プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
朝晩涼しいですね~



チョビー、日が落ちるのが
早くなったね・・・・。
近所のおばちゃんの井戸端会議も
最近は昼間が多いね。

つい最近まで暑い暑いと言ってたのに
すっかり秋の気配を感じます。
昼間の数時間だけ、まだちょっと暑いけど
朝晩は寒いくらいになってきました。

へーちゃんはお昼から大阪へ出発しま~す
ちょっとお天気が悪くなっちゃって残念
だけど、大阪一人旅、満喫してきま~す♪


「今日の一品」

20070929085941.jpg


残りものバンザイメニューです。
山芋のおとし揚げを丼にしてみました~。



ブログ、月曜日までお休みしま~す☆




レオくんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝てばかり・・・・



レオくんはいつ見ても
どこに居ても寝ているような気がします。
なんだか最近、より寝てる時間が
長くなったような・・・・
レオくんの歳を感じます。



「今日の一品」

20070928193809.jpg

山芋のおとし揚げ
すりおろした山芋に
豚ミンチ、オクラ、卵、小麦粉を入れて
揚げてます。
豚ミンチに味付けしてるので、
そのままパクリ!


レオくんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
癒しの寝顔!?



爆睡中のレオくん。
その寝顔には癒されるわぁ~
うんうん、癒される。
いやさ・・・・・
・・・・・・・。
よく見たら半目開いてるし・・・。
ちょっと怖い


そんな爆睡中のレオくんを見ながら
へーちゃんがお昼に食べたのは・・・・

20070927152613.jpg


いただきもののローストビーフが残ってたので
ローストビーフサンド☆

一人、ニヤニヤしながら食べました

レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
食欲はあるのに・・・・





好き嫌いが激しいグルメなフリをしているレオくんですが
またモンプチのシニア用のカリカリがブームのようです。
ご自分が「シニア」であることに
お気づきになったのかしら・・・・・。

涼しくなってきたせいか、
少しずつ食欲も増してきました~。
体重も・・・・・
増えてるのはへーちゃんだけでした

レオくんの体重は抱っこして量るのですが
そうなると必然的にへーちゃんの体重も
量らないといけないわけで・・・・・(汗)
否が応でも現実を目の当たりにしてしまうのです
レオくんの体重がなかなか増えませんねぇ・・・・。

いや、目の当たりにしたのは
自分の体重の増加でした~




「今日の一品」

20070926084913.jpg


昨日はハンバーグでした~。

きっとこれのせいでしょう



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
もうちょっと寝させてよ~





レオ兄ちゃん起きて~。
寝てばっかりいないで、
遊んでよ~~。


20070925083652.jpg


ねぇ、ねぇ、ねぇ。
レオ兄ちゃんってばぁ~。
お~き~て~!!


20070925083658.jpg



なんだよぉ~、チョビィ~


チョビとレオくんは仲良し。
チョビはいつもレオくんのベッドの上に
寝てるのですが
こ~んなに大きさが違うのに
くぅーは一瞬レオくんと間違えてました
お疲れのようです・・・・・。

さて、いよいよ、今週末に
へーちゃんは大阪に一人旅です。
レオくん、チョビと仲良くお留守番しててね☆



レオくんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お尻合い





レオくんは今日も寝ています



20070924012441.jpg


いよいよ爆睡です



20070924012448.jpg


あー!
レオくん、お尻がチョビにー!!



20070924012454.jpg


お尻合い!?
今日はチョビとお尻をくっつけて寝ているレオくんです。
くっつけ過ぎ!?じゃないかしら・・・・
チョビちゃん、大丈夫~?


「今日の一品」

20070924012501.jpg


秋刀魚の香草焼き。
自宅でお料理教室をされている
MASAMIさんのレシピを参考にさせていただきました!
昨日はくぅーの32歳のお誕生日でした☆
お誕生会は早めに済ませていたので
昨日はおうちで、へーちゃん主催のお誕生ディナーでした。
メインは秋刀魚。
80円の秋刀魚もなかなかがんばってます

「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
レオくんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おかずの匂いでご飯を食べる!?

