プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
コタツベッド
2007 1 25 002



ここ数日はすごく寒くて
お天気も雨か曇りばかり・・・・。
お洗濯物がなかなか乾きません
乾ききれないシーツをコタツの中にいれてたら
いつの間にかレオくんのコタツ専用ベッドに
されてました

なんだか気持ちよさそうなので
しばらくレンタルと言うことで
レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
寝相
2007 1 10 034


レオくん、手足がこんがらがったまま
寝ちゃってます。
そんなに大きなバッテンは
おかあさんにダメ出し!?


2007 1 10 037


後ろから見るとこんな感じ。

2007 1 10 040



実はレオくん自身、どうなってるのか
わかってなかったりして・・・・。
それにしても、寝てるときの
薄めは怖い
こんな寝方をしていると
起きたときに腕がしびれてる・・・・
な~んてことになりそうですよね



レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
「人とペガサス」
2007 1 5 016


下関市立美術館に
「宮沢賢治と写真展」に行ってきました。
美術館にあった彫刻。
「人とペガサス」
ギリシャ神話の英雄ベレロフォンが
天馬に乗って怪物キメーラを退治に行く場面だそうです。

青空を飛んでるように見えます。

2007 1 5 018


よく見ると、この彫刻、
すごく微妙なバランスと言うか
天馬の羽の一部と人の足が
ちょこっとくっついてるだけなんですよ。
強風の日の翌日に見たら
人が居なーい!!
なんてことにならないのかな~。


2007 11 21 005


レオくんも羽があったら空を飛びたい?

「おいらはいいや。寝ていたい」
レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
寝て過ごす夢
2007 11 27 020


へーちゃんの膝の上で
ベロリ~ンと伸びて
寝ているレオくんです。
なんだかきつそうにも見えるけど
爆睡中です
足のしびれも限界です


2007 1 7 038



たまにはレオくんみたいに
一日寝て過ごしてみたいな~
なんてぐうたらの夢を持つへーちゃんです
独身の頃はよく寝ていました。
起きたら「今日はいつ?」ってくらいに・・・・。
きっと、毎日忙しく働くくぅーも
「レオくんみたいに寝てみたい」と思ってるでしょうねぇ・・・・。

夕陽のように見えますが朝日です。
今朝、くぅーをお見送りしたとき、
ふと空を見たら、まん丸太陽がよく見えたのでパチリ

今、勤務医の過酷な労働が問題となってますが
くぅーもその勤務医のひとり。
土曜日も日曜日もなく働きます。
夜中でも朝でも電話がかかります。
心も体も休まる暇がありません。
時間外の勤務や土日の勤務はお給料は出ませんから
休んじゃえばいい!って思いますが
くぅーが休めば困るのは患者さん。
休めずにいます。
このままじゃ、くぅーの体がもたないや・・・・って
心配しながら、毎日お見送りです

どうか、くぅーに休みがもらえますように・・・・
朝日にお願いしてみました
未分類トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ご一緒してくださいな
2007 1 3 003


年末年始、とっても寒かった下関
お正月もあまりの寒さにどこへも行かず
ずーっとおうちに居たへーちゃんです
洗濯も外に干せないので
お部屋の中は洗濯物だらけ~。
こたつの中にも洗濯物。

レオくんは・・・・
「おい、ちょっと邪魔なんだけど・・・」って
感じでしょうか
パン生地をこたつに入れると怒るのに
洗濯物とは仲良くこたつに入っていられるレオくん。
何ゆえ、そんなにパン生地が嫌いなのでしょうね・・・・。


今日はお外に干せてレオくんもこたつで
のびのび~

2007 11 21 005


こたつでのびのび~のはずが
タワーでゴロリ~ンでした。
やっぱりお天気がいい日は
こたつでなくて、窓辺でお昼寝の方が
気持ちいいのでしょうね・・・・。
では、空いたこたつでへーちゃんがお昼寝~

未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
2008年!
新春を迎えみなさまのご多幸を
謹んでお祈り申し上げます。


2007 1 2 010


お正月、いかがお過ごしですか?
今年の年末年始は寒かったですね~
下関でも雪が降ってました。
あまりの寒さにお正月三が日の間は
お買い物には行かない!!と
心に決めているへーちゃんです


さて、レオくんのお正月は?と言いますと・・・・

2007 1 2 013


ご覧ください。
見事なまでの甘えっぷり。
くぅーに肉球マッサージをしてもらってます。

2007 1 2 016


もう何をされても抵抗なしです。
くぅーが大好きなレオくんは
新年早々、至福のひとときのようです


2007 1 2 015


なに写真とか撮ってんだよ~。
邪魔しないでよね~。



2008年がみなさまにとって
素敵に一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

