プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
満月の夜に・・・・




昨日はとっても月が綺麗でした
まん丸でとても綺麗だったので
写真を撮ってみました。
月の下の明かりは関門橋のライトです


20070731085900.jpg


月が綺麗だな~って思ってたら
なんとベランダの正面に花火が
そう言えば昨日は亀山八幡宮の夏越際の
花火大会でした!

だけど夕食の準備中だったので
キッチンの窓からチラ見しながら
楽しみました~♪


この分だと、ダメだろうな~って思ってた
関門花火大会もここから見えるかも!?
見えたらベランダで乾杯しながら
くぅーと見れるのにな・・・・。

花火をチラ見しながら夕食の支度をしていると
レオくんがイソイソを後を通り過ぎるのが見えました。
ん!?
何かな?
って思ってると、隣の部屋から
ンッギャー!
ってレオくんの声が
慌てて隣の部屋に行くと


20070731085908.jpg



とうとう抜けました

あの抜けかけていた犬歯
とうとう抜けました。
でも、どこかにぶつかって無理に抜けたわけでもなく
ジワジワ抜けて、最後がちょっと痛かったみたいだけど
出血もほとんどなかったので
そのまま様子を見ることにしました。

大好きな猫缶の時間になっても
レオくんはくぅーの椅子で寝たままでした。
今朝も早朝のパトロールもお休みして
朝ごはんの催促もなかったです。


20070731085839.jpg


レオくん、大丈夫?

「まぁ、なんとかね・・・」

そんな感じです。
ブラッシングするとグルグルグルグルなってるけど
いつもみたいな元気はありません。
呼ぶと、レオくんらしからぬか細い声で
ニャァ~って鳴きます。

20070731085845.jpg


歯が抜けて男前が台無しになってない?

大丈夫だよ、レオくん。
そんなことより、ご飯やお水が
ちゃんと食べたり飲んだりできるかが心配です

20070731085850.jpg

抜けかけて伸びていた犬歯も
満月の夜にとうとう抜けてしまいました。

抜けた後を見ると、ぼっこり穴が開いてました。
血は止まってましたが、この穴に
食べ物が詰まったりすると化膿したりしそうですよね・・・。
心配なので、診てもらった病院に電話して
聞いてみようと思います。
病院に行くとなるとレオくんの嫌いな車で
1時間くらい移動しないといけなくなりますから
電話で済むといいのですが・・・・


さっき、恐る恐るお水を少し飲みました。
今日は銀行に行ったり
車で買出しに行ったりする予定でしたが
レオくんが心配なので、おうちに居ようと思います。


レオくんトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
あづい・・・


20070730083206.jpg


朝起きたら、リビングでだれていたレオくんです。
朝っぱらから、すでにだれています。

思わず、
生きてる?大丈夫?
って声をかけてしまいました



20070730083213.jpg


目が半開きだったので
余計に怖いです

何回か読んでたら・・・・

うるさいな~って感じで
チラ見されました


昨日のお昼、くぅーの妹ちゃんが来ました。
実家に届いたお中元を食べきれないから~って
果物やビールやゼリーなど
たくさん車に詰めて持ってきてくれました~。
3人でお昼ご飯を食べに出かけましたが
行くのが遅かったのでどこもランチタイムが終了間際
唐戸市場でお寿司を食べたかったのに・・・・。
だけと唐戸市場からちょっと離れたところに
ずっと気になっていた「まぐろ三昧」というお店が
開いていたのでそこでランチをいただきました~。
20070730083219.jpg


これはくぅーが食べた「まぐろづくし」のお寿司。
ぜ~んぶ鮪で色んな部位のお寿司になってます。
お味噌汁もついて、これで1000円でした。
他にも鮪ほほ肉のステーキも食べました。
へーちゃんは、ぶっかけ丼と鮪のから揚げの
定食にしました~。
鮪って言っても部位によって味が全然違うもんですね・・・。


「今日の一品」

20070730083346.jpg


手羽先とほうれん草のカレー
カレー修行其の参です。
ほうれん草の甘みたっぷりの
まろやかカレーでした。



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
まぐろ三昧のほかのメニューもUPしています!!


