プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
涼しくなりましたね

布団を片付けてる途中、洗濯が終わったので
洗濯を干してから戻ってくると・・・・




あ゛ーーー!!

だけど、おかあさんはレオくんの寝顔に
弱いのです
気持ちよさそうに寝ていたので
しばらくこのままに・・・・。
二度寝したい誘惑と戦いながら
掃除や洗濯をしてるんだから
お布団はさっさとなおしてしまいたいんですけどね
あ~、レオくんの横で一緒に寝たら
気持ちいいだろうなぁ~
あ~あ~。

ここ数日、曇りだったり雨だったりで
かなり涼しくなりましたね。
二度寝の季節です



「今日の一品」

20070831081338.jpg


冬瓜と豚肉のスープです。
豚肉が入ってますけど、意外とあっさりしています。



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ここにも秋の気配!?




ここ数日、お布団を押入れになおしてたら
すかさず中に入るレオくん。
やっぱり、少し涼しくなったからかしら・・・・。

レオくんは季節も先取りなんですね~。
おかあさんは、食欲の秋だけ先取りです



レオくんはまた食事の好みが変わって
せっかく気に入ってたモンプチのカリカリも
全然食べなくなりました。
ここ最近のお気に入りのフリスキーの猫缶も
あんなにガツガツ食べていたのに、
今朝は食べません
今のブームは黒缶だそうで・・・・・。
このまま缶詰生活になるのかしら
昨日、体重を測りましたが3.4キロ。
病気した後と変わりません。
なんとか、体重が元に戻ってくれるといいのですが・・・・・。
あ、だけど元気一杯のレオくんですから
心配しないでくださいね~。
おかあさんの食欲を分けてあげたいです。




「今日の一品」

20070830084430.jpg


れんこんとニラのハンバーグ
れんこんはすりおろして入れています。
ふわふわのハンバーグになりました!
れんこん嫌いな人にもばれない
れんこんのハンバーグです(笑)


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
夏のおもひで2





山口銘菓梨あんもちです。
先日、甥っ子’Sと秋吉台へ遊びに行ったときに
姉が一緒に行けなかったくぅーへお土産に買ってくれました。
くぅーに買ってくれた梨あんもちですが
へーちゃんがお先にいただきました
梨の香りがしてさっぱりした甘さのあんの中に
おもちが入ってます。


20070829083816.jpg


今年も夏の思い出がたくさん出来ました。
ちょっと雲の陰があるのですが
ここが日本最大のカルスト台地の秋吉台です。
白くポツポツ見えるのは石灰岩です。

この風景・・・・・
この風景から生まれたお話があります。

20070829083449.jpg


カルスト羊の夜です。
ひといきぽっときのみさん
書かれた絵本です。

とっても優しい気持ちになれるお話です。
このお話を読んだ後にカルスト台地を見ると
本当に羊さんがたくさん居るように見えてきます。



20070829083421.jpg


「今日は朝方から雨が降って少し涼しいね」
「そうね。このまま秋へ一歩近づくといいわね」

そんな会話が聞こえてきそうなミニぶたちゃんペアです。
実は、このぶたちゃん、↑の絵本を書かれた
きのみさんが作られたぶたちゃんです。
先日、ご好意に甘えていただいてしまいました♪




20070829083429.jpg


こちらもきのみさんが作られたうさちゃんです。
カンガルーみたいにお腹にポッケがあって
携帯がちょうど入ります。

うさちゃんとミニぶたちゃんペアと
絵本を一緒に送ってくださいました!
きのみさん、どうもありがとうございました!!


20070829083415.jpg


ねぇねぇ、ポッケの中に
美味しいものは入ってないの~?
すごく興味津々に覗き込んでるレオくんです。



「今日の一品」

20070829083444.jpg


夏の終わりを感じつつ冷麺をいただきました。
今年はなぜか全然食べてなくって
これが今年の初冷麺でした~。




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
秋の気配!?
20070828135636.jpg


最近、部屋からみる景色が
夕焼けで赤く染まるときがあります。
暑い一日が無事に終わっていくようで
なんだかホッとします。




20070828135656.jpg


レオくんは食欲モリモリ。
最近はフリスキーのレトルトパックがお好き。
キッチンに置いてあるフリスキーを狙っています。


「今日の一品」

20070828135650.jpg

やっと手に入った空心菜。
にんにくと豚バラと一緒に炒めて
オイスターソースで味付けしました!