20070922104739.jpg


空が焼けるようにオレンジ色になってました。
下関に引越してから、
部屋の窓から夕陽が見れなくなったので
最近はあまり夕陽の写真がありません。
この日は、空一面が夕陽で染まってました。








レオくんは、夕食の時間になると
テーブルの周りでそわそわします。

クンクン。
今日は美味しいものはあるかな~。

20070922104643.jpg


隙を見ては・・・・



20070922104655.jpg


そーーーっと手を出そうとします。

どんなにがんばっても
もらえないのに
毎日、懲りもせずに欲しがります。
なんだか可哀想になりますが
心を鬼にして、
レオくんのはありません!
って言ってます。
このタイミングで猫缶をあげると
意外とよく食べます。
おすそ分けをもらった気分なのかしら・・・。



「今日の一品」

20070922104702.jpg


ポークカレーです。
お肉は別に焼いてから
最後に混ぜてます。
お野菜はじゃがいも以外は
ペースト状になってるので
トロミがアップしてます♪

「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
似てる!




レ、レオくん、太ったぁ~?


いえいえ、レオくんではありません。
チョロ松くんです。
火曜日はくぅーと二人で青海島
行ってきました~
島の駐車場に居た猫ちゃんです。

触っても何をしても
デデーーンて寝ていました。
なんかレオくんに色や模様が似てますよね。

20070921125136.jpg


青海島の周りを一周船で回るクルージングコースがあるので
楽しみにいきましたが、台風の後で波が高く、
島の左側だけを見学するコースの船しか出ていませんでした。
だけど、その短いコースでも十分に
楽しめました♪
船で島を外から見学した後に
島へ渡って、散策しました。
島の展望台からの眺めです。

大きな岩は象岩です。
ぞうさんに見えますよよね~。




20070921125143.jpg


お昼はウニウニウニでした。
ご飯、お味噌汁、ウニ、
鯵フライ、ポテトサラダ、ひじき、
しらすの玉子とじがついて1800円の定食です。
ウニ定食はその日によって1200円~2000円と
変動があるそうです。
甘~いウニでした☆


20070921130307.jpg


青海島の次は千畳敷に行ってきました。
午前中は少し雲っていましたが
千畳敷に着いた頃にはすっかり晴れ渡って
とっても気持ちよかったです。



20070921125150.jpg


晴れ男、くぅーは千畳敷のアスレチックで
遊んでいます。
こ~んな上まで登ってしまいました。
なんだか蜘蛛の巣にひっかかってるみたいです
後で聞いたら、登るのが結構大変だったらしく
自分の歳を痛感していました。


20070921125156.jpg


千畳敷にあるカントリーキッチン
ティータイム。
ぷるんぷるんのハニーケーキとアイスオレ。
窓からの眺めは最高です!!
お店の中もとーっても可愛い雑貨でいっぱいなんですよ~。



美味しい空気を一杯吸って
美味しいケーキも食べて
千畳敷を後にして、帰路へ・・・・。
その途中にある棚田にちょっと寄り道。


20070921125220.jpg


日本の棚田百選にも選ばれている
油谷東後畑の棚田へ。





20070921125227.jpg



えへへ。
こっちがへーちゃんが撮った写真です。
↑のように水田の時期にはとても幻想的な景色が
見られるようです。
奥の方の棚田では稲刈りをされていました。



20070921125234.jpg


青海島→千畳敷→棚田ときて、さらに角島へ。
夏休みに甥っ子くんたちと行った海です。
この橋の眺めが最高なんですが
絶景ポイントにはいつも車が止まってます。
写真が撮りたくて、ゆっくり走ってたら
横から追い越されました


夏休みは一日だけでしたが
連休に仕事に行かなくていい日があったので
なんとか満喫することが出来ました。
いよいよ、本当に夏が終わっていくのですね・・・・。



20070921125419.jpg


行きだおレオくんです。
涼しくなって元気になったレオくん。
相変わらずグルメなフリをして
好き嫌いを言ってますが
元気モリモリです。
少しお肉もついてきました。
チョロ松くんには勝てませんが(笑)
行き倒れてても、前みたいに
心臓が止まりそうなほどビックリしたりしません。
レオくんもへーちゃんも食欲の秋に突入しました!
モリモリ食べてもっと元気にならなくっちゃ!
え?モリモリ食べるのは、レオくんだけでいい??
・・・・・・



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
グルメ!?なレオくん☆SLやまぐちで津和野へ


20070920083350.jpg


月曜日、SLやまぐち号に乗って
津和野へ行ってきました!




