プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
発表します!
今年で2007年も終わりですね。
毎年のことですが、大掃除におせち作りに
追われているへーちゃんです
さて、旧へーちゃんのおうち(ラブログ)を閉鎖するにあたり、
過去の記事を見ていたのですが
いや~レオくんが若い!(笑)
ブログをはじめたときにはすでにおじいさんだったけど
今に比べるとすごく元気に遊んでいて
色んな面白いことをしてくれてました
そんな過去のブログを見てると閉鎖するのはもったいないし
寂しいし、見入ってしまってなかなか進まず・・・・・。
その中かから、へーちゃんが選んだ
ラブログ版へーちゃんのおうち レオくんベストショットTOP3
発表したします

まずは・・・・
第三位!ニャンコ先生
くぅーの書斎でドクター気分のレオくん。
貫禄があるのやらないのやら・・・どうにもやる気がないレオくん。

そして・・・
第二位!ネクタイをしたレオくん
黄色のネクタイがとってもお似合いの
ダンディーレオくんです。

そしてそして!!
第一位は!!さぁ、どうする?
コタツが急になくなって呆然とするレオくん。
この後姿が面白いんですよね~。


以上、TOP3でした!!
だけど、他にもまだまだあるんですよ・・・・

ってことでへーちゃんが選んだラブログ版
もう一度見たい面白写真!!

変顔シリーズ☆
ドーベルマンレオ
幼少の頃のレオくん
レオくんの鼻比べ

ハプニングシリーズ☆
レオの大冒険
まさにハプニング
ハプニングの手前!?

ストーリーシリーズ☆
猫の恩返し
ジプシー生活
いい夢見てます
ハッスルおじいさん



他にもまだまだたくさんあるので、とーっても残念ですが
本日の夜、ラブログ版へーちゃんのおうちは閉鎖いたします。
長い間、ありがとうございました!!
今のこのブログ「へーちゃんのおうち」はこれまで通りですので
よろしくお願いします。
そして、今年も1年どうもありがとうございました。
2008年もレオくん共々、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

PS:閉鎖後はリンク切れすると思います。
後日写真のみですが、再度UPする予定です。
閉鎖後で見られなかった方は是非後日見てみてくださいね。
未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
だいじょう~ぶだ~
2007 12 26 001



昨日は久しぶりに快晴の一日でした
暖かい一日で、いつもより窓を開けている時間が長くて
なんだかお部屋の中も清々しかったです。
今日は一転、寒いです
関東・東北ではこの冬一番の冷え込みになったそうですね。
下関も今日は曇り。
これから、さらにお天気は下り坂のようです


2007 12 22 001


あ゛~。
夜は冷え込みそうなので、
毛皮のお手入れもしとかないとね~。

毛繕いをしているレオくん。
この姿を見ていると、なんだか
志村けんを思い出してしまうのはなぜでしょう・・・・。


◆おしらせ◆
2005年9月16日~2007年4月9日まで
DIONのラブログで「へーちゃんのおうち」
更新していました。
容量オーバーのため、こちらに引っ越してきましたが
このたび、12月末をもちまして、
ラブログを閉鎖することになりました。
更新はしていなかったのですが、閉鎖するのが寂しくて
そのままにしていましが、容量オーバー分の料金を
払い続けていたのでこのままずっと・・・
というわけにも行かず(涙)
FC2の「へーちゃんのおうち」は今まで通り
更新していきますので
これからもよろしくお願いします!!
閉鎖までの間に、へーちゃんが選んだラブログ版
「へーちゃんのおうち」レオくんベストショットTOP3を
発表いたしたいと思います!!

未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
プレゼントはな~んだ?


メリークリスマ~ス



さぁ、レオくんのクリスマスプレゼントは~?



2007 12 24 038



病院食

犬歯が抜けて以来、体調が悪くなったりで
体重が減ってしまい、
食べ物の好き嫌いも激しくて
ずっと痩せてしまったままのレオくんでしたが
最近はすこぶる体調もよく、少しお肉もついてきました!
と、言うことで・・・・病院食。
もともとレオくんは若かりし頃に結石が出来てしまい
病院食を食べていました。
途中で辞めてしまってたのですが、
先日病院に行ったときに、やっぱり病院食を食べたほうがいいということに・・・。

食べてくれるのか心配でしたが・・・・


2007 12 24 002


わ~い、新しいゴハンだ~!!