未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
残暑お見舞い申し上げます






お盆を過ぎてから、暑さが厳しくなって
晴れの日が多くて
残暑が厳しい毎日ですね
今年はクーラーを買おうか・・・といいつつ
お盆までがそこまで暑くなく、風も気持ちよかったので
今年もクーラーなしで乗り越えられそうね♪ってことに・・・。
だけど、お盆を過ぎてからの酷暑は厳しく
風がない日が多くて、夜も寝苦しい日が続きます。
8月の最終週に入り、いまさら買うのもなぁ・・・・
って感じでやっぱり、がんばるしかないようです。


20070827083929.jpg


レオくんは、アルミのひんやり板で。
くぅーとへーちゃんは
デコデコクール 熱とり枕で寝ています




早く涼しくな~れ~


涼しくなってくれ・・・・


ナッテクレ・・・





未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寝顔☆ 七輔の旅立ち





すっかり、ひんやりアルミ板を気に入ってるレオくん。
最初はまたたびの粉に惹かれてやってきたのに
今では、一日中、この上に寝ています。


20070826071620.jpg


ひんやりアルミ板は移動が簡単なので
昼間や食事時はリビングで。
お留守番のときは、くぅーの書斎で。
寝るときはお布団の横で。
最近は寝るときに、アルミ板を寝室に移動させてくれ~って
鳴いて催促するようになりました
レオくんはいつも、自分に都合のいいことは
すぐに習慣化するクセがあります


20070826071625.jpg



だけど、この寝顔
スヤスヤ寝ています。
レオくんのアニマルセラピーも再開されたようです。




昨日は、ジャムちゃんのお墓参りに行ってきました!
今年は強力な助っ人として
甥っ子9歳が同行してくれました
やっぱり道に迷ってしまって、地図を一生懸命に
見ていたのですが、最後は甥っ子くんが
「今、東に向かってるから・・・・」とか
「今はここだから、○○信号を右」とか
「行きがけにここを通ったから・・・」とか
指示してくれて、なんとか無事に着きました!
超メガトン級方向音痴のへーちゃんには
さっぱり見当がつかない田舎の道も
頼れる甥っ子くんのおかげで助かりました~☆
お墓参りで、甥っ子くんは
「レオちゃんを長生きさせてください」って
お願いしてくれたようです。


20070826072807.jpg



そんな甥っ子くんと一緒のお墓参りは
へーちゃんが6年半大事にしてきた愛車「七輔」の
最後のドライブになりました。

運転するのにちょっぴり気合がいること、
後部座席が狭いので、2人しか乗れないこと
燃費が悪いこと・・・・・
独身時代にはそれも楽しみの一つだったりしたことが
結婚して2人で生活すると、困っちゃうことの方が
多くなってきたので、生活スタイルに合わせて
車を買い替えました。
「七輔」は下取りに出したのですが
大切にしてくれる人の下に行けるといいなぁ~。

6年半、お疲れ様でした。
ありがとう!七輔!!

レオくんトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
髭仲間がやって来た!




昨日、「犬のとこやさん日記」
あきさんから宅急便が届きました~。
レオくんは興味津々、鼻をフピフピさせています。

何かな~?


20070825085436.jpg


甘納豆をいただきました!!
大きくて立派な甘納豆です。
甘納豆入りのお菓子にチャレンジしてみますか



20070825085454.jpg


うわ~。
なぜかパッケージをベロベロ舐めて止めないレオくんです。




そ・れ・か・ら!!
面白いものもいただきました~。

20070825085442.jpg



ちょび髭のキティーちゃん
レオくんもキティーちゃんも猫ですから
同じちょび髭猫の仲間ですね♪

レオくんに似てるから~って
送ってくださいました!
あきさん、どうもありがとうございま~す


今日は、ジャムちゃんのお墓参りに行ってきます。
レオくんは連れて行けないので
ちょび髭キティーちゃんを連れて行きます




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ハゲも治りつつあります



点滴をしていたときに
包帯を取りたくてずっと舐めていたせいで
腕の毛がハゲてしまってました。


20070824180655.jpg



皮膚までは痛んでないから
そのまま様子をみましょうと
言われていたんですが・・・・



20070824180702.jpg



少しずつ毛が生えてきました
柔らかい白い毛が生えています。
人のハゲもこーんなによくなるといいのに・・・。
ね!くぅー!




