プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
レオくんがこっそり・・・




梅雨が明けた途端、晴れの日が続いています。
お洗濯や布団を干すには気持ちがいいです。
でも・・・・
暑い

暑いので畳の上でゴロゴロしてたら
ふと見えた空。
綺麗なうろこ雲でした。
ふく刺しに見えるのは下関に住んでるから!?

我が家では、寝室にしている和室が
一番涼しいので夜は比較的快適です
リビングが一番暑いのです
今年もクーラーがない生活なので
最近は和室にテーブルを出して
和室で過ごしてることが多いへーちゃんです
畳嫌いのレオくんは不満そうですが・・・・。
畳は嫌い、でもおかあさんのそばには居たいレオくんは
ウロウロしていましたが、ふと見ると・・・・



20070726100550.jpg


あー!
押入れでこっそり
梅酒の味見をするつもりかしら・・・・。




「今日の一品」

20070726100606.jpg


揚げあじと卵のカレーマリネ
カレーのレシピ本より。
カレー味の鯵はパクパク食べれちゃいます。
バルサミコ酢も使ってるので
酸味もあって暑い夏にはいい感じ
もちろん!







「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
    


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<レオくんオカマみた~い | ホーム | まだかなぁ~>>
私も思いっきり洗濯したい~
実は、まだ毛布を洗ってない…
(いつもお風呂で足で踏んで洗って、干しているんです。)

へーちゃんに報告
4月から始めた仕事を今日で辞めることになりました。
仕事がイヤとかじゃないのですが、当初の募集の勤務時間と違うことが原因で、それをそのまま要求されています。
相方も研修中だけなら仕方ないと妥協してくれてましたが、それがずっととなると、やはり生活リズムがあるので、辞めてほしいということで。

と、いうことでしばらく家のことを頑張ります~
かなり掃除をさぼっちゃったので、整理整頓v-258 
【2007/07/26 11:11】URL | とも #-[ 編集]
わ~、キレイな空ですね!
でもホント、暑い。。。急に暑くなったような気がします(^^;)
私もなんとかクーラーを使わずに頑張ってますが、いつまでもつだろう(汗)
カレーのレシピ本、カレーだけじゃないんですね!
いろんな種類のカレーの作り方だけが載ってるのかと思ってました(^^;)
【2007/07/26 12:10】URL | なお #-[ 編集]
冷房は…
気温34度では必需品です(汗汗汗)。
でも、以前同じくらい暑い時に、あるマンションの11階に行った時、1階ではふいていない風が吹き抜けていて、ものすごく涼しくてビックリ!
前が川だという立地条件もありましたが、これなら冷房いらずでも大丈夫だなーと羨ましく思いました。
冬は寒そうだけど(笑)。
猫は基本的に冷房嫌いですよね。
うちの猫達も冷房を入れるとみんなそそくさと去っていきます(涙)。
【2007/07/26 22:25】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
ここ数日、横浜も湿度の高い暑い日が続いています。
こう湿度が高いと、気温以上に暑く感じられますね…。
レオ君、思い通りにママの蕎麦にいられなくて、やけ酒?!
まぁ、酒は百薬の長とも言いますから、ほどほどに楽しんでね(^^)。
【2007/07/27 06:12】URL | シマママ #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【ともさんへ】
毛布って洗うのが大変ですよね。
うちの毛布、ダブルサイズだから
一昨年くらいからクリーニングに出すことにしました。
足で踏んで洗濯も楽しそうですね♪
お仕事、辞めちゃったんですね。
最初の条件と違うなんて、ひどいなー。
せっかくがんばってたのにね(涙)
残念だけど、家庭も大切ですもんね。
お疲れ様でした!


【なおさんへ】
梅雨が明けて、一気に暑くなって
ちょっと体がついていってないような・・・(汗)
でも、暑いのを耐えるのはずいぶんと慣れましたから(笑)
綺麗な空でも見て涼みます♪
カレーのレシピだけど色んなカレー+カレー味のレシピが
乗ってるから、とってもいいですよ~。


【naumiさんへ】
30度を越すとやっぱり辛いですよね。
我が家は何度あるかわかりませんが
じっとしてても汗がタラ~っと流れます(笑)
だけど小高いところにあることや
裏が小さな山なので、風が吹くと気持ちいいですよー。
無風の日は最悪ですけどね(涙)
naumiさんちの3ニャンズは寒がりですよね(笑)
レオくん、実は冷房が好きなんですよー。
以前、クーラーがある家に住んでたとき
クーラーを入れた途端、その部屋にそそくさと移動してました。
年をとって暑いのは堪えるようです。



【シマママさんへ】
横浜は都会だから、こちらよりも暑いような気がします・・・。
湿度が高いと余計に暑くて辛いですよね。
熱中症も危険ですしね。
レオくんがやけ酒して、私たちが、さぁ飲もう!と
したときには、もうなくなってる!ってことがないように
見張りが必要ですね(笑)
レオくんも私たちも休肝日を作って、ほどほどに
しておきま~す。
【2007/07/27 10:16】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/105-8bfb1dac

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

