プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
早く帰ってきてね。





おかあさん、何時に帰ってくる?


レオくんは最近またまた甘えん坊になっていて
へーちゃんが家にいないのが
すごく寂しいみたいです。
昨日、へーちゃんは用事があって実家へ
帰っていたのですが、帰りがすっかり遅くなって
レオくんに長時間のお留守番をしてもらいました。
だから今日はお買い物に行くだけだったのに
心配そうにお見送りです。


20070721160252.jpg


洗濯物を干していたら
電線にツバメが4羽。
時々もう1羽飛んできて
エサを渡していました。
親子かなぁ~。

買い物に行く途中にあのツバメの巣を見てみると・・・

20070721160258.jpg


誰も居ません。
もう巣立ったんですね。
さっきの家族はここのツバメ一家だったのかもしれませんね。
狩りの練習中だったのかなぁ~。
この前まで大きな口を開けて
ピ~ピ~鳴いていたのに
早いですね~。

昨日実家に帰って、甥っ子の成長の早さに
びっくりしていたのですが
今日はツバメの成長の早さにびっくりしました。



「今日の一品」

20070721160304.jpg


タコとれんこんのシソジェノベーゼ
先日作ったシソジェノベーゼソースでパスタです。
タコとれんこん、アスパラを
使いました~。
これで作り置きのソースもお終い。
美味しかったから
また作ろうかなぁ~♪



へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す。
パスタをもう一品UP☆





スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ぐうたらり~ん | ホーム | 駄々っ子>>
レオ君、本当に不安そうに見てますね。

パスタの大盛りっぷりが素敵です。
私も今年はシソジェノベーゼを作ってみようと思います。
へーちゃんがこのソースのお店を紹介していたじゃん。
このお店、今週行った高尾山に行く途中にあったみたいです。

機会があればに行ってみたいと思います。
【2007/07/21 18:50】URL | とも #-[ 編集]
◆ともさんへ◆
レオくんは最近、私が帰って来たら
玄関に居ることがあるから、
一人になると不安になってるのかもしれません。
そう思うとなかなか外出も出来ないですよね(汗)
シソジェノベーゼってシソ風味は
あまり強くないから、色んなお料理にも使えて便利でした。
ともさんも是非作ってみてね。
あのお店、ご夫婦でされてるみたいですが
とっても感じがよさそうですね。
私も行ってみたいな~って思うけど
あまりにも遠すぎ(涙)
ともさん、行く機会があったら
私の分も食べてきてくださいね~☆
【2007/07/22 09:21】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
わぁ~ジェノベーゼですね♪
この時間でもいけちゃいます!笑
他人のうちの子は成長が早く感じますよね。
動物の赤ちゃんも成長が早いですね。
このままもう少し止まっていてくれたらいいのにー。
なんて思っちゃう事もしばしばです。。
【2007/07/22 09:48】URL | あき(犬とこ) #-[ 編集]
◆あきさんへ◆
朝からでもパスタOKですか~(笑)
ソースを一度作っておいたら
色々と使えて便利でした~☆
赤ちゃんの成長って早いですよねー。
仔猫や仔犬の成長も早いですよね。
このまま小さくて可愛いままがいいな~とか
思っちゃったりもしますね(笑)
【2007/07/22 10:53】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/100-61cf4683

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

