プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
先回りしたけど・・・





↓昨日、へーちゃんが読書をしている間
遊んで欲しくて、暴れまわったレオくん。
今日は、読書をされる前に阻止しようと
書斎の机に先回り

20070630103620.jpg


ダメ~~



20070630103628.jpg


抵抗するレオくんでしたが
軽々と持ち上げられ(4キロくらいしかありませんから・・・)
強制退去
その後、渋々と机の下に入り、
へーちゃんの足元で寝ていたレオくん。
やっぱりレオくんは甘えん坊ですね~






「今日の一品」

20070630103635.jpg


麻婆厚揚げ
厚揚げが残っていたので
麻婆豆腐の豆腐の代わりに厚揚げ~
味付けは、豆板醤、豆鼓醤、オイスターソースなど。
厚揚げが残ったときにオススメ!



へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す!!
麻婆厚揚げのレシピはへーちゃんのおうちごはんにUPしてま~す☆


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
おとなこども





昨日、くぅーの書斎の椅子に座って
本を読んでると
リビングからレオくんの奇声が


うわぁぁぁぁ~~~おぉぉぉ~~~。
うわぁぁぁぁ~~~おぉぉぉ~~~。
うわぁぁぁぁ~~~おぉぉぉ~~~。
うわぁぁぁぁ~~~おぉぉぉ~~~。
うわぁぁぁぁ~~~おぉぉぉ~~~。

遊んで欲しいのに、へーちゃんが本読みしてて
相手にしないことに怒ってます。

20070629094407.jpg


こらー!!
なんで、ぐしゃぐしゃにしてるのーー
せっかく敷いてあげたのにぃーー!!



知らないも~ん。


まったく・・・・。
いい年して、いつまでも子供みたいなレオくんです



20070629094413.jpg



だってだって、遊んで欲しかったんだもん

こんなレオくんを見ると、遊んであげずには
いられないですよね・・・・・。




「今日の一品」

20070629094419.jpg


今日はお弁当を作ろう!って準備してたのに
寝坊したへーちゃん
冷凍食品に助けてもらいました~。
レオくんに5時前に起こされて
それから2度寝したのがまずかった・・・・。





へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す☆


レオくんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
念願叶って・・・





おかあさん、お願い。
畳の上にはごろりん出来ないから
何か早く敷いてください。

20070628060914.jpg


どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。
レオくん、きちんとお願いが出来るのね~。


そうだね、もう乾いただろうから
ちょっと待っててね。
でもレオくん、畳の縁は踏んではなりませぬよ。

20070628060919.jpg


わ~い
やっとごろり~ん出来るぅ~♪




「今日の一品」

20070628060924.jpg


春雨と卵のふんわり汁
お料理番組でやってたレシピです。
春雨たっぷり、卵ふわふわです
だけど、豚肉も入ってるので
お腹にたまるお汁でもあります。
ヘルシ~ですよね☆






へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す。
↑春雨と卵のふんわり汁のレシピはこちら!!

レオくんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お誕生日でした



テーブルに上がるのは厳禁の我が家なので
レオくんはあまりテーブルには上がりませんが
どっかりと上がっています。

20070627101138.jpg


なぜかと言うと、ラグマットを洗濯中だったから。
レオくんは「そろそろ洗ったほうがいいよ~」ってことなのか
コンスタントにラグマットをおゲロ様で汚してくれます。
でも、それでなぜテーブルの上かと言うと・・・・

20070627101149.jpg


実はレオくん、畳が嫌いなんです。
畳の上に座ることはたまにありますが
絶対寝転がったりしないのです。
キャットターワは暑いし
ラグマットにごろり~んとしたいのに
そのラグマットが洗濯中。

おかあさんは「やっぱり畳が涼しくていいわ~」
なんて言ってるけど
僕は絶対に畳は嫌だい!

だけど、ダメなものはダメなのです
レオくんを降ろす。
また上がる。降ろす。上がる。降ろす。上がる。を
延々と繰り返していた
傍から見たらお馬鹿な二人です


20070627101155.jpg



昨日は、へーちゃん35歳のお誕生日でした
くぅーがバースディディナーに連れて行ってくれました。
もう、とびきり美味しい素敵なレストランでした
レストランでいただいたお料理は
「へーちゃんのおうちごはん」でUPしています。
とっても美味しいお料理でしたので
是非ご覧くださ~い。