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
暑いので一杯やりますか~



昨日は、おとうさんとおかあさん
お洒落しておでかけしてたけど
また何か美味しいものを二人で食べてきたみたい。
ぼくは、一人窓辺でビールでも飲みますかな・・・・。




20070729091826.jpg


暑くて昼間はだらり~んのレオくんも
冷たいビールでも飲まないと
やってられないんでしょうね~。




「今日の一品」

20070729091602.jpg


ウスパナックル ピデ
トルコ料理のピザです。
下関では「テレビチャンピオン」が映らないので
福岡に居る姉に録画してもらってみています。
先日、そのビデオを借りて見てる時に
テレビチャンピオンの後に美味しそうなこの
ピザの作り方が映ってたので
さっそく作ってみました~。

生地から作るんですが
簡単で美味しいです。
お客様にもOKだし、
お子様の夏休みに一緒に作るのもよさそうですよ~。
でも、こちらは某国営テレビの番組のレシピなんですが
実際に作ってるのとレシピがずれてて
微妙に抜けてるところがあって・・・・
ん!?って思ったので番組のHPで確認してから
作りました~。




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
今日のメニュ~は、このウスパナックル ピデと
夏野菜の冷製パスタです!!

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
入念に♪



おかあさん、今日もしっかり
ブラッシングお願いいたしますよ。

はいはい、わかりました。
抜け毛の季節ですから
しっかりブラッシングしますね。


20070728104248.jpg



ではお願いします。




20070728104255.jpg


後もちゃんとお願いしますね~。




「今日の一品」

20070728104305.jpg


冬瓜のえびそぼろ煮
夏の野菜なのに冬がついてて不思議ですが
夏に収穫して冬まで保存できるからだそうです。
含め煮にして、冷たく冷やしていただきました~。





「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆


レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お知らせ!

☆★☆お知らせ☆★☆

犬のとこやさん日記あきさんが保護されてる猫ちゃんは
まだ里親さんが見つかっていません。
引き続き、みなさまのご協力をよろしくお願いします。

そして、そんな犬のとこやさん日記のあきさんのところで
またまた里親探しの記事がありました!
詳しくはこちらをご覧になってください。
元気な可愛い猫ちゃんのようです。


それから、猫だらけ家主さん
迷い猫ちゃんを保護されています。
こちらは飼われてたようで、首をした
ロシアンブルーです。
早く家族が見つけてくれるといいのですが・・・・。
詳しくはこちら!

リンクの輪が広がって
里親さん、迷い猫ちゃんの家族の方が
早く見つかるといいな~って思います。








未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
レオくんオカマみた~い



いや~ん


なんかオカマみたいなレオくんです。
レオくん、意外と美脚なのね・・・・。


20070727101704.jpg


本当はこっち向き。
テーブルの下で寝ていたレオくんを
撮ったのですが、
写真を回転させたら
間違って逆になってしまい・・・・。
なんかオカマっぽかったので
そのまま採用

だけどレオくんの猫権のために
正しい写真も載せておきます。


20070727101713.jpg


こうやると、干物を作ってるみたいです。






「今日の一品」

20070727101719.jpg


手作りシュウマイです!
シュウマイは初めて作りました
ともPanの気まま日記ともさん
簡単だよ~ってススメてくれたので
チャレンジしてみました
思ったより簡単で、
思ったよりちゃんと出来たので大満足
ともさん、ありがと~☆



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
シュウマイレシピはこちら!



レオくんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
レオくんがこっそり・・・




梅雨が明けた途端、晴れの日が続いています。
お洗濯や布団を干すには気持ちがいいです。
でも・・・・
暑い

暑いので畳の上でゴロゴロしてたら
ふと見えた空。
綺麗なうろこ雲でした。
ふく刺しに見えるのは下関に住んでるから!?

我が家では、寝室にしている和室が
一番涼しいので夜は比較的快適です
リビングが一番暑いのです
今年もクーラーがない生活なので
最近は和室にテーブルを出して
和室で過ごしてることが多いへーちゃんです
畳嫌いのレオくんは不満そうですが・・・・。
畳は嫌い、でもおかあさんのそばには居たいレオくんは
ウロウロしていましたが、ふと見ると・・・・



20070726100550.jpg


あー!
押入れでこっそり
梅酒の味見をするつもりかしら・・・・。




「今日の一品」

20070726100606.jpg


揚げあじと卵のカレーマリネ
カレーのレシピ本より。
カレー味の鯵はパクパク食べれちゃいます。
バルサミコ酢も使ってるので
酸味もあって暑い夏にはいい感じ
もちろん!







