プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ぐうたらり~ん





あと、もうちょっとで
ブラシに手が届くんだけどなぁ・・・・。

ブラシの方がこっちにこないかな・・・・。

レオくん、ちょっとぐうたらでないかい?



「今日の一品」

20070722103116.jpg


なめらか野菜カレー
こちらも水野仁輔さんのレシピです。
お野菜はほうれん草意外は
全部ペースト状にしていれてますから
とってもなめらかです。
野菜の甘みがたっぷりなので、
辛口のカレー粉でもさほど辛くなかったです。
激辛好きのくぅーはサドンデスソースを足して
食べてました~。


レオくん同様ぐうたらなへーちゃんは
今日のお昼も昨日の残りのカレーで済まそうと
たくらんでいます


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(2) | コメント(4) | top↑
<<考えごとがたくさん。 | ホーム | 早く帰ってきてね。>>
レオ君、あと少しで届くのに…

このカレーもいいですね。
うちも野菜を色々入れ、辛口が甘口になってしまいます。


【2007/07/22 12:13】URL | とも #-[ 編集]
こんにちは。!
レオくん。!!のような、日曜日の「おやじ」(人)は、どこにでも居ると聞きます。!!
ではっ また。!!  
【2007/07/22 14:02】URL | 幸司 #-[ 編集]
レオくん、ブラシはこっちに来ませんよ~。
おかあさんにアピールしないと。(笑)

「サドンデスソース」、
気になって調べちゃいました。
ええーっ!超辛そうですね~。
最近やっとキムチが食べれるようになったワタクシには、
まだまだ遠い存在です。

↓ツバメ、無事に巣立ちしたようでよかったですね。
ウチのツバメは今日、親鳥が騒いでいるので見たら、
1羽が巣から落ちていて、
あわてて拾って、巣に戻しました。
元気に育つといいのですが、
カラスが狙っているんですよね…。(-_-;)
【2007/07/23 01:39】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆


【ともさんへ】
あとちょっとなんですけどね~。
この体勢のまま少しニジリ寄ってましたけどね(笑)
野菜の甘みってすごいな~って
改めて実感したカレーでした!
このカレーのレシピ、全種類作ろうと思ってるので
楽しみにしててくださいね☆


【幸司さんへ】
おはようございます。
日曜日にはこういうダラダラした
お父さんが、子供や奥さんに「邪魔~」って
言われてそうですね(笑)



【すてさんへ】
にじり寄ってはみたものの、後少しのところで
疲れたように寝たままブラシを見つめていました。
ブラッシングしてもらえる時は決まってるので
それ以外のときは自分でなんとかしようと思ったのかも
知れません(笑)
サドンデスソース、すごいですよ(笑)
瓶に「心臓の悪い方やお子様はご注意ください」って
書いてありました。
食事中にふとくぅを見たら、泣きながら食べてましたよ。
私にもとうてい無理な辛さです。
ツバメ無事に巣立ってよかったです。
ツバメってカラスに狙われるんですね・・・・。
だから民家なんかに巣を作るのかしら。
すてさんところのツバメも無事に巣立って欲しいですね。
【2007/07/23 09:05】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/101-3ff92073
サドンデス
サドンデスサドンデス(''sudden death'')は*突然死の意。*上記の意から転じてスポーツなどにおいてそうしないと引き分けとなる者同士で勝者を決定する手続きの一種。NFLやゴルフなどでこの用語が用いられる。おおむね、試合で同点だった場合に延長戦を
みわのブログ【2007/07/26 13:51】
メープロイ グリーンカレーペースト400g
120サイズまで同梱可能です。送料につきましては、佐川急便の送料表をご確認ください・中村屋
カレー粉がたくさんあります【2007/08/10 11:06】

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

