プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
座り心地
2008 5 13 015


フローリングに直に座るのが嫌いなレオくん。
新聞紙の上に座っています。

2008 5 18 017


あれあれ、座椅子は好きなはずなのに
公告の上に座っています。
あ、座椅子の上に公告なんて置いてる
おかあさんが悪いのね


2008 5 19 022


別のある日は、くぅーがたたんで置いてたパジャマの上に。
何かの上にすぐ乗りたがるレオくん。

2008 7 01 007


いい加減にもう暑いだろうと思って
洗濯してたたんで置いたレオくんの毛布。
片付けようと思ってたら、レオくんが・・・・・


2008 7 01 008


あれ~、なんだか座り心地がいまひとつ・・・・。

やめてよーーーー。
せっかく洗ったのにぃーーーー
って言うか、暑くないの???


2008 7 01 009


ん!?


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
夏ですね~。暑いです!
2008 7 07a 007


梅雨が明けてから、連日30℃を越す真夏日の福岡です。
暑い暑い一日の終わりの夕焼けは
なんだかホッとします。

あ!ちなみに今年はクーラー買いました
・・・・と言ってもまだ一度もつけてません
街中の暑さってなんだか異常な感じがします。
海風が気持ちよかった下関が懐かしく思えます。

2年間のクーラーのない生活を耐え抜いて
暑さに強くなったへーちゃんです


でも、この子たちは違います・・・・・
cats2.jpg



まだ小さな仔猫。
実家の前に植え込み住み着いてるのか
よくここで寝てる・・・・・って姉が教えてくれました。

まぁ、可愛いらしい
兄弟かしら~。
なんて言ってみてましたが、そうは言ってられないですよね!


cats1.jpg


車の往来が激しい通りに面しています。
お腹も空いてそう。
目やにも出てます。

どうしたものか・・・・と家を出たり入ったりして見ていると
黒い仔捕まえたというおばちゃんが!
????と思って話を聞いてみると
保護して動物病院に連れて行ってから
保護してくれる商店街の組合に連れて行きたいとのこと。
茶色の仔がどうしても捕まえられない!と
困っていらっしゃいました。
どうしたものかと困っていたので、
この方に手離しでお願いするのもどうかと思いましたが
とりあえず、この場所は危険すぎるのでお願いすることに。

へーちゃんの姉と2人で汗ダラダラで保護しました。
地域猫を守る活動をしている商店街があり
そちらへ連れて行かれるようです。
この子たちにも家族が出来るといいのに。
とっても複雑な思いでした。

久しぶりに仔猫を抱っこしたへーちゃん。
レオくんの子供頃を思い出しました。
レオくんもうちに来たときは、
手の上に乗るほど小さかったな~。
ミャ~ミャ~鳴いてミルクを飲んでたな~・・・・。

2008 6 26 002


ミルクはね・・・・今でも好きなんだよーん。
おかあさんの飲みかけのミルク。
なかなか届かないよ。

2008 6 26 003



ウグーーーッ!
思いっきり突っ込んでも届かないよ。
顔が取れなくなりそうだよ

コラーーー!!っと怒られても
2008 6 26 001


あきらめきれないよ。
手を入れて舐めちゃったよ~


すっかり月に一度の不定期更新・・・
みたいになっちゃいましたが
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す

レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