「今日の一品」

20070824180708.jpg


キッシュ・ロレーヌです。
冷凍庫にパイシートが一枚残っていたので
キッシュにしてみました。





レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
命日でした。
20070823112029.jpg


昨日、8月22日は愛猫ジャムちゃんの命日でした。
12年前、まだ1歳くらいだったのに亡くなってしまいました。
毎年お墓参りに行くのですが、
お墓が山の中にあって、毎年毎年道に迷って
大変へーちゃんです
ここ数年はお友達が一緒に行ってくれてましたが
今年は都合が合わず、一人で行きます
ジャムちゃん、おかあさんは土曜日会いに行きますからね~。
待っててね




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ジャングル大帝レ~オ~!

ジャングルの中で白いライオンを発見。
その名もジャングル大帝レオ!



と思ったら・・・・
20070823105618.jpg


レオくんが植木の向こうで涼んでいました。
風が強い日に部屋の中に入れていた植木たち。
最近は風がない暑い日が続きます。
そろそろ外に出さないとな・・・・・。

この植木、マザーリーフなんですが
すっかり「木」となってて
高さも窓枠を超えました。
なので、移動させるのが大変なんです



やっと移動させて、洗濯も干して
ほっと一息ついてると・・・・

20070823105601.jpg


デンデンデンデンデンデェーーーン。
おどろおどろしいBGMが聞こえてきそうな
雨雲が!!


この後、ダーーーーッと夕立が降りました。
洗濯を早めに取り込んで助かりました





「今日の一品」

20070823105630.jpg


夏野菜のチーズケース
テレビでやってたレシピをちょっとアレンジしました。
見た目もきれいな一品です。
夏野菜が美味しい季節ですよね。
しっかり食べて残暑を乗り切ろう




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夏のおもひで


20070822090750.jpg


先日甥っ子'sと行った海響館
その思い出を絵に描いて送ってくれました。
今、募集中の海響館あーとコンテストに応募するそうです。

そうそう、こんな模様の魚、居たよー!って
この絵を見るとちゃんと海響館の魚達を
思い出せます。
なかなかの出来栄えに、オバチャン、大満足です☆





おかあさん、暑いからと言って
ブラッシングをさぼらないでね~。

このゴロリ~ン姿、いつものレオくんです!


20070822090731.jpg


さ!早く!!

お尻のあたりが痩せてしまったレオくん。
4.1kgあった体重が3.5kgになっちゃいました。
体調が戻ってからも、カリカリも缶詰も
食べることは食べてたんですが、量がいまひとつで・・・・
なかなか元に戻りません。
試しに違うカリカリを買ってきてあげてみると
今まで何も食べさせてもらってなかったような勢いで
ガツガツと食べてました
ただの好き嫌い!?
体調が悪いときと同じフードだときつかったことを
思い出すのかな・・・・・。

レオくんががっついたカリカリはこちら↓

20070822091212.jpg


モンプチのシニア用フィッシュブレンド。
見た感じや匂いは銀のスプーンのカリカリと
よく似てるのに何が違うのだろう・・・・。

この袋の音がしただけで、走ってきます




「今日の一品」
20070822090740.jpg


鮭ときゅうりの混ぜ寿司
暑い日が続いてさすがのへーちゃんも
なんとなく(なんとなくなんですけどね・汗)
食欲が落ち気味・・・・。
さっぱり混ぜ寿司にしてみました~。



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
混ぜ寿司のレシピUPしてま~す。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暑さに負けるな!