20070920083426.jpg



夏休みの間と、土日・祝日のみ
運転されています。

出発するときは、あの懐かしいような汽笛が
ホォーーーーーーーッ!と鳴ります。



20070920083357.jpg


客室は5両で、それぞれの時代へ
タイムスリップできそうな装飾になってます。
こちらは欧風客室。


20070920083403.jpg



こちらは大正風客室。
他に、昭和風・明治風・展望室風とありました。

私たちは、行きは大正風、
帰りは明治風に乗りました!

20070920082728.jpg


乗客記念のピンバッチです。
車掌さんが切符の確認に来られたときに
いただきました。
他にも、記念グッズが売られていました~。


20070920083410.jpg


列車の窓からの風景です。
稲刈りが終わってる田んぼや稲刈り前の田んぼが並んでます。
実りの秋を感じますね~。

こういう景色を車窓から眺めてると
あの音楽が聞こえてきそうですね

SLやまぐち号は新山口駅を出発してから
津和野へ向かいます。


20070920083434.jpg


津和野の町は山陰の小京都といわれていて
古い商家や武家屋敷が点在する城下町です。
こちらはお米屋さんです。

20070920083658.jpg
お米屋さんを入って中庭にお邪魔すると
鯉。鯉。鯉!!
しかもデッカ~イ!
バフバフえさを食べてました。



20070919102625.jpg


太鼓谷稲成神社。
本殿までは階段の参道が続き、
赤い鳥居が並んでいます。
えっちらおっちら階段をあがって
いい運動になりました~。


20070919102645.jpg


上から見た津和野の町並みです。
町並みを散策するには、ぶらり歩いて散策するほか、
レンタサイクル、人力車もあります。
この日はあいにくの天気で
雨が降ったりやんだりだったので、
歩いてまわることにしました。

帰りのSLの時間もあって、全部は見て回れなかったのが
ちょっと残念・・・・・。



20070920082719.jpg



津和野といえば和紙!
江戸時代から続く石州和紙の老舗「喜多屋」さんに
行ってきました。
色んな和紙が入ってます。
カードを作ったり、ちぎり絵や包装紙と
色んなものが作れそうです♪

右側のピンクのは便箋です!


ドライブもいいけど、
のんびり列車の旅もいいですね~。
帰りはもちろん、ビールとおつまみ☆でした~




20070920082735.jpg



レオくんの目がキラリ~ンと光っています。
視線の先にはへーちゃんが!
いえ、へーちゃんが鶏肉を料理しています。


20070920082742.jpg


すっごい見てます。
真剣です。

最近、自分の猫缶は食べずに
人の食べ物を欲しがるレオくんです。
いつももらえずにいじけてるのですが
すっかり気分はグルメ!?



「今日の一品」

20070920091018.jpg


先日の茶碗蒸し・・・・・
火を入れすぎてすがたってしまったので
レベンジです
今回はうまく出来ました~
具はあんかけになってます☆




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
おでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
金魚になった!?レオくん
昨日はくぅーの夏休みでした。
一日休みがもらえたので
3連休+1日で夏休み♪
土日は東京へ勉強会へ行く予定だったくぅーですが
土曜日に急に仕事へ戻らないといけなくなって
飛行機もホテルもキャンセル。
いつものように仕事へ行ってしまいました
日曜日時間が出来たので
二人で岩国の錦帯橋と、柳井市白壁の町の散策に
行ってきました~




錦帯橋です。
日本三大名橋の一つです。

橋の下の清流錦川では鮎釣りをしてる人が
いました~。

20070919102519.jpg


橋は5連アーチで構成されています。
遠くから見るより、実際に歩いてみると
高低さを感じます。
通行料は往復300円です。

20070919102536.jpg


橋を渡ったところには
お土産屋さんはお食事処がたくさんあります。
日本一のソフトクリームと謳ってるお店が!
100種類あるそうです。
お店の名前が小次郎商店。
向かいには武蔵の名前を使ったお店もありました


20070919102526.jpg


こちらは岩国鮨
持ち帰りにしてもらって
川原でいただきました~。


20070919104630.jpg


こちらは柳井市の古市・金屋白壁の町並み
白壁と格子窓、瓦葺の屋根の古い商家が続きます。




20070919102700.jpg


町の所々に、こんな看板を見ました。





20070919102726.jpg


ふふふ
確かに居ました!かに!!