いい気分で食事から帰ってみると・・・・


20070627101202.jpg


だぁーーーー。
意地でも動かんぞ!って感じで
テーブルで寝そべっていたレオくんでした

もー、レオくんったら~なんて言いながら
お風呂の準備をしてお風呂に入ったへーちゃんでしたが
次に気がついたのは夜中の2時半頃。
しかも、お布団の上でマッパで倒れていましたよ
飲みすぎ食べすぎですね
あ゛~。
トホホ・・・・・。
誕生日が過ぎて行ったのでした。



20070627101208.jpg


こちらは、先日福岡へ遊びに行ったときに
ちょっと早いけど・・・・って
お友達にもらったお誕生日のプレゼント。

猫ちゃんが、ちょっぴりレオくんに似ています。

20070627101219.jpg


広げるとバッグになるんです。
収まっていた袋は内ポケットになってました。
マイバッグ派のへーちゃんとしては
これ、これ!こういうのが欲しかったのよ~って
すごく嬉しいプレゼントでした☆
さっそく使ってます。
どうもありがとう~



未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
東京見聞録

北九州空港


6月23日土曜日、曇り空の中
6時40分発の飛行機で東京へ向かったへーちゃん。
北九州空港のスターフライヤーは早朝と深夜便があるので
東京へ日帰りできるというのがウリなんです。
この飛行機に乗るために、へーちゃんは4時起床、
4時50分に出発、5時10分の高速バスで
北九州空港へ向かいました

羽田空港に8時過ぎについて、
モノレール、山手線を乗り継いで駒込へ。
東京って、電車の種類が多ーーい
電車が長ーーい
人が多ーーい
いちいちビックリしながらなんとか目的地まで到着
夕方まで用事をこなしてきました~

夕方ホテルでチェックインした後
向かったのは池袋
まずはホテルからあまり離れていないところへ・・・・。
東急ハンズをブラブラ。
そして思わず「ねこぶくろ」へ


猫ちゃん20070626112637.jpg
20070626112643.jpg20070626112649.jpg

可愛い猫ちゃんたちに会ってきました~。
でも、なんだかちょっと切なくもなったり・・・・。

欲しいものがあっても荷物が重くなる~と思うと
なかなか買えず・・・・。
何も買わずじまいでした~

夜景


その後はサンシャイン60をブラブラ
ブラブラしたものの、買い物はせずに展望台へ。
東京だぁーーーと一人感動したへーちゃんです。
外の展望台にも行きましたが
こちらは熱~~い雰囲気のカップルばかりで
早々に引き上げたへーちゃんでした

夜は巣鴨のお鮨屋さんへ。
一人でも入れそうなお店に恐々入ってみると
素敵な笑顔のご夫婦に迎え入れられました。
お寿司も最高に美味しかったです!!
写真を撮ってないのが残念
しかも隣に座っていたおじさんと若いサラリーマンさんと
ちょっぴり意気投合
楽しくお食事できました。
お腹いっぱい食べてビールも飲んで4800円という
良心的なお値段にさらに満足☆
ニヤニヤしながら帰りました~。
行ったのはこちらのお店→寿司花さんです!
あの岸朝子さんオススメのあなごも
もちろんいただきました!!



巣鴨


東京では巣鴨のビジネスホテルに泊まったのですが
24日日曜日は縁日だったようで巣鴨地蔵通り商店街には
露店がたくさん並んでいました。
もちろん、洗い観音様を洗ってきました~。

この日も夕方まで用事をこなして、
その後は、電車を乗り継いで代官山散策をしました。
雨が降っててちょっと大変でした
夜は都庁の展望台から東京の街を眺めました。
夕食は都庁の北展望室にある Bar T.R.N La TERRAZZA SABATINI 
夜景を見ながらいただきました~。
カウンターに座っていたのですが
マスターがなんと福岡の久留米のご出身の方で
この日も楽しく食事をすることができました~
食事の写真は暗くて撮れず・・・・・。
ついつい遅くまで過ごしてしまいました。


25日月曜日!
この日もあいにくの雨でしたが霧雨程度だったので
いざ、浅草へ!!
なぜ、浅草かと言うと、
もちろん浅草に興味があったのものありますが
平日でも観光客が多そうだったので
へーちゃんひとり混じっても違和感ないかなぁ~ってことで
地方から来たっていうのは、ちょっと心細いのでもあります。
でも、土、日と行ったお店では
九州のなまりが全然ないきれいな標準語ですねって言われて
ちょっと嬉しかったへーちゃんです☆
いつもは博多弁バリッバリなんですけどね~

20070626112718.jpg20070626112731.jpg

雨でも観光客で賑わっていました。
大半は外国人のようでしたけど・・・・。
中国系の外国人が多かったように思います。

20070626112724.jpg


お煎餅屋さん!
わー。これこれー!って
嬉しくなってしまいました。

20070626112738.jpg


お昼ごはんはそば!!
すっごい立派な海老天がのってるおそばをいただきました。
おだしがとっても美味しくて、汁のほとんどを飲んでしまいました
お蕎麦はこちら→尾張屋さんでいただきました♪


20070626112744.jpg20070626112751.jpg20070626112757.jpg


おやつは、食べ歩き
あげまんじゅう(抹茶)とぬれおかき!