今年もアルミのひんやり板を出していたのに
見向きもしなかったレオくん。
最近の猛暑でややバテ気味だったので
なんとか乗ってもらおうと
またたびの粉をふりかけてみると
ご覧の通り、一日中、この上で過ごしています。

毎日毎日暑くて暑くて
レオくんもへーちゃんも伸びきっています
レオくんのバテっぷりを見て
くぅーがウィンドファンでも買う?って言ってくれましたが
レオくんは今朝も、猛烈ダッシュをしてたくらいに元気ですから
なんとか今年も乗り切れそうです。
来年こそは、クーラーのあるお家に住みたいな~。




「今日の一品」

20070821080523.jpg


さっぱりラタトゥイユそうめんです。
暑い日はさっぱりしたものがいいですよね~。
青シソドレッシングで作ったラタトゥイユを
冷たいお素麺に乗せていただきました!!
このラタトゥイユ、野菜を切って
炒めて調味料・・・と言っても塩と
ノンオイルドレッシングだけですが
を入れて蓋をして10分。蓋を開けて数分で出来ちゃう
簡単ヘルシーメニューです!


詳しいレシピはこちら
「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↑クリックすると詳細ページに飛びます!

aquaさんのところで
迷い猫ちゃんの記事を見ました。
まだ小さな仔猫ちゃんです。
暑い毎日ですから、早く保護されることを祈ってます。
誰かが保護してくれるまで、
リンちゃんがんばって!!





レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
夏の終わり



週末もいい天気でした
快晴の空の下、凪ぎの瀬戸内海を船が進みます。


20070820081722.jpg


門司港から高速艇シーマックスで松山に行ってきました。
2年ぶりの松山です。
懐かしいぃ~。
まだちゃーんと地名とか
お店の名前とか覚えてるんですよね~♪


20070820081734.jpg


松山に行ったら絶対食べたいのが
いってつ庵のうどん。
松山を離れる最後の日の夕食もいってつ庵のうどんでした~。
麺はすごくコシがあって美味しいし
もちろんお出しも美味しい。
そして具がたっぷり。
かき揚げは2個も乗ってます。
久しぶりに食べれて、すっごい嬉しかったです☆


20070820081743.jpg


松山へ行ったのは、くぅーが松山で所属していた
野球チームが10周年を迎えたので
その記念試合と祝賀会があったからでーす!
現役チームvsOBチームで坊ちゃんスタジアムで
試合がありました。
この日のために、ランニングをしたり
筋トレをしたりしてきたくぅーでした。
その試合も、とうとう終わってしまいました。

夕暮れのグランド・・・・・
夏の終わりを感じますね。


20070820081715.jpg



レオくんはお留守番でした
体調のことがすっごく心配だったのですが
帰って来たら、いつものレオくんだったので
すごくホッとしました~。

おかあさん、留守の間、お掃除しときましたよ。




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
リケンの青しそドレッシングのモニターに当選したので
レシピ考案中です!!


旅行トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夏休み☆
20070817162903.jpg



8月13日は関門峡の花火大会でした
くぅーが仕事からまだ帰って来てなかったので
一人でベランダから見ました。
ちょうどベランダからよ~く見えるんですよ~!!
大きいのがドドーーーンと上がると
窓ガラスがビリビリビリーーー!ってなるくらいの
近さなので、ベランダからでも充分に楽しめました♪
くぅーから「今から帰るね~」の電話が鳴ったと同時に
花火は終わってしまいました



20070817163419.jpg



8月14日はくぅーが角島の診療所勤務だったので
一緒に角島へ行きました!
姉と甥っ子'sも福岡から遊びに来てくれました~。

海がとーーーってもキレイなんです

20070817163425.jpg


調子に乗ってカキ氷も食べちゃいました~♪
もう夏満喫☆です。
仕事が終わったくぅーと一緒に帰って
夜はみーんなで焼肉を食べました!!



20070817163437.jpg



8月14日は秋吉台・秋芳洞に
行ってきました
姉も甥っ子'sも初めての秋吉洞だったみたいで
とっても感動していました。

この日はくぅーは当直だったので
姉も甥っ子'sもへーちゃんのおうちにお泊まり。
みんなでギョウザを食べました~。

20070817162912.jpg


このお布団、見慣れないけど
誰が寝るの??