町の用水路の水がとってもきれいなんです。





20070919102708.jpg


こちらはトキオも来たというお醤油屋さん。
佐川醤油店
建物の周りは、甘いしょうゆの香りに
包まれていました。



20070919102741.jpg


甘露しょうゆを買いました。
4年をかけて作られるお醤油です。




20070919102817.jpg


そして、こちらが金魚ちょうちん祭り
有名な金魚ちょうちん。
今はお祭りの時期ではありませんが
町のあちこちに金魚が♪
大きい金魚や小さい金魚、
色もいろいろあって可愛らしいです。


20070919102734.jpg


金魚ちょうちん作り体験もやってましたが
時間がなかったので断念。
おうちで作れる金魚ちょうちん作成キットを買いました~。
可愛い金魚ちょうちんが作れるかな~。



20070919102801.jpg



おうちに帰ってみると、
レオくんが金魚みたいにふくれっつら

お、怒ってるの??


20070919102752.jpg


おかあさんたちの帰りが遅いから
お腹が空いたんだよ~。
キッチンでずっと待ってたんだから~。



おでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
レオくんは食欲の秋!?





夕食のとき、
こ~んな顔をしてチョビと一緒に
寝ていたレオくんですが・・・・・



20070916183850.jpg



夕食のおかずが
さんまの蒲焼だったので・・・・




20070916183709.jpg



飛び起きて
くれ~くれ~の
猛攻撃でした




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今年最後かな・・・・




8時過ぎころ、ドドーーン!
と花火の音。
??ってキッチンの窓から外を見ると
花火があがってました。

今年最後の花火です。
ここのお部屋は、花火がとーってもよく見える
お部屋でしたが、くぅーは一度も見ることなく、
夏が終わっていきました


20070915110531.jpg


レオくんは花火には興味がないようです。
頭が落っこちそうになりながら
爆睡しています



「今日の一品」

20070915110543.jpg


レミパンで茶碗蒸しを作ってみました~。
ちょっと火を入れすぎて
すがたってしまいました
まぁ、でもなんだか嬉しいいつもの味でした。


「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆




未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
レオくんの好き嫌いが・・・・




クゥゥーーーーーン。
ググググゥウウ。
ウウゥ~ン。

寝言を言いながら寝ています。
時々、手足がヒクヒク動きます。
どんな夢を見てるのかなぁ~。


20070914090104.jpg


犬歯が出てたところの上唇は
まだちょっと赤くなってます。



20070914090052.jpg



レオくんはすっかり好き嫌いが激しくなってしまいました。
しかも、日ごと、時間ごとに変わるので
今日は何をどれだけ食べるんだろう・・・・って
困っちゃいます。
夜中はカリカリをこっそり食べてるけど
昼間は一口ぐらいしか食べません。
猫缶も喜んで食べるときもあれば、
見向きもしないときもあって。
しかも昨日喜んで食べた猫缶も
今日はまったく食べない・・・・・
な~んて感じで困っちゃいます
そんなレオくんが最近、比較的よく食べる
猫缶のパウチタイプです。
だけど、ちょっとしか食べないので
スプーンでとって、ほぐしてからあげてます。
そしたら、長さ3センチくらいの骨が入っていました
これを知らずに食べて喉にでも刺さったら大変
すぐに「お客様相談室」に連絡しました。
状況を説明して、骨も送りました。
後日、説明とお詫びのお電話をいただきました。
最初に電話で対応してくださった方も
後日電話をくださった方も
大変迅速で、丁寧な対応でした。
なので、ブログに書くのは止めようと思ってましたが
やっぱり、こういうこともあるから気をつけてね!
って思いを皆さんに伝えたくて・・・・・。
骨は高温処理の過程でもろくなってるので、
ちゃんと噛み砕けば大丈夫なのかもしれません。
でも「7歳以上」を対象にしたフードなんだから
歯が悪くなってる高齢猫ちゃんもいるわけだから、
やっぱり、そこはちゃんとして欲しいことをお伝えしました。
もし、口の中でなくて
喉の奥とか食道に刺さったら・・・・
レオくんは全身麻酔で処置するなんてリスクが高すぎるので
そういう事態になったら、それこそ命取りですから
これからも、ないとは思うけど、一応骨が入ってないか
確認してからあげることにしま~す。



