プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
歳ですから・・・・・
暖かくなってきましたね
GWに突入された方もいらっしゃるのではないかしら~。
我が家は・・・・・相変わらずの仕事仕事のくぅーですから
GWに休みがあるのかどうか・・・・

レオくんは新しいおうちにもすっかり慣れて
わがままし放題、走り回ったり、お風呂で歌を歌ったりと
いつも通り過ごしておりました。

ところが・・・・

2008 4 27a


金曜日・・・・今日はうんちがいつもより少ないな~って思ってました。
土曜日の午前中・・・・いつもと変わりなし。
土曜日の夕方・・・・唾液っぽいのを吐きました。
えーっと思って注意深く観察してると
おトイレを出たり入ったり。
出て来ては吐き、またトイレへ。
出て来ては吐きの繰り返し。
もしかして、また結石治療食食べてるのにぃーーー。
と思ったら、どうも便秘のようでした
日曜日の朝、近くに動物病院へ
初めてかかる動物病院って不安ですよね・・・・・。

だけど、スタッフの方も先生もとっても優しく
丁寧に診察してくださいました~。
しかも!
病院の中に「警備係り」のワンちゃんや
「受付係り」の猫ちゃんたちが居る愉快な病院でした

診察の結果はやっぱり便秘。
歳をとってくると筋力の低下や腸の動きが悪くなって
便秘になりやすいそうです。
力んでるときに血圧が急にあがって、トイレで倒れてた・・・・
なんてこともあるそうなので、これからは緩下剤を飲んで
うんちを柔らかめにコントロールしなくちゃいけません。
そして、昨日は溜まってるガチガチうんちを出すために浣腸
おうちに帰ってから、色々と大変でしたが
(ご想像にお任せします)
無事、うんPを排出
少しずつ元気を取り戻してきました。

今はお布団の上で
病院に行きたくないので、イヤイヤしてるレオくんです。

だけど・・・・
へーちゃんが一番ショックだったのは・・・・・
レオくんの体重が2.8kgだったこと。
どんどん痩せていきます。
ごはんも食べて元気もあったのに、痩せるって・・・???
先生に聞いてみると、
それは老衰です。って言われました。
レオくんは15才。
立派なおじいちゃん猫です。
それはわかっていたんだけど、「老衰」という現実を
目の当たりにすると、それはそれで辛いものです。
少しでも長く一緒に居て欲しい。
でも、それはレオくんが辛くない状況であって欲しい。
そう願うへーちゃんです。


レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ちょこ食いのレオ。
2008 4 10 030


近所のスーパーで面白いものを発見
普通のチョコレートビスケットですが
くっついてるシールがおもしろ~い

ちょい食べ上等!

レオくんはいつもちょこちょこご飯を食べるので
くぅーが「ちょこ食いのレオ」と呼んでます。
そんなレオくんにピッタリのシール☆
お菓子を途中まで食べてときに
袋を閉じるのに使うシールのようですが・・・・

2008 4 10 032


レオくんのごはんのお皿に貼ってみました~

ちょい食べ上等!です
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
まだ寒いのでございます。
2008 4 04 001


お天気が悪い日は
まだまだ寒いのですよ・・・・・

毛布がなかなかクリーニングに出せません。
引越しを機にこたつを片付けちゃいましたが
レオくんはまだ寒い様子。
渡しませぬよ
むんずと毛布に陣取っております。


話は変わりますが・・・・
へーちゃんが松山→北九州に引越して北九州に
一年間住んでいたとき、夏に西日と闘っていたのを
覚えてらっしゃいますか?
西日と闘ったと言うより、よしずとの戦いでした。

ホームセンターで巨大なよしずを購入したものの
配送がかなり先になるというので、
自分で1トントラックを運転して運んできたへーちゃん
それだけでも、なんて男前!って感じだったのですが
あまりに大きなよしずでエレベーターに入らず
4階まで担いで上がった・・・・と言うお話。

そのよしず、下関でも時々使っていたのですが古くなってしまい
処分することに・・・・。
ところがですよ
下関では粗大ゴミの日が月に一度しかないんです。
しかもあらかじめ、電話で申し込みをして粗大ゴミ券を購入して
それを貼ってから所定の場所に出すんです。
それはそれでいいんですが
へーちゃんときたら、その申し込みをするのを
すっかり忘れていたのです
引越し前に処分するつもりだったのに、次の粗大ゴミの日は
4月中旬。
途方にくれたへーちゃんでした

しかし、へーちゃんの母より、
「小さく切って燃えるゴミとして捨てたらいいよ」と
アドヴァイスが
そうだ!そうだ!と張り切ってのこぎりを購入

2008 3 21 014


そして、この様に袋のサイズに合わせてカットして
燃えるゴミとして処分しました~。

いやいやいやいや。
これがまた相当大変だったんですよ
一応縛ってからのこぎりで切ったのですが
よしずですから。
ばらっばらばらっばらバラバラになるわ、思ったより頑丈で
切るのに力が要るわ、長いので6等分でないと
袋に入らないし・・・・
もう、ベランダで汗だくのへーちゃんでした。
あんな思いをして買ってきたよしずを、
今度は自分の手で、こんな思いをしてバラバラにしてる
なんとも複雑な気分でした・・・・・。

レオくんネタが少ないので、
ちょっと引越しの苦労話をしてみました。
お付き合いくださって、ありがとうございました~



レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
福岡市民になりました!
すっかり更新をさぼってしまって
いつの間にか半月も空いてしまいました
早いもので、もう4月。
桜がキレイですね
みなさん、お花見はもう行かれましたか~

へーちゃんのおうちは、3月28日に
下関から福岡市へお引越しをしました
いや~、結婚してから毎年毎年、
これで4回目のお引越しでしたが
今年はいつもに増して壮絶でした
普段は気づかないけど、どんどん物が
増えていたんですねぇ・・・・


一番の心配はレオくん。
新しいおうちは「ペット共生型マンション」なので
レオくんののびのび~・・・・・のはずが

2008 3 30 024


クローゼットの中の箱の向こうで
壁の方を向いてじーーーっとしています
探しても居ないから一瞬焦りました

2日くらいレオくんも落着かないようで
隅っこに居たり、部屋の中をウロウロしたりしてましたが

2008 3 31 030


今ではこの調子です
くぅーの机に陣取ってます。
まだ、くぅーもゆっくり座ってないのに・・・・。

「おかあさん、もっとしっかり働きなさい」

荷解きの現場監督です


日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