押入れから出したお布団にさっそく乗ってみる
レオくんです。

20070817162921.jpg


うん、なかなかの寝心地だね。

なぜか、いち早く寝ているレオくん。
それは、お客さんのお布団ですからね~。

20070817163446.jpg


3日目はみんなで海響館に行きました。
へーちゃんのおうちからバスですぐなんです♪
やっぱり人が多かったです。
イルカとアシカのショーも見てきました。
イルカもアシカも賢いですよね。
すっごい楽しかったです☆


楽しい3日間はあっという間に終わってしまいますね。
なんだか夏が終わっていくような
気がしてきますね~。
つくつくほうしが鳴いていました。



レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お盆ですね~


みなさま、お盆休みいかがお過ごしですか?
我が家はお盆休みはないので、いつも通りの月曜日です。
いや、昨日はくぅーは朝早くから仕事で呼び出され
結局帰って来れなかったので、いつもより忙しいお盆に
なっているようです
さて、へーちゃんはいつもは家でのんびりしているのですが
8月に入ってからは、色々と忙しく・・・・・。
ブログもちょっぴり手抜き状態でした
さかのぼって、ちょっとご紹介したいものが・・・・・。






北九州のわっしょい百万祭りの時期に今年もあった
書道教室の書作展が無事に終わりました。
わっしょい百万祭りもすごい人出で
盛り上がっているようでした


20070813110338.jpg


今回は「花」がテーマだったので
子供たちは、みんなそれぞれに花の名前を書いてました。
小さな子供は手のひらで、お花の形にぺったんぺったん

20070813110246.jpg20070813110259.jpg20070813110304.jpg

20070813110311.jpg20070813110318.jpg20070813110324.jpg




今年も素晴らしい作品が並びました!


20070813110252.jpg


そして、真ん中の「而二不二」がへーちゃんの作品です。
恥ずかしながら、UPしてみました
「二つであって二つでない」という言葉です。



20070813110348.jpg


こちらは先生の大作、「開花」です。
赤の紙に白で書く斬新さや
勢い、センス、とても素敵です。
先生の「書」も先生の「キャラクター」も含めて
先生の生徒さんたちは、み~んな口々に
「いい先生にめぐり逢えた」っておっしゃいます。
もちろん、私もそう思います!!


8月1日から5日までに書作展、お越しいただいた方々には
心より、お礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




さて、今日のレオくんですが・・・・


20070813110403.jpg


テーブルの下で寝ています。

「え!?まだ調子悪いの??」

いやいや、朝から走り回りすぎて
疲れて爆睡しているだけです

20070813110409.jpg


あんなに大きかった犬歯が抜けると
唇(?)も浮き上がっちゃうんですね・・・・・。


レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
スッキリ~☆




レオくん、みんなに「元気になったよ~」って
ご挨拶しなくちゃ!


カメラを向けるとそっぽを向いてしまったレオくん。
ちょっぴり恥ずかしいようです
あんなに元気がないところをお見せしてしまいましたもんね。
レオくんは元気でなくっちゃ!



20070812081948.jpg



点滴を抜いてもらって、止血のテープを巻いて
帰ってきました。
夜、くぅー先生に止血のテープをはずしてもらってます。
こういうときって、意外とじーっとしてるんですよね

点滴をなんとか外そうと、舐めたりかじったりしてたので
お手手の毛が抜けてハゲが出来ちゃってました
だけど皮膚は痛んでないから大丈夫でしょう!

書作展も終わり、お仕事も終わり
レオくんも元気になって
やっとひと段落
今日は、お友達がたくさん遊びに来ます。
今から準備に追われるへーちゃんです
普段からお部屋をきちんと片付けておけば
慌てなくて済むんですけどね・・・・・


みなさまの励ましのおかげで
レオくんはすっかり元気になりました!
ありがとうございます。
↓コメントのお返事、もうちょっと待っててくださいね


レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
元気になりました~!!





みなさま、ご心配をおかけしました。
ぼくはこの通り、元気になりました!!


レオくんはすっかり元気です。
ご飯を食べる量がちょっと少なめなくらいです。
念のため、点滴のルートは確保したままですが
もう抜いてもよさそうです。

20070809205025.jpg



ご飯も少しずつですが、食べられるようになりました!