こちらは、骨はありませんでしたよ

20070914090316.jpg


くぅーがいただいたお鮨。
食べずに持って帰って来てくれました☆
いや~、美味しかったです



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
レオくんのお兄さんぶり



ぼくの弟のチョビです。
よろしくお願いしま~す☆



20070913085137.jpg



レオくんとチョビは仲良しです♪
レオくんがチョビを温かく見つめていたり・・・・


20070913085437.jpg



たまに喧嘩もしちゃうけど・・・・




20070913085117.jpg



レオくんのベッドの真ん中にチョビがいるときは
踏んづけないように気をつけたり・・・・


なかなか優しいレオくんです
おかあさんはレオくんが優しい子で
嬉しく思います。




「今日の一品」

20070913085147.jpg


凍り豆腐とえび団子の含め煮
優しい味の煮物です。
えび団子はFPでガーーーッと作ります。




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆



レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
秋がやってきてますね。



夜、すっかり涼しくなりましたね
日中も、ずいぶん過ごしやすくなり
もう扇風機もいらなくなってきました。
夜はタオルケットをすっぽりかぶり
朝方は麺毛布までかけて寝ています。
・・・・・ちょっと涼しくなるのが早いような・・・。
冬は大丈夫なのだろうか・・・と
ちょっと不安になります

レオくんもひんやりアルミ板やフローリングで寝ることが
少なくなってきました。
酷暑はレオくんにとっても辛かっただろうなぁ~と
思います。
しかもクーラーないし
やっと暑い夏が終わりましたね。
秋の気配を感じます。

20070912082028.jpg



食欲の秋
まだちょっと早いかな!?

さつまいもと牛カルビの甘辛煮です。



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
レオくんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
だあれ?






レオくんは何度注意してもテーブルに
乗る悪い子になってます。

もうレオくんったら


20070910205707.jpg


だって、だって~。
ぼくのベッドを取られちゃったの!
ほら!見てよ~。





20070910205717.jpg


あ、ホントだ。





この子はだぁれ?

つづきをよむ
レオくんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
そこはベッドではありませんよ




テーブルにノートを広げると
すぐにこうやって邪魔をするレオくんです。
これでは何も書けません

レオくんは、へーちゃんの気を引きたくて
テーブルに乗ってるのか
単に冷たくて気持ちいいから乗ってるのか・・・・

20070909085019.jpg



なんか気持ち良さそうですよね


レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
恋人!?






恋人が出来ました
交際は順調です!


そんなラブラブ記者会見のような
ツーショットです♪

先日きのみさんからいただいたうさぎさん
なんと!恋人のうさぎさんも送ってくださいました!!
仲良く並んで幸せそうです
きのみさん、ありがとうございました☆


20070908103640.jpg




美嘉ちゃ~ん


えええーーー
レオくんにも恋人!?





「今日の一品」

20070908103649.jpg


昨日はくぅーが仕事の食事会だったので
へーちゃんはぼっちごはん。
うなぎが食べたいな~って思ってるときに
ナイスなタイミングでともさんのところで
美味しそうなうなぎを見てしまいました。
もう即うなぎに決定!!
お酒で蒸し焼きにして温め直して
ちょっと多めにたれを入れて
卵でとじて、うな丼にしました~。



レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
悪い癖





あ~、首筋を冷やすと
気持ちいいよね~。


あああ!!
レオくん何やってんの!!