「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
    


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
まだかなぁ~





おとうさん、遅いなぁ・・・・
待ちくたびれたレオくんでした。


2時くらいまで待ってたけど
結局帰って来れなかったくぅー。
大丈夫かな・・・・。

最近、お疲れのようなので
ちょっと心配なへーちゃんです



「今日の一品」

20070725110730.jpg


ホットサンドで~す。
くぅーのことを心配しながらも
モフモフ朝ごはんを食べるへーちゃんでした
ホットサンドの具は
ハム&卵とごぼう&しめじのツナマヨサラダでした!




レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
いよいよ夏!





やっと梅雨が明けました。
明けた途端に暑くなりました。
だけど久しぶりに気持ちいい青空です。
シーツを洗濯して干してると
爽快な気分になりますね~。

暑かったのでところてんを食べました。
お豆腐屋さんでその場で突き棒で突いてくれました。
実はそのにゅるる~って出てくるのが楽しくて
買ってしまったようなところもあります(笑)



20070724090408.jpg


そして今年も書道の作品展に出品しました
出品するほど上手ではないのですが
と、言うより恥ずかしいくらいに下手なのですが
まぁ、年に一度のお楽しみということで・・・・。

今年はどんな風に仕上がってるのか
ワクワクします♪

作品展は北九州市小倉のディーキューブギャラリーで
7月31日~8月5日までです。
もしお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください☆


ちなみに去年は・・・・
こんな感じでした。


20070724092546.jpg


僕はオブジェとして参加するよ。


レオくん、いい感じに置物みたいだよ!


20070724090417.jpg


だけど寝ちゃったらダメだよ




「今日の一品」

20070724090401.jpg


麻婆春雨です。
麻婆茄子にしようと思ったら
茄子が高い
だけど気分はすっかり麻婆だったので
春雨にしました~。




「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆

未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
考えごとがたくさん。





レオくんは何を考えてるのかなぁ~。
考え事をしながら電車の中で居眠りをする
サラリーマンっぽいレオくんです。

「今日の夕食のササミと猫缶の組み合わせについて」
「ササミと猫缶の配合割合について」
「洗面器の水がなぜ美味しいかについて」
「さぼてんをかじった犯人は誰なのか?」
「おかあさんのダイエットは成功するのか?」
「おとうさんは何故、僕のことを”ハゲ次郎”と呼ぶのか?」

などなど、レオくんにも考えなきゃいけないことが
たくさんあるそうです



「今日の一品」

20070723083707.jpg


へーちゃんが安売りだった豚バラブロックを
買ってきた日に、くぅーが泡盛をいただいて
帰ってきました。
これはもう、豚バラ+泡盛ときたら
ラフテーを作らなきゃ!ですね





「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆



レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ぐうたらり~ん





あと、もうちょっとで
ブラシに手が届くんだけどなぁ・・・・。

ブラシの方がこっちにこないかな・・・・。

レオくん、ちょっとぐうたらでないかい?



「今日の一品」

20070722103116.jpg


なめらか野菜カレー
こちらも水野仁輔さんのレシピです。
お野菜はほうれん草意外は
全部ペースト状にしていれてますから
とってもなめらかです。
野菜の甘みがたっぷりなので、
辛口のカレー粉でもさほど辛くなかったです。
激辛好きのくぅーはサドンデスソースを足して
食べてました~。


レオくん同様ぐうたらなへーちゃんは
今日のお昼も昨日の残りのカレーで済まそうと
たくらんでいます


レオくんトラックバック(2) | コメント(4) | top↑
早く帰ってきてね。





おかあさん、何時に帰ってくる?