しっかり浅草を満喫してきました。

この後、また電車を乗り継いで羽田空港へ。
無事におうちに着きました。
帰りは荷物が重たくなってしまって
ちょっと辛かったです


20070626112803.jpg20070626112813.jpg
20070626112820.jpg20070626112841.jpg


一番左はあだちやさんで買った反物。1尺単位で売ってくれるんですよー。
それから、お煎餅。
書道教室のお土産もお煎餅にしました!
それから金太郎飴。
飴好きのへーちゃんとしては飴ははずせません!
これを買うときに
「スリーサウザントセブンティーイエーン」と言われました。
かえってわかりづらいです
へーちゃん、日本語わかりますから~
後は舟和さんで買ったあんこ玉。
日持ちしないとのことでお土産にはできなかったので
自分用です(笑)


20070626112830.jpg

福岡空港でくぅーのために買った久留米ラーメンです。



へーちゃんの一人旅は無事に終わりました。
東京ってやっぱりすごいなぁ~って思いました。
人がものすっごく多いですね。
東京でもし何かあったら日本はオシマイだ・・・・って
ちょっと不安にも思いました。
だけど、東京は色んなものがあって楽しいですね。
またいつか行きたいなぁ~

未分類トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
ただいま~


ただいま~!!

無事におうちに帰りつきました~。
3日間の東京☆満喫してきました!!
ドキドキの一人旅でしたけど
楽しんでこれました。




福岡市上空です。
帰りに飛行機中からの景色です。
福岡空港は街に近いところにあるので、
住宅街の上を飛びます。
自分のうちや知ってるお店が分かるくらいの高さです。
見慣れた街を見ると、
あ~帰ってきた~ってホッとしますね。
とは言え、今は下関に住んでるので
ここからさらに地下鉄と高速バスで帰らないと
いけないんですけどね・・・・。


20070625214535.jpg


玄関を開けると、レオくんが
ニャーニャー鳴きながら(泣きながら)
お出迎えしてくれました。

おかあさん、3日分のブラッシングしてね~。


↓↓コメントありがとうございます。
明日、改めてきちんとコメントのお返事させていただきます!!
今日は早く寝ちゃおうかと・・・・(汗汗)
ゴメンナサイ
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
優勝☆/東京さ行くだ。


皆さん、ご覧になりましたか~?
BOYA FARMの牧羊犬
TVチャンピオンに出ましたね~。
(↑Sheep Dogのトップページの写真はアンディですよ~)
しかも優勝しましたね
だけど、へーちゃんのおうちでは
映らないんですよ・・・・
福岡に住んでる姉にビデオを録画してもらいました。
それでもどうしても見たくて
なんとかチャンネルを合わせたら
ザーザーなりながらもちょっとだけ見ることができました
アンディが活躍してましたね~。
このワンちゃん、近くで見るとすっごい大きいんですよ。
ひつじかいさんが大きいから、ちょっと小さく見えますが
小さなへーちゃんからすると、すっごい大きなワンちゃんです。
とはいえ、実はへーちゃんは犬が怖いので
触ったりは出来ませんが、見てるのは好きです
羊を集めたり、羊舎に入れたりする仕事を
実際に見ましたが、それはそれは見事な仕事ぶりです。
スピードといい運動量といい、人には無理です
アンディ、お疲れ様でした~☆



レオくんは、おかさんを困らせたり
おかあさんを癒してくれたりするのが仕事だもんね。
困らせる仕事は、どうぞどうぞ手抜きしてください。
早朝から張り切って困らせてくれなくていいですから~
この後姿には癒されるへーちゃんです



おかあさん、外は雨だね
梅雨だもんね。
雨も降ってくれないと、夏に水不足に
なっちゃうもんね。
東京も雨なんじゃないの?
大丈夫
明日からの天気予報では
雨が降ったり晴れたりみたいだったよ。
傘を持って行かなきゃね

レオくんが何を心配しているかと言うと・・・・

へーちゃんは明日から月曜日まで
東京へ行ってきます
土日に用事があって東京へ行くことになったのですが
くぅーは仕事で一緒には行けず
日曜日のに夜の飛行機が取れず
帰りは月曜日になってしまいました。
だけど!!せっかくだから月曜日は観光をしてから
帰ろうと思います