火曜日に点滴をしてもらってから
ずいぶんと元気になったレオくん。
オシッコも問題なく出ています。
翌朝は早朝のドリフトはなかったものの
5時くらいから、ご飯ちょうだ~いって
お越しに来ました~。

今日も「いつも」のレオくんらしく
掃除機をかけた後はブラッシングのおねだりもして
お水もご飯もちゃんと食べています。
後は、土曜日には点滴を抜きにまた病院へ
行かないといけません。
へーちゃんが抜いてあげれたらいいんだけど・・・・。



へーちゃんは、久しぶり&慣れない仕事も
3日目が終わり、明日は最終日です。
やっぱり、いつもだらり~んと生活してるせいか
一日中何かをすると、すっごく疲れます(汗)
だけど、レオくんも元気になってくれたので
安心してお仕事に行けます。
最終日の明日もがんばるぞ~


みなさま、レオくんやへーちゃんに
温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。
これからも、レオくん共々、よろしくお願いいたします☆


レオくんトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ご報告!
みなさん、ご心配をおかけしています。
そして温かいコメント、どうもありがとうございます。
お返事、もうちょっとお待ちください。
レオくんの病院通いが往復2時間を2往復・・・・なんで
写真をUPする時間がありません(涙)

取り急ぎ、ご報告だけしますね。
レオくんは昨日点滴をしてもらってから
おうちに帰ると、ごはんちょうだ~いって鳴いて
カリカリを少し食べました。
モンプチスープを温めてあげると
嬉しそうになめてました。
でも、ちょっとだけですけどね・・・・・。
お水も飲んで、オシッコもたくさんして
久しぶりにお布団で一緒に寝ました☆
これでもう大丈夫!
そう思って仕事の準備もして就寝zzzz
ところが3時頃からなんだか調子がおかしくて
トイレを出たり入ったり・・・・。
おしっこも出てないし。
もしかしてまた結石!?
ってしばらく見てましたが、トイレに入って
しばらくがんばるけど何もです・・・。
しまいにはゲロゲロと吐いてしまいました。
レオくんが行ってる病院は今、ちょうど
院長先生が不在なので夜間は診てくれそうにないし・・・。
結局朝まであ~だこ~だと悩み、
仕事の友達(仕事に誘ってくれました)に連絡。
仕事の友達が色々と手配してくれて
交代の人をお願いしてくれました。
お昼までには交代してもらえるから~ってことで
とりあえず出勤。
交代してくれる人もワンちゃんを飼ってるらしく
ものすごく心配して大急ぎで来てくれました。
お昼までってことだったんだけど11時で早退しました。
急いで帰って午後一番に連れて行きました。
行ったときにはすでに待合室がいっぱい(汗)
結局1時間くらい待って診てもらって
今日も点滴をしてもらいました。
夜19時迎えに行ったのですが、待つこと1時間(涙)
点滴が終わったレオくんはなんだか元気そう♪
ちょっと安心して帰りました。
オシッコも出るようになって
帰る途中に、オシッコ~って泣き出しちゃって
急いで帰ったけど間に合わず・・・・。
ゲージの中に敷いてたタオルにオシッコしちゃいました。
でも、オシッコが出たからひと安心です!
帰ってきてお水も飲んだし、カリカリも食べたし
ずいぶん元気になりました!!
この調子で早くもとのレオくんになって欲しいです。
みなさまにご心配をおかけしましたので
とりあえず、ご報告まで・・・・。
レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
レオくんがんばってます!



お水を飲んでるレオくんです。
飲まされてると言ってもいい感じです
ひとところにじーーーっとしてるので
お水を持って行って起こしてあげたら
恐々飲むって感じです。

昨日、レオくんにはがんばってもらって
病院へ車で行ってきました。
片道1時間弱。
飛ばせば40分くらいでも着くのですが
乱暴な運転はレオくんにストレスだろうし
なんてったって高速で覆面パトがずっと居ましたから
病院に着いても待ち時間が長くて1時間半~2時間。
とても患猫・患犬さんが多いのです