レオくんは最近またまた甘えん坊になっていて
へーちゃんが家にいないのが
すごく寂しいみたいです。
昨日、へーちゃんは用事があって実家へ
帰っていたのですが、帰りがすっかり遅くなって
レオくんに長時間のお留守番をしてもらいました。
だから今日はお買い物に行くだけだったのに
心配そうにお見送りです。


20070721160252.jpg


洗濯物を干していたら
電線にツバメが4羽。
時々もう1羽飛んできて
エサを渡していました。
親子かなぁ~。

買い物に行く途中にあのツバメの巣を見てみると・・・

20070721160258.jpg


誰も居ません。
もう巣立ったんですね。
さっきの家族はここのツバメ一家だったのかもしれませんね。
狩りの練習中だったのかなぁ~。
この前まで大きな口を開けて
ピ~ピ~鳴いていたのに
早いですね~。

昨日実家に帰って、甥っ子の成長の早さに
びっくりしていたのですが
今日はツバメの成長の早さにびっくりしました。



「今日の一品」

20070721160304.jpg


タコとれんこんのシソジェノベーゼ
先日作ったシソジェノベーゼソースでパスタです。
タコとれんこん、アスパラを
使いました~。
これで作り置きのソースもお終い。
美味しかったから
また作ろうかなぁ~♪



へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す。
パスタをもう一品UP☆





レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
駄々っ子





レオくんにはパズルは無理だから
その本、おかあさんに返してくれる?



20070720082837.jpg


レオくん、聞いてるの?





20070720082845.jpg


ヤダ。
返さない。
僕だってがんばれば
がんばれば・・・・・。






「今日の一品」

20070720082824.jpg


ハッシュドポテト トマトソース
焼いたじゃがいもって
ビールがすすみますね~




「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆


レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ただいまお仕事中





アニマルセラピストのレオと申します。
こう見えてもお仕事中。
アニマルセラピーで
へーちゃんやくぅーのストレスの軽減を図っています。
セラピー料金は銀のスプーンでお支払いください。




「今日の一品」

20070719082505.jpg


カレー風味鶏肉の竜田揚げです。
これも→のレシピ本のメニューです。
いつもの竜田揚げに飽きてきたら
これはオススメです☆


[「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!!

レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
レオくんとへーちゃんの関係





おかあさん、早くちゃんと広げてよ。

レオくんがすぐ汚すから洗濯が
大変なのよ~
この時期、こういう分厚いものは
なかなか乾かないんだから


20070718071939.jpg


うーん、このしわが気になるなぁ・・・・。




20070718071945.jpg


だから、ココ!
このしわもちゃんと伸ばして
きちんと敷いてよ。



今広げてるところだったのに
レオくんがゴロンするのが早すぎなんだよぉ
毎日レオくんに使われているへーちゃんです


「今日の一品」

20070718071951.jpg


厚揚げとニラのオイスターソース炒め
料理ブログを見ていると
みなさん、色んなお料理をされていて
どれもこれも美味しそうです
夕食の献立を考えるのに
かなり頼りにさせてもらってます



レオくんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ひえぇ~



台風が去っていき、台風一過の晴天を期待していましたが
昨日は朝からど~んより雲っていました。
だけどすっかり溜まってしまった洗濯物をやっつけないと!
朝から張り切って洗濯しました。
なんとかベランダに干し終わって一息ついていたら
なんだか妙~な風が吹いてくるではないですか!
も、もしや・・・と思って空を見てると
だんだん暗くなって遠くの方で、ゴロゴロ音がしています。
ヤバイ!!!
慌てて室内干しを出してベランダの洗濯物を取り込もうと
ベランダへ出た瞬間、
だぁだだだだだだ
バケツをひっくり返したような雨が降りました
こんな機敏に動けるんだ~って自分で感心するくらいの速さで
洗濯物を取り込みました~

と言うことで部屋の中は洗濯物でいっぱい。
湿度80%のムンムンムレムレ。
仕方なく除湿機をON。
そこへやって来たのは
家の中の快適な場所を求めて流離うレオ次郎。
どっかと乾いたばかりの洗濯物の上に
寝ています

さて、今日は期待通りまずまずのお天気になりました
朝からまたまた洗濯をガンガンしましたー

で、ベランダに出てみると・・・
20070717142426.jpg


植木鉢を置いてる棚の下に
子さぼてんが1本、落ちてるではないですか
しかもかじられてます


20070717142432.jpg


よ~く見ると
これ、パクッって食べてないですか?
鳥がツンツンって突いたのではなく
ネズミや虫がガジガギかじったのではなく
ガブッっていってないですか?