でもでも、初めての一人旅
行くのも帰るのも東京でも一人ボッチ。
もちろんご飯も一人ボッチ
大都会で一人で大丈夫かしら
今からドキドキのへーちゃんです

ブログは明日から月曜日までお休みしま~す
火曜日から再開予定ですので
またよろしくお願いしま~す☆


「今日の一品」

ささみの胡麻白酢和え


ささみの胡麻白和え
パッと見、ただのお酒のおつまみっぽく見えますが
すっごい手間隙かけて作った一品です




へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す☆

未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
酒のさかな
20070621083448.jpg


最近はビアガーデンが賑わってるようですね~。
くぅーもこの前、行ってました
あの開放感がいいですよねー。
暑い中冷えたビールを飲む!
いいですね~♪
でも、暑いようで暑くない今日この頃・・・・・。
天気のいい昼間は暑いのですが
朝晩はまだちょっと寒い感じです。

レオくんもビールでいい気分ですか~
と思ったら・・・


食べられた鮭


あ゛ーーーー!!


翌日のくぅーのお弁当用に焼いていたシャケがーーー!!



犯人はレオくんでしょ




ヤバッ






お弁当


レオくんがシャケを食べたので
一品減ったくぅーのお弁当です。
油断もスキもありゃしません



「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆



★☆★☆お知らせ★☆★☆

へーちゃんとくぅーが
クリスマス、夏休みとお世話になった
羊牧場の「BOYA FARM」の牧羊犬が
本日!6月21日(木曜日)19:57~
TVチャンピオンに出ます!
皆さん、是非見てくださいね~!!
夏休みの牧場での様子はこちら!

未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
待つわ。


レオくん1


掃除機をかけ終わったら
一目散にやってきて
ドテーンっと寝っころがるレオくん。

「おかあさん、早くぅ~

ブラッシングの催促です


レオくん2



レオくん、おかあさん今日は
おとうさんと夜出かけるから
今ちょっと準備で忙しいの
もうちょっと待っててくれる?


レオくん3


毛づくろいでもして
待ってよぉ~♪



レオくん4


待っても待ってもなかなか
ブラッシングしてもらえないレオくん

♪わたし、まぁ~つぅ~わ♪
♪いつまでもまぁ~つぅ~わ♪
あみんの歌が聞こえてきそうでした。(←古い


さてさて、くぅーとへーちゃんが出かけたのは・・・・

って写真をお見せしたかったのですが、
なんと、あんなにいっつもデジカメを持ち歩いてるのに
持っていくのを忘れたんです
途中で気がついたのですが、すでに遅し・・・・。

出かけたのは「ホタル」を見に行ったんです
車で40分くらいのところに蛍街道 西ノ市という
道の駅があってそこで蛍の情報を教えてもらえます。
付近には何箇所も鑑賞ポイントがあるようですが
日によってたくさん見れるところが違うようで
その日のオススメ鑑賞ポイントを教えてくれます。
隣には「豊田ほたるの里ミュージアム」があって
ホタルのことが色々とわかります。

昨日の鑑賞ポイントは道の駅から車で5分くらい
行ったところの川の橋からでした。
着いたときにもすでに蛍がたくさん居たのですが、
しばらく見ているうちに、その数はどんどんどんどん増えて
まさに蛍の乱舞です
ネオンのようにリズムを持って流れるように
光が移動していくように見えるんです
川面にも光が映っていて、とても幻想的でした。
いつまで見ていても飽きない素敵な蛍の乱舞でした。



「今日の一品」

20070620083927.jpg


帰りが遅くなるから
行く前にカレーを作っておきました。
いつものことですが、
テキトー(適当)に作った一期一会カレーです


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
レオくんにしか見えないもの?





夜、突然起き上がって
窓の外を見るレオくん。
何見てるんだろう~って思いながらも
カメラカメラって
写真を撮ることばかりに気を取られてしまいます。

20070619083327.jpg


すごく一生懸命覗き込んでるレオくんですが
下に何が居たんだろう・・・・。
外猫さん?
近所のおばちゃん?
それとも・・・・
考えれば考えるほど怖いものが
頭に浮かびます



すももジャム


先日いただいたすもも。
たくさんいただいたので
ジャムを作ってみました。、
糖度45%のやや甘さ控えめです。
前回の熱傷事件があるので
ちょっとお湯が怖かったのですが
慎重に瓶を煮沸しました

「今日の一品」

うどん


冷やしうどん
あまり雨は降りませんが
やっぱり蒸し暑いです。
そんなときは、ツルツルっと
冷やしうどんがいいですよね~。



へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す。


★☆★☆お知らせ★☆★☆

へーちゃんとくぅーが
クリスマス、夏休みとお世話になった
羊牧場の「BOYA FARM」の牧羊犬が
6月21日(木曜日)19:57~の
TVチャンピオンに出ます!
皆さん、是非見てくださいね~!!
夏休みの牧場での様子はこちら!


レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
やっぱりいじけ虫


20070618101645.jpg


昨日は祖母の七回忌の法要のために
くぅーと二人で福岡の実家へ帰りました。
実家に帰ると、帰りに色んなものを持たせてくれます。
お菓子やら、味噌やら、コーヒー豆やら・・・・。
私の好みがわかってるから余計に助かります。
昨日も色々といただいたのですが
うどんとそばもいただきました~。


20070618090113.jpg20070618090234.jpg


うどんを如何にして食べるか!
昨日はすきやきうどんにしました~。
すき焼きが前菜でうどんがメインです
コシのない博多のうどんも好きなんですが
やっぱり讃岐うどんは美味しいですね~。




アツアツホフホフとうどんを食べていると・・・・
20070618090053.jpg


いいなぁ~。
フー

ため息が聞こえた!?ってくらいに、
いじけオーラを出していたレオくんです。


20070618090059.jpg


ちょっと、ふくれっつら?

レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
またまたお留守番






ずり落ちているのか
すでにお尻しかベッドに乗っていません。
いっつも寝てるレオくんですが
それでもまだまだ眠たいのかしら・・・・・。

へーちゃんは今日も福岡です
今日はくぅーも一緒です
へーちゃんの実家で法事があるので
二人揃っての帰省です
レオくんは・・・・・法事には参加できないから
お留守番です。
帰ってきたら
「二人して遅い!!」って
不機嫌レオくんになりそうな予感です


「今日の一品」

20070617010517.jpg



手作りピザです。
先日、お友達のおうちに遊びに行ったときに
ピザ生地のレシピをおしえてもらいました!
さっそくチャレンジです
やっぱり手作りっていいですね~☆

へーちゃんのおうちごはん
よろしくお願いしま~す。
おかげ様で少しランキングがUPしました。
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
きびしー!






昨日は、お友達のおうちへ遊びに行きました。
その前に、そのお友達の実家へ
おうちのお庭になってる「すもも」をいただきました。
脚立に登ってすもも狩りをしてきました~。
とっても美味しそうなすももを
こんなにたくさんいただいてきました!
どうもありがとうございます☆

お友達本人は居ないのに
実家にお邪魔させてもらえるほと
気さくなご両親なんですよねー。
一緒に居たお友達の子供たちは
自分のおじいちゃんみたいになついていました。


20070616105538.jpg


朝9時前に家を出て
帰って来たのが夜の8時。
やっぱり福岡まで行くと
帰ってくるのが遅くなっちゃいます

レオくんは、なぜか、くぅーの書斎の椅子で寝ていました。
いつもはそんなところにいないのに・・・・。
しかも、私が「ただいま~」ってなでなでしても
ほとんど無視ですよ・・・・

お、怒ってるの?
20070616105545.jpg


「おかあさん、遅いんじゃな~い。
お土産もないんでしょぉ~」

ひゃぁ~、ゴメンナサイ
不機嫌なレオくんでした

この後、くぅーが帰ってきたら
擦り寄っていたレオくん。

なんだかちょっぴり寂しかったへーちゃんでした



「今日の一品」
20070616105522.jpg


煮込みハンバーグ
作っておいたハンバーグを
またまた作っておいたデミグラスソースで
煮込みました~。
帰りが遅くなっちゃったから
作っておいてよかったですぅ~





レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
二度寝




プハー
おとうさんのお見送りも済んだし
一眠りするかー。
って感じのレオくん。


20070615005735.jpg


早く起きすぎるから
眠くなるんじゃないの~?
まだ、朝の8時ですよ~

毎朝、レオくんのベッドがあるこの窓から、
レオくんと二人で、くぅーが仕事へ行くのをお見送り
レオくんはその後、窓から外の様子をしばらく眺めてから
「今日のお仕事終わり」って感じで寝てしまいます。
最近は、井戸端会議への参加もサボリ気味のようです。





「今日の一品」
20070615005749.jpg


ハンバーグシシカバブ風
今日はへーちゃんは福岡へお出かけで~す
先日結婚したお友達の新居へお邪魔します。
新婚さんの新居へお邪魔するのって
ワクワクしますね~
お土産に~♪と思って
紅茶のロールケーキを焼いたのですが
大失敗してしまいました
慌てて、ミックスベリーのブラウニーを
夜な夜な作ったへーちゃんです
話がそれましたが・・・・
昨日はくぅーは歓迎会で居なかったので
ひとりご飯でした。
ハンバーグのたねでシシカバブっぽくしてみました。
ピリ辛にレモンをかけて、いい感じ☆
今日は、煮込みハンバーグの予定です。
帰りが遅くなるといけないので
昨日のうちにハンバーグだけ作っておきました~。



レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
布団を寝て待つ!?