診察の結果・・・・。
犬歯が抜けてぼっこり開いてた穴は化膿して
うみが溜まっていました。
でも、少しずつふさがりつつはあるとのこと。
奥歯の歯石、歯周病もかなりひどくて
歯髄炎を起こしてるだろうとのこと。
ただこれは急になったわけではないので今回の
ご飯が食べられないのとは関係なさそうです。
やっぱり全身麻酔をかけての処置は怖いので
無理やり口をこじ開けてうみを綿棒でとってもらって
消毒してもらいました。
その後、痛み止めと消炎剤のお注射をしてもらいました。
いつもは黙ってじーっとしてるレオくんですが
昨日はウニャアアアアーーって先生を睨んでました(汗)
しばらくして、先生がペースト状のフードを食べさせてみると
ペロペロと食べてました。
この調子で食べてくれるといいね~ってことで
とりあえず家に帰りました。
車の中ではいつもは泣き叫ぶレオくんですが
さすがにきついのか、だまっーってました。
家に帰りついてからお水は飲むのですが
そのほかは何をあげても、またイヤイヤして食べません。
ただ、爪とぎをしたり部屋の中をウロウロしてたので
少しはいいのかな~って今朝まで様子を見てましたが
今日になってもぜんぜん食べてくれず・・・・。
お水を飲む量も少ないので脱水状態のまま。

今朝、また病院に連れて行きました。
今は病院で点滴中です。
19時くらいまでゆっくり点滴するとのことだったので
へーちゃんは一旦帰宅しました。
そろそろ迎えに行ってみようかと思います。

もうちょっと早めに対処してあげたらよかったのに
きっとお腹が空いたら食べるでしょー
くらいの軽い気持ちでいたのが間違いでした
レオくんに余計な負担をかけて、がんばらせてしまいました。
ごめんね、レオくん。
おかあさんは反省するばかりです
一日も早くよくなってまたおかあさんを
困らせて欲しいです。
レオくんが半日家に居なかっただけで
とっても寂しいへーちゃんのおうちです・・・・・・。


みなさまにはご心配をおかけしています。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
みんなのところにもお邪魔したいのに
なかなか出来ずにいます。
明日からへーちゃんは金曜日までお仕事に行かねばならず
ブログの更新もままならなくなると思います。
落ち着いたら、レオくんの面白ショットや
レオ先生のアニマルセラピーもまた公開できたらいいな~と
思ってますので、それまでどうぞ気長に待っててください☆


レオくんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
心配です(涙)





レオくんは相変わらずひきこもりです。
お水はなんとか飲んでくれるのですが
ご飯を食べてくれません
あんなに大好きだった銀のスプーンもイヤ。
特別よ~って買ってきたモンプチスープもイヤ。
ご飯はイヤイヤしてほとんど食べてくれません。
手に乗せてあげると3口くらい食べてくれます。
でもそれもすぐにイヤイヤして食べません。
少しずつ痩せてきてしまったレオくんです。
ダイエットしないといけないのは
おかあさんの方なのにね
このままだと病院に行って
点滴してもらわないといけないのかな・・・・・。


20070804185149.jpg


病院もイヤ。
イヤイヤイヤ。

どうしていいのか困ったもんです




歯が抜けて5日。
もうそろそろショックから立ち直ってくれても
いいと思うのすが・・・・




「今日の一品」

20070804185156.jpg


鶏もも肉をくるくるっと巻いて
電子レンジで蒸し鶏にしてみました~。
ヘルシーな一品です。


鶏肉ちょうだ~い!って
レオくんが言ってくれないので
なんだか寂しいです・・・・。


レオくんトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
本日の診療はお休みします




みなさまご心配をおかけしています。
歯が抜けてから、まだ元気が出ませんので
本日もアニマルセラピーはお休みさせていただきます。

アニマルセラピーっていつから
聴診器を使うようになったのかしら・・・・。



20070803083831.jpg



おかあさん・・・・
元気ないときに余計なことするの
やめてくれませんか?
本当に心配してくれてるの?


