
うどん

昨日はくぅーと二人で新しいお部屋の鍵をもらいに行ってきました。
初めて新しいお部屋を見たくぅーの反応は・・・・・
思ったよりいいね。でした。
私はまだあの古さが気になるところですが・・・・・
お昼ごはんは近所にあったうどん屋さんへ。
そば寿司とうどんをいただきました。
このうどん、300円なんですよ~


新しいお部屋の窓を開けると目の前には・・・・
さくら

立派な桜が
周りは静かな住宅や古いアパートです。
静かなので通りで話してる人の声が
すごくよく聞こえます(汗)

そして、二人でアパートの方々にご挨拶もしてきました。
みなさん、ワンちゃんや猫ちゃんと一緒でした。
うちにも猫が居ますから~なんてご挨拶でした。
なんだか、レオくんも私ものびのび生活できそうです♪
これからどんな生活になるのかなぁ~なんて言いながら
くぅーと帰ってきました。


焼肉

帰りも遅くなって、くたびれちゃったので、
夕食は焼肉!!
あぁ~、何ヶ月ぶりの焼肉かしら(笑)
スタミナをたっぷりつけて、引越しに備えます


レオくん

レオくんもスタミナチャージ中です!



いよいよ、明日は下関へお引越しです!!
ただいまより、ラストスパートの片付け&荷造りにとりかかりま~す。
PCの移動もあるので、落ち着くまで更新を
お休みさせていただきます。
みなさまのところにもなかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
次回の更新は新居地での初ブログとなります。
どうぞよろしくお願いします。

レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