ひえぇぇぇぇぇ~
一瞬にして色んな生物が頭の中を駆け巡り
ブルッときてしまいました


コワイ




「今日の一品」

20070717142418.jpg


にゅうめんです。
夏だというのに、肌寒かったここ数日。
あたたかいお素麺にしました。


「へーちゃんのおうちごはん」
も絶好調です☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
かじったのはだぁれ?


台風に備えてベランダの植木を部屋に入れたり
棚の奥の方に移動したりと片付けてると
って気がついたのは・・・・




子さぼてんの頭が全部かじられてる

20070716094611.jpg



いったい誰がかじったのでしょう・・・・・。
ネズミ?
鳥?
G太郎?
ヤモリ?

誰がかじったにせよ、



や~め~て~!!



20070716094623.jpg


僕じゃないよ。
だってベランダに出てないもん。
ネズミさんでもないよ。
だって僕と一緒にお昼寝してるから。


さぼてんをかじられるのも困りますが
そういう生き物がベランダに居ると思うと
それもかなり怖いです




「今日の一品」

20070716094631.jpg


なすのボニファッシオ風

なすに詰め物をしてトマトソースと一緒に
オーブンで焼いてます。


「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す。
夏野菜の洋食メニュ~です☆


レオくんトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
夏はどこへ行った?



台風が通りすぎて行きましたが
下関は暴風域に入ることもなく
大きな被害もありませんでした。

だけど、なんだか寒い
7月も半ばと言うのに寒いんですよね~。
リビングでうたた寝をしていたら寒くなったので
片付ける予定だった毛布をかぶって
寝ていたら、レオくんも寒かったのか
足元で寝ていました。

暑いんだか寒いだか
今日この頃ですが、
みなさま、体調管理にはお気をつけくださいね



「今日の一品」

20070715095035.jpg


春巻きで~す。

昨日、くぅーと一緒にジョギングをしました
タイフウトハカンケイナイデスカラ~
ビール!ビ~ル
ラガー!ラガー
ドライ!ドライ
モルツ!モルツ
エビス!エビス
と自分を励ましながらがんばって走った
へーちゃんでした
帰ってきてお風呂に入って飲んだビールが旨い!!
そしてビールと春巻き♪
いいのか?いいのか?
せっかく走ったのに、そんなに食べていいのか?
と後のほうで声がしたような気もしましたが・・・・
聞こえない聞こえない




へーちゃんのおうちごはん
よろしくお願いしま~す☆





レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
疲れてお昼寝

さっきまで部屋の中を走り回ってたのに
レオくんったら、どこに行ったのかしら~って
探してみると・・・・・





くぅーの書斎のカーペットの上で
寝ていました
遊び疲れた子供みたいです




「今日の一品」

20070714102914.jpg


鶏肉とキャベツのカレー

今年の夏はカレーだね☆
って気分のへーちゃんです。
脱!カレーアレルギーしたへーちゃんです。

さっそく、東京カレー番長の水野仁輔さんの
レシピ本を2冊ゲットしました



「へーちゃんのおうちごはん」
よろしくお願いしま~す!!
レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
気分はサーファー





押入れの片づけをしてると
プラスティックの衣装ケースの上に寝ていたレオくん。
この時期、冷たくて気持ちいいのか
ずーっとこの上で寝ていました。
それ以来、どうもこの上をマイベットにしたようで
夜もここで寝ています。
押入れに入れると可哀相かなぁ~と思って
出したままになってます。
レオくんにとっては広~いマイベッドですよね~。



20070713220322.jpg


昼間はこうやって、サーファー気分にもなれます。


台風が近づいてきましたね。
今日は朝から気持ち悪い風が吹いています。
台風の被害がないといいのですが・・・・



「今日の一品」

20070713084550.jpg


あじフライです。
夕食が遅いのに、フライを食べてしまいました





「へーちゃんのおうちごはん」
もよろしくお願いしま~す。
ブログランキング、じわじわと上昇中です!!
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あっぱっぱ~