レオくんは病院食とも知らずに
いい食べっぷりです♪

これで、へーちゃんもひと安心
・・・・ってことは、これはへーちゃんへの
クリスマスプレゼント!?



レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ヒソヒソ話
2007 12 15 004


ねぇ、ちょびぃ。
もうすぐクリスマスだね
ちょびは何が欲しいの?
サンタさん、来ると思う?
去年はね、おもちゃとおやつをもらったよ
今年は何がもらえるのかな~♪
ちょびプレゼントもあるといいね☆



レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
2007 12 15 001


窓際のタワーでお昼寝中のレオくん。
レオくんはもともと長身!?(体が長い)のですが
こうやってだらり~んって寝てると
さらに長いです。

最近、ふっくらしてきたので大きく見えます。

2007 12 15 002


よく見ると、頭が落っこちてます。
爆睡中です


2007 12 15 003


チョビも一緒にお昼寝。
ごっつんこしたままです
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
2007 11 22 003


最近は曇りや雨の日が多くて
日が当たらない部屋はジメ~っとした感じもする寒さです。
昨日、今日と、時々太陽が出てきて
少し暖かくなってきました。

レオくんも久しぶりに窓辺でお昼寝です。

2007 11 22 004


手なのか足なのか・・・・ってくらいに
だらり~んって寝てる姿は気持ちよさそうです。

未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
当然。
2007 12 13 016


レオくんは、こうやって
こたつ布団の上に寝るのが好きです。
特に、くぅーの座椅子の上でこたつ布団の上に寝るのが
好きみたい。
大好きなおとうさんの夢でも見てるのかしら・・・・。


2007 12 13 002



へーちゃんがこたつに入ると
その膝の上に乗ってきます。
いかにも「ここはおいらの場所さっ!おかあさんが
勝手に入ってくるから、仕方なくその上に乗ってるのさ!」って
言わんばかりの、当然顔しています。

足が・・・・・
しびれます


余談ですが、こうやって見ると
レオくんって耳が大きい!?



レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
駄々っ子レオくん
2007 11 25 001


くぅーが新聞を広げると
やっぱり上に乗ってしまうレオくん。
ジャマダーって言われてます


2007 12 04 001


掃除をしてると
今度は下にもぐりこんでるレオくん。
ジャマダー!!ってへーちゃんにも怒られてます


2007 12 04 003


ヤダ!
ヤダヤダヤダ!

駄々っ子になって、デデーーンと邪魔するレオくんです。

レオくんトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
レオくんの仕事!?




こたつの中でパンの一次発酵の
見張り番のレオくんです。

実はここまで落着くのには時間がかかりました~
こたつの中にパン生地が入ったボールを入れると
怒って出てきてしまうレオくん。
その後も、パン生地に向かって
「出ていけ~」「なんだオマエ~」
って鳴き続けて大変なんです

パン生地は何もしないから!!って
やっとなだめて一緒に入ってもらってます


20071207094850.jpg



レオくんの協力のおかげで
美味しく焼けました~
ポテト、ベーコン、玉ねぎ、チーズが入った
惣菜パンです☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
温かい贈り物




お掃除が終わったら
早くこたつ布団をかけてちょうだいよ・・・・。
寒いんだから~。


20071204085948.jpg


ゴメンゴメン。
とりあえず、先にスイッチ入れてるから

寒がりのレオくん、こたつのヒーターの
真下でなんとか寒さをしのいでいます。


冷え性で手足が冷たいへーちゃんと
寒がりのレオくんに嬉しい贈り物が届きました

20071204085958.jpg


ながさきアンカ。
陶器で出来ています。
これを電子レンジで5分チン!します。
下に敷いてる赤い袋に入れて温まります
これが、なかなか長時間温かいのです。
中に何が入ってるのか・・・・不思議なアンカです。

20071204090005.jpg


電子レンジから取り出すときの
専用のミトンもついてます

今年は灯油が激高なので、
未だにファンヒーターはつけずに
アンカとハロゲンさんでがんばっています



未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
寒いのです・・・・



ただいま~って帰ってきたら
シーーーン。
家の中が静まりかえっています。

レオくーん、レオくんーんって
探していると・・・・・


20071201105752.jpg



こ~んなところに居ました。
寒かったんでしょうね・・・・。
でもね、レオくん、
ばあばからいいものが届きましたよ!

さてさて、それは一体何か!?
後日お楽しみに~♪
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