あ、ゴメンゴメン
心配してるよー
もうすっごく心配してるんだから~。


まだまだ元気がなくて、くぅーの書斎に
引きこもってるレオくんですが
時々リビングに出てきたりするようになりました。



***************************

昨日の台風5号、すごかったですね。
みなさん、大丈夫でしたか?
すごい速さで通り抜けて行った感じです。
今朝はまたセミが朝からわんわん鳴いています。

友達の勤める会社で臨時で4日間だけ仕事をすることになり
その事前の研修のために福岡に行っていたのですが
帰るころになって暴風雨に巻き込まれました
夜くらいからひどくなるのかな~なんて
のんきに構えていましたが
予想以上に早くて、しかも直撃
傘もさせないような暴雨風で
乗る予定だった高速バスがストップ
慌ててJRの駅まで車で送ってもらいました。
みどりの窓口で「あの~下関まで帰りたいんですけど・・・」
な~んて言ってたら
てんやわんやの駅員さんから
「どんどん運転見合わせになってきてるから
今来た門司港行きに乗ってください!」
と急かされ切符も買わずに電車に飛び乗りました。
飛び乗ったのはよかったけど
よく考えたら、この電車各駅停車の門司港行き・・・・。
福岡の吉塚から門司港まで各駅停車。
何時間かかるんだ!?
どんだけぇ~
心の中で絶叫しました
しかも満員でギュウギュウ
やっとの思いで門司まで行って下関行きに乗り換え!
門司から下関には海の中のトンネルを走るから
大丈夫なはず!と思いきや
再開のめどが立っておりません!
と駅員さんが対応に追われていました。
えええーー!せっかくここまで来たのにぃ~
研修をしてた会社を出てから
ずっと心配してメールや電話をくれてた友達に
「電車とまっちゃった~」って電話をしたら
会社が交通費払うからそこからタクシーで帰って!
と言われ、お言葉に甘えてタクシーで帰りました
タクシー代3370円也ー。
なんだか、どっと疲れた一日でした

レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
がんばれ、レオくん!



レオくんは歯が抜けたダメージが
かなり大きいようで
まだ全然元気がありません
一日中、くぅーの書斎で寝転がってます。
ご飯を一口食べて、穴のところに入りそうになったのか
必死でなめまわして、それから全然食べなくなりました
だけどお水はちゃんと飲んでるので
もうちょっと様子を見ようと思います。
今日はモンプチのスープを買ってきてみようかな~と
思ってます。

掃除機をかけるといつもはリビングに来て
ブラッシングのおねだりをするのですが
すっかり隠れてしまってます。

20070802090834.jpg


リビングには行きたくないの・・・・・。
もうちょっとここに居たいの。

おかあさん、早くモンプチ買ってきて。



食べてくれるならモンプチでもなんでも買ってきますよ。
とにかく、早く元気になってほしいです



「今日の一品」

20070802090842.jpg


マンゴーのパルフェ
いただいたマンゴーで
パルフェを作りました。



レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
歯が抜けたショック!?

20070801081852.jpg


みなさま、ご心配をおかけしました
レオくんは昨日の夜、大好きな銀のスプーンを食べました。
でも、ほんの少し・・・・。
しかも促してやっと食べた感じです
その後はお水を少し飲んでトイレをして
また寝ていました。
お水も寝てるところに洗面器を持っていってあげると
少し飲むくらいです。
でも、ご飯も食べれたしお水も飲めたし
おトイレも出来たのでひと安心です。
食後に口の中を見てみましたが
ぼっこり開いてる穴に食べ物も詰まってなかったので
大丈夫そうです。

以前、歯が抜けそうなときに診てもらった動物病院に
電話してみましたが、そのときの先生が対応してくださって
とても親切にしてください、本当に助かりました。
病院に行っても特に処置はしないから
レオくんが痛がったりご飯を食べなかったり
血が止まらなかったり、腫れがひどかったりしなければ
様子を見てていいそうです。
レオくんは車での移動が大嫌いですから
病院に行かなくていいのは、本当に助かります!




ほっとひと安心なんですが
いつもの元気は全然なくて
こんな風にぐったりと
ずーーーーーっと寝ています

早朝にご飯くれ~って起こされたり
部屋中を走り回ったりするのも
困ったもんですが
それが全然ないと、なんだか物足りないし
心配になっちゃいます

触っても痛がらないのに
こんなに元気がないのは
歯が抜けたショックかしら・・・・・。





「今日の一品」

20070801081904.jpg

ワンタンスープ

シュウマイの皮が残っていたので
豚肉とネギとしょうが汁をタネにして
ワンタンを作りました~。





「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