夜ご飯を食べた後から
レオくんが居ないなぁ~って思ったら・・・・



寝室にしている和室の
押入れの前に居ました。
ちょうど夏物を出そうと思って
衣装ケースをひっぱり出してたのですが
その上に寝そべっています。

20070614150401.jpg



レオくん、一人で何してるの?
暑かったの?

「お布団敷いてもらえるのを待ってるの」

今日は、おとうさんの帰りが遅いので
なかなかお布団が出て来ないね・・・・。
我が家ではくぅーがお布団を敷く係りです


20070614150413.jpg


おとうさん、遅いなぁ・・・・・。



寝て待つことにしたようです。


「今日の一品」
20070614150423.jpg


チーズインコロッケ
デミグラスソース続きです。
ソースを作ったときに残った
グダグダのお野菜とベーコンにジャガイモをプラスして
コロッケに変身!
デミグラスソースをかけていただきました~。
中にはとろけるチーズも♪

★☆へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す☆★♪♪クリックしてね↑↑


★☆HP更新情報☆★
久しぶりのHP更新情報です。
実は、ボチボチと更新していました。
「鶏肉の軽い煮込み」と「ワカメと鶏肉のスープ」の
レシピをUPしました~!!





レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お年寄りは大切に!


20070613092141.jpg

運転免許証の更新へ行ってきました。
ちょうど引越しをしたので
山口県で更新することになりました。
福岡では自動車試験場まで行かないといけなくて
人も多くて時間がかかってたのですが
こちらでは警察署で出来るんですねー。
待ち時間も少なかったし
下関署が近いので助かりました!

3年前、免許を更新した数日後に
一時停止を守らなかったと言って
目の前に居た(しかも止まっていた)白バイに
捕まったへーちゃん
止まったつもりだったんですけどね・・・・。
今回も違反者講習を受けてきました~。

道路交通法って色々変更になってるんですね
知らなかったです。
事故のビデオを見たり話を聞いたりしてると
車の運転をするのが怖くなりますね。
なんだか道を歩いてるのも怖くなります
普通に歩道を歩いてても、
車が突っ込んでくるかもしれないんですから・・・・。

昨日の話にもあったのですが、
高齢者を守ろうということ・・・・・。
確かに、耳が遠くなったり目が悪くなったり
反射神経が鈍くなったり、歩くのが遅くなったりと
お年寄りは車からすれば、危なっかしい存在ですよね。
だから、車を運転するときはお年寄りに気をつけましょう!
って言うのはもっともだと思います。
だけど、お年寄りの皆さん!
せめて、横断歩道を渡ってください!!

先日も青信号を慌てて渡ろうとして
道路をななめに急ぎ足で渡っていたおばあさん。
危ないなぁ~って見てたら
やっぱり、転びましたよ
しかも大きな道路の真ん中で・・・・・。
幸い、怪我はなかったようですが
右折車がどんどん来てて、かなり冷や冷やしました
そーんなに急ぐ必要があるのかなぁ~って思います。
信号一回分待っても、寿命は縮まりませんからー。
転んだり、ひかれる方が寿命が縮まりますよね。

お年寄りの方や車の免許を持っていない方は
道路交通法や車のことをよく知らないから
配慮してくださいってことでしたが、
横断歩道を渡ることくらいはご存知のはず。
だから、横断歩道を渡って欲しいと思います。
あ、お年寄りに限らず、皆さん交通ルールを守りましょう
は、はい!へーちゃんも守りま~す♪