テーブルの上に寝そべって
コップで首筋を冷やすなんて、
一体どこで覚えたのでしょう・・・・。


20070907203046.jpg


あ~、もう少しで
リモコンに手が届くんだけどなぁ・・・・。


ああああ!!
レオくん、そんなところでくつろがないで!!
最近、なぜかテーブルに乗っちゃうレオくん。
注意しても注意しても
隙を見てはテーブルの上に寝そべっています。


20070907203103.jpg


先週の日曜日、甥っ子くんは
おじいちゃんの会社の旅行にくっついて行って
梨狩りをしてきました~。
帰りに近くを通ったので
おすそ分けをもらいました。
大きな「秋吉梨」です。

20070907203121.jpg


とーってもみずみずしくて
美味しかったです☆
大きな梨だけど
半分くらい、ペロリと食べれちゃいます



レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
レオくんが気になるものは・・・・




昨日の夕方、なんだか面白い形の雲が

関東地方にはすごい台風が迫っていますね。
みなさま、お気をつけくださいね。


20070906090140.jpg


新旧交代です。

手前の掃除機はへーちゃんがずっと使ってた掃除機で
もう10年くらいになります。
まだまだ使えるのですが、排気がほこり臭くなってきたので
そろそろ買い替え時かな~って思って、
500円貯金をしてました。
この度、めでたく購入することができました




20070906090150.jpg


ガーッ!


20070906090200.jpg


ゴーッ!


20070906090211.jpg


ガーッ!!

20070906090219.jpg


ゴーッ!!



新しい掃除機の動きが気になるようです。


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
そこまでしなくても・・・・





なぜかブラシを大事そうにしているレオくん。

大丈夫、おかあさんはレオくんのブラシで
髪をといたりしませんし
隠したり意地悪もしませんから~。



20070905083440.jpg



え!?

なにゆえ、お尻!?
ちょうど取っ手が・・・・・。
そのブラシ、ちょっと触りたくないんですけど






「今日の一品」

20070905083457.jpg


大豆入り胚芽ごはん
大豆と昆布としょうゆ、酒、塩を
一緒に炊き込んだ胚芽ごはんです。
ビタミンEたっぷりの老化防止ご飯です


「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆


レオくんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夕涼み





だいぶ、涼しくなったにゃ~

窓辺で夕涼みをしていたら
そのまま寝てしまったレオくんです。




あんなに酷暑が続いた日がうそのように
涼しくなりました。
夜は窓を開けてたら、ちょっと寒いくらいです。
日中も扇風機が要らないくらいです。
下関は夏は涼しいですが、冬は寒いそうです・・・・・。




「今日の一品」

20070904091237.jpg


タッカルビ風です。
辛いんだけど、サツマイモの甘さがいい感じ。
この辛さでご飯とビールがススムのです





「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆



レオくんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どこまでもついて行きます


20070903100239.jpg


おかあさんも一緒に寝よう☆

レオくんがお布団を半分譲ってくれました!
ありがとう、じゃあ、おかあさんも・・・・



ってなわけにはいかないんですよ、レオくん!
お布団を片付けるのでどいてくださ~い!!


20070903100248.jpg



お布団を押し入れに片付けたら
今度は押入れの中でお布団に寝てしまうレオくんでした。

・・・・・・・
仕方ない。
お年よりは大切にしましょう!ですから




「今日の一品」

20070903100253.jpg


キャベツとささみの柚子こしょうポン酢
クックパッドで検索したレシピです。
レシピ キャベツ×ササミの柚子コショウポン酢 by ぷりマン
柚子こしょうの風味と辛さが大人の味の
一品です!!



20070903100259.jpg


ピーチトライフル
黄桃、白桃、スポンジケーキの角切り
ホイップクリーム、カスタードクリームで
作ってます☆

ダイエットは??という質問は受付ておりませんので
ご了承ください




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆


レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今日はレオくんもお休み


20070901095408.jpg



今日も前みたいにコロコロで
お掃除をしてくれるのかと思ったら
なんだか、コロコロを排除してるかのようなレオくん。






ヤダ~。
お掃除はしない!
って寝てしまいました~。
たまにはお手伝いしてよ、レオく~ん。



「今日の一品」

20070901095413.jpg



ゴマゴマチキンです。
にんにく、塩、こしょうで下味をつけた鶏肉に
ゴマをまぶして焼くだけ~。
ツブツブ嫌いのへーちゃんもつぶつぶだと
意識しなければ大丈夫!
くぅーが「あれ!?ツブツブ嫌いじゃなかったっけ?」
な~んて言い出さないことを祈って・・・・・。



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆




レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