近所のおうちにツバメが巣を作っていました。
最近はピィーピィーピィーピィー!と
大きな鳴き声がしています。
親ツバメが餌を持ってくると
大きな口を開けてアピールしています

くぅーと二人で、ツバメの赤ちゃんだね~って
見ていたら、巣の近くの電線にとまって
こちらを見ていた親ツバメが
キィーーーキィーーって鳴きながら
こっちに向かってきました
「ごめんごめん。何もしないよ~」って
言いながら逃げるように立ち去った二人でした
母(父?)は強し!ですね~。





20070712082358.jpg


おかあさ~~ん
甘ったれレオくんです。

レオくんったら、あっぱっぱ~に
大股広げです

20070712082408.jpg


イヨッ!

レオくん、可笑しすぎますから
止めてくださいな

20070712082414.jpg


えへへへへ。


なんだか笑えるレオくんでした~



「今日の一品」
20070712082422.jpg


ガーリックタコライス
タコのマリネに使ったタコが
残っていたので
ニンニクと炒めて
タコライスにしました




「へーちゃんのおうちごはん」
もよろしくお願いしま~す。
ブログランキング上昇中
目指せTOP10

レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
気になるぅ~




お尻なのか頭なのかわからない形に
なってますけど・・・・

20070711084206.jpg


すっごい首を伸ばして外を見ていたレオくん。
何を見てるのかと思ったら・・・・


20070711084212.jpg


電線にとまってる鳩。
普段は鳩はあまり見かけないのですが
(カラスが多いんです・・・・)
珍しく鳩がいっぱい。

20070711084220.jpg


興味津々見ています。
レオくん、網戸を破らないでね。
危ないですからね~



20070711084318.jpg


最近、ずーーーと雨です
今日は曇りかな~って思ってたら
急に降り出したりします。
昨日も曇り空の中買い物にいって
帰って来て部屋に入った途端、
湿った風が吹き出して、
いきなりバケツをひっくり返したみたいな雨が
ドバーーーーッと降りました
ドバーーーーッドバーーーーッと降って
ピタッと止んだ妙な天気でした~




「今日の一品」
20070711084327.jpg


タコのマリネ シソジェノベーゼソース
先日あさりのシソジェノベーゼを作ったときの
ソースをマリネにかけてみました~。
これまたいい感じでマッチしてました





「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
こんな置物はいかがですか~?




独身の頃に、友人の結婚式でもらったブーケです。
押し花に加工して飾ってます。
レオくんは加工してませんが
置物のように寝そべっていました。





「今日の一品」
20070710120035.jpg


マンデーブルーな気分のまま仕事に行ったくぅーですが
月曜日から泊まりでした。
へーちゃんは焼きうどんを食べました~



レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
気合!




アチョーーー!


また一週間が始まりましたね。
毎日毎日雨で鬱陶しい毎日です。
土日ってどうして、あっという間に終わるのでしょうね・・・。
もう月曜日がやってきました。
ため息まじりに出勤するくぅーを見送り
ため息まじりに朝食の片づけをして・・・・

ってふと見ると、猛烈に気合を入れてる人(猫)が一人(一匹)



いいねぇ、レオくんは。
はーーー・・・・・。




「今日の一品」
20070709091250.jpg


七夕カレーそうめんの
具が少し残っていたので
ダイス状に切ったかぼちゃや
カレー粉を追加してアレンジ。
鶏肉のソテーの付け合せにしてみました~。





「へーちゃんのおうちごはん」もがんばっています!
アサリのシソジェノベーゼを作りました~♪


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
七夕



外が急に明るくなったと思ったら・・・・


20070708091830.jpg


月からお迎えがきたようです。


20070708091835.jpg


おとうさん、おかあさん、お世話になりました。
レオは月へ帰ります。



・・・・・・
なんか、話が違いますけど・・・。
多分それ、鶴の恩返しのつもりでしょうが
昨日は七夕ですから~

20070708092010.jpg


毎年使い回しているプラスティックの笹。
今年も短冊に願いごとを書いて飾りつけ~。
願いごとが多すぎて笹が倒れそうです




「今日の一品」

20070708091816.jpg


七夕カレーそうめん
七夕なのでおそうめんにしました~。
夏野菜たっぷりのカレーそうめんです!!