「お年寄りは大切に!」
といわんばかりのレオくんですが、
風で吹かれたカーテンが邪魔で
横になれずに困っています




「今日の一品」
20070613091812.jpg



オムハヤシ
残った(残した!?)ハヤシライスのソースを
オムライスにかけて
ひとりこっそりお昼に食べました



へーちゃんのおうちごはんも更新中!
昨日のご飯は水菜とベーコンのパスタ☆







未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
気がないフリをしておいて・・・・




レオくんは遊びつかれると
目の前にネズミさんがいても
ボールがあっても気にしません。

なんてマイペースな・・・・。

20070612100044.jpg


だから、こ~んなことをしても


20070612100053.jpg



こ~んなことをしても
全然、気にしません。



20070612100028.jpg


だけど後から、こっそり
追い詰めていたりします

突然思い出したかのように
急にネズミさんに突進していきますから
ビックリします。



「今日の一品」

20070612100020.jpg


ハヤシライス
デミグラスソースから作ったので
手間はかかりましたが
手間をかけてよかった~と思える一品です☆


「へーちゃんのおうちごはん」ものぞいてみてくださいね~♪


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
一人焦る・・・・





お買い物から帰ると
レオくんが座椅子の上で寝ていました。
ただいま~♪

反応がないと一瞬、焦ります

し、死んでる

20070611085928.jpg


う~らぁ~めぇ~しぃ~やぁ~

レオくん、冗談きつすぎ
でも、ものすごくホッとします





「今日の一品」

20070611085940.jpg


お好み焼き
朝からむしょうーに
お好み焼きが食べたかったへーちゃんでした
やっぱりソースはおたふくが
美味しいですね☆



へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す☆
夕食は鶏肉の軽い煮込み♪

レストラントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
レオくん大喜び☆


ささみ


「Ca va?」aquaさんよりいただきました。
とっても高貴な雰囲気のジュピターちゃんのご飯を
病院食へ切り替えられたので
こんなにたくさんのささみを
レオくんに譲ってくださいました☆

おもちゃのプレゼントもいただきました!

20070610092808.jpg


ジュピターちゃんのにおいがするのか
ささみが美味しそうだからなのか
興味津々のレオくんです。


20070610092818.jpg


最近になって遊ぶことが多くなったレオくんは
さっそくネズミさんで遊んでました~。
一人で遊んでるレオくんは
子供に返ったようです

ねずみさん


休憩中もしっかり手で抑えています。
ぼくのネズミさんだもんねー!って感じですが
おかあさんは、取ったりしませんから~


20070610092950.jpg


昼間しっかり遊んで
遊びつかれたのか
夜はぐっすり寝ているレオくんでした


aquaさん、どうもありがとうございました




トライフルロール


昨日は、くぅーが野球部のOB戦&OB会だったので
一緒に福岡へ帰っていました。

試合の後、くぅーはOB会へ
へーちゃんはお買い物をして
お友達とご飯を食べて帰りました

夜までの空いた時間に、くぅーと二人で
KIHACHI CAFEでまったり
とっても美味しそうだったので
思わず食べてしまいました





未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
呼んでも起きませんから~






先日、下関に住んでるお友達に
久しぶりに会いました。
ランチをしながらたくさんお喋りしてきました~。
いただいたランチは
とても本格的なお料理でした☆
見た目もとっても綺麗です。
食べるのもおしゃべりも忙しい!って感じでした(笑)


20070609082937.jpg


レオくんは爆睡中です
ベットからずり落ちてますが
それでもピクリとも動かずに寝ています。

20070609083009.jpg


呼んでも起きないくらいに
ぐっすり寝ています。
レオくん、油断しすぎじゃないですか

でも、この寝顔を見たら、気持ちがほんわかします


「今日の一品」

gy.jpg


わらびもち
リベンジです
と言うのも、先日作ったとき
知らずに冷蔵庫に入れてしまって
真っ白の固いわらびもちになってしまったのです
今回はプヨプヨの透き通ったわらびもちになりました!
でも、黒蜜のとろみがなくて残念
手を抜かずにきちんと成形すれば
よかったかな・・・・・。
まだちょっと課題が残ったわらびもちでした~。


へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す!
昨日の晩御飯は、うなぎ!!

レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑

梅酒


今年、初めて自分で梅酒を
作ってみました。
子供の頃、母が作ってるのを
そばで見ていた記憶があります。
書いてあるレシピと見よう見まねで
作ってみました~。
美味しい梅酒になってくれるといいなぁ~。
早く飲みたくてウズウズしているへーちゃんです。


レオくん


レオくんがビールを狙ってる!?


20070608085131.jpg


いえいえ、レオくんが熱~い視線を送ってるのは
くぅーが食べているもの。
何を食べているかというと・・・・


カレーピラフ


チキンカレーピラフ
ミックスベジタブルで作る簡単手抜き
カレーピラフです♪





「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!!

