プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
暑いので一杯やりますか~



昨日は、おとうさんとおかあさん
お洒落しておでかけしてたけど
また何か美味しいものを二人で食べてきたみたい。
ぼくは、一人窓辺でビールでも飲みますかな・・・・。




20070729091826.jpg


暑くて昼間はだらり~んのレオくんも
冷たいビールでも飲まないと
やってられないんでしょうね~。




「今日の一品」

20070729091602.jpg


ウスパナックル ピデ
トルコ料理のピザです。
下関では「テレビチャンピオン」が映らないので
福岡に居る姉に録画してもらってみています。
先日、そのビデオを借りて見てる時に
テレビチャンピオンの後に美味しそうなこの
ピザの作り方が映ってたので
さっそく作ってみました~。

生地から作るんですが
簡単で美味しいです。
お客様にもOKだし、
お子様の夏休みに一緒に作るのもよさそうですよ~。
でも、こちらは某国営テレビの番組のレシピなんですが
実際に作ってるのとレシピがずれてて
微妙に抜けてるところがあって・・・・
ん!?って思ったので番組のHPで確認してから
作りました~。




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
今日のメニュ~は、このウスパナックル ピデと
夏野菜の冷製パスタです!!

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<あづい・・・ | ホーム | 入念に♪>>
いいですね、ぜひ仲間に入れてください。
【2007/07/29 11:07】URL | ドロンケン #-[ 編集]
うまそう!
うちも昨日ピザだったー
へーちゃんところとよくかぶるなぁ~

私も今HPで確認してきましたv-218
【2007/07/29 19:42】URL | とも #-[ 編集]
◆ドロンケンさんへ◆
レオくんも一人だと寂しいでしょうから
是非、お付き合いください!
ビールに始まり、ワイン、焼酎・・・と
延々続きますよ(笑)
【2007/07/30 08:26】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
◆ともさんへ◆
ほんとだ!ともさんちもピザでしたね☆
よく一緒になりますよね~(笑)
私もこの生地はもう一回分、保存してます。
手作りピザを始めたら、手作りばっかりになりました!
手作りが美味しいですもんね♪
【2007/07/30 08:29】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/109-a2a0c6d7

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