「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す。
↑七夕カレーそうめんのレシピはこちら☆
レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
猫らしくなりました





じぃーーーーーー。
レオくんが、じぃーーっと見てるもの・・・・。
今回はハンバーグではなくて
小さな蜘蛛でした

単に見失ったのか(よく見失います)
平和主義なのか
蜘蛛はそのまま、窓の方へ・・・・。

っと思いきや!!
追い詰めて、ペシッ!ペシッ!と
手を出し始めたレオくん
慌てて止めました
最近のおもちゃ遊びの成果なのか
今まで虫に手を出したりしなかったレオくんが
猫らしいことをしていました




「今日の一品」

20070707102546.jpg


ぎせい豆腐です。
手抜きをしたので、きちんと型がとれなかったのですが
味は柔らかなお味でした~。





「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ただの袋になってます





襖を開けると急いでやってくるレオくん。
駆けつけなくてもいいです
助走をつけて走ってきて
ガジガジガジ~と登っていきます。
そうやって上がったりするから
布団の圧縮袋はどれもこれも
レオくんの爪で破れて膨らんでしまってます
これじゃぁ、ただの袋です



20070706090918.jpg


な~んか高いところから見下ろしちゃって
くつろいでるかのように見えますが
実は降りれなくなって
ずーっとここに居るレオくんです
この後、か細い声で鳴き出した(泣きだした)から
抱っこして降ろしてあげました




「今日の一品」

20070706090926.jpg


高菜炒飯です。
子供の頃、土曜日のお昼ご飯に
よく食べました。
ゴマ油と高菜って相性がいいですよね☆





こっちも是非!!
↓↓↓
「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
キッチン占領






毎月定期購読しているねこのきもち
エコバッグが当たりました
ポストの中にねこのきもちの封筒が入ってて
何だろう・・・・って開けてみると
可愛いエコバックが!
5月号、6月号の応募券を貼って応募したのですが
すっかり忘れてました~

生地が薄くてやや小ぶりなので
重たいものは無理そう・・・・。
パン屋さんに行くときや
おけいこに行くときに使いま~す!

20070705091645.jpg


じぃーーーーーーー。
レオくんの視線の先にあるものは
ハンバーグ。
キッチンを陣取ってハンバーグを凝視しています。


20070705091653.jpg


食べられそうだったので、
ハンバーグをちょっと高いところへ非難
以前、テーブルにあったハンバーグを
モグモグ食べていたレオくん
味を知ってしまったのか
ハンバーグにすごい執着します



「今日の一品」

20070705091705.jpg


巨大な厚焼き卵です。
名づけて、厚厚!厚焼き卵
炒めたたまねぎとキャベツにおかかをまぶして
卵に混ぜて焼いてます。
これを巻くのは至難の業でした


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
寝場所



最近、色んなところで
寝ているレオくんです。



20070704092157.jpg


なんだか行き倒れのようです。



20070704092203.jpg



どこでもいいみたいです





「今日の一品」

20070704092209.jpg


鯛のベーコン蒸し

蒸し器はないので、レミパンにザルを入れて
お皿を入れて蒸しました

レオくんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お勉強中

くぅーと二人で仲良く何をしてるかと思ったら・・・・。

20070703070150.jpg


へーちゃんとの読書はちょっと嫌そうだったレオくん
くぅーと一緒に本を読んでいます。
興味ありげにちゃんと聞いてるレオくん。
まぐろの本を読んでもらってました~♪




さて、今年はクーラーを購入した方が
いいかもね~って話も浮上
暑いなか扇風機だけでしのいだ去年の夏が
懐かしく思えます

20070703070157.jpg


あづ~~い


レオくん、伸びるにはまだまだ早いですよ。
まだ梅雨明けもしてませんからー!
レオくんのベッドからフリースをはずしました。
蒸し暑い今日この頃、暖かそうなものを
見てるだけでも暑いですから・・・・。







「今日の一品」

20070703070207.jpg


モロヘイヤのスープ
冷たいスープです。
色々と手違いがあった失敗スープですが
まぁ、なんとかなりました
モロヘイヤ、体にいいですから
夏バテ防止です




「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆
ブログランキングも32位と17位!奮闘中です!!




レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