未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
レオくん不在
ここ数日、ファイルのアップロードが出来なかったり
画像が表示されなかったりのトラブル続きで
なかなかすんなりと更新できません
今日も、何度も試してますが
かろうじてUP出来るのは↓「今日の一品」のみ・・・・。
レオくんの画像がUPされません
レオくんに会いに来てくださって方には申しわけありませんが
本日は「今日の一品」のみの更新です


「今日の一品」

20070607150058.jpg


オクラマヨネーズソースグラタン風
先日の鯵のマヨネーズ焼きの余った
マヨネーズソースでグラタン風にしてみました~。


未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
早起きは三文の徳!?





おはようございます。

今日もレオくんは早起きです。
一番に起きて、くぅーやへーちゃんを
起こします。
一番にリビングへ来てお出迎え


jyu.jpg


だけど、レオくん・・・・・
5時半は早すぎやしませんか?
もうちょっと寝かせてくれないかなぁ~
おかあさん、6時50分に起こしてって
お願いしたんだけど・・・・


えー、そうだったっけ


「今日の一品」

20070606084639.jpg


焼きぎょうざ

ぎょうざを作ってるところへ
くぅーが帰ってきて
「ちょうどギョウザが食べたいなぁ~って思ってたんだー」
って喜んでました。
私も子供の頃におうちに帰って来て
夕食の献立を聞いて喜んだり、凹んだりしたものです




レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ブラッシング狂





おかあさん、お腹のところを
これで、これで・・・・・

ブラシでお願いします。
そうそう、このブラシです。

ブラッシングがものすごーーーく好きなレオくん。
止めてヨシと言われるまでブラッシングするなんて
ともて出来ないので、途中で止めますが
その後不機嫌になるので困っちゃいます
一体どのくらいブラッシングしたら
満足してもらえるのかしら~。
ちなみに・・・・
私の友人がうちに遊びに来たときに、
2時間ブラッシングしてくれてましたが
満足気ではあったものの、止めてヨシとは
いってくれてなかったですからねぇ




「今日の一品」

鯵


鯵のマヨネーズ焼き
見た目より、さっぱりとしています。
余ったマヨネーズのソースを
何に使おうかしら~と楽しみにしています



「へーちゃんのおうちごはん」
もよろしくお願いしま~す!

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
小倉でショッピング

20070604180126.jpg


頭も足も落っこちそうなくらいに
爆睡しているレオくんに
そっとお留守番をお願いして
くぅーと二人で小倉へ行ってきました。

ラーメン



お昼は「魁龍」
ラーメンを食べました。
ガッツリとんこつラーメンです。

腹ごしらえをして
へーちゃんのジーンズを買ったり、
クッションを買ったり
スタバへ行ったり
本屋さんでブラブラしたりと
休日を満喫しました~♪

まぐろ


面白い本を見つけました。
「まぐろ」
まぐろの生態からまぐろを取り巻く経済、
まぐろの料理からまぐろに合う醤油の話まで
ありとあらゆる鮪に関すること書かれています。
まぐろ漁船の話、ツナ缶の話、
まぐろに関する本、まぐろの包丁などなど、
それはそれは色んな内容です。
面白そうなので買ってみました。
ちなみに次号は「トマト」です。
こちら←もご覧ください☆




「今日の一品」

ki.jpg


一品と言うほどではないのですが
珍しく綺麗に焼けたので




「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!


おでかけトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
レオくんが更新するよ



おかあさんは、
「今日は土曜日だし、くぅーも仕事で
明日まで帰って来れないから~」
なんて言って、ゴロゴロしてるので
今日は、僕がブログを更新しておこう。


・・・・・・。
う~ん。
おかさんのゴロ寝姿をUPするわけにもいかないから
ネタがないなぁ~。
だけどいつもおかあさんが、僕の写真をUPしてるから
今日はこっそりおかあさんの写真をUPしちゃおう!

おかあさんが、恥ずかしいからUPしない!
って言ってた僕とのツーショット写真を
極秘に公開します!!


つづきをよむ
レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
人が空を飛んでいる!

そら


昨日はとってもいいお天気
空が気持ちいい~♪なんて
ベランダで洗濯物を干していると

ぶぅぃ~~~~ん

芝刈り機みたいな音が・・・・・。

そら


空をよ~~く見ると・・・・・。



20070601144042.jpg


人が飛んでました
気持ちよさそうです。


一方・・・・
20070601144051.jpg



ドテッと寝転がるレオくん。

「さぁ、おかあさん。早く~」


20070601144100.jpg


はいはい、ちょっと待ってね。

「待ちくたびれたよ・・・・・」




「今日の一品」

20070601144106.jpg


豚肉の生姜焼き丼

色々と予定変更が重なり、
大慌てで作ったくぅーの夕食です。
大急ぎで食べて、また職場へ戻って
行きました



レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

