プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ゴロピカドンとレオくん

昨日は午後から天気が悪くなり、
強風と雷と雨になりました
でも、それもすぐに止み、今朝は快晴になっています
夕方、窓の外がピカッと光ったと思った次の瞬間
バリバリドドドーーン
すぐ近くで雷だったようです。

レオくん

コタツの中にいたレオくんですが、
びっくりして顔を出しています。
窓ガラスが揺れて地響きがしましたから
レオくんもびっくりしたんだと思います。



レオくん

その後、コタツに入らなくなってしまったレオくんです。
暖かくなってきたからなのか、
コタツの中で怖い思いをしたからなのか・・・・・
そろそろコタツを片付ける時期なのかしら


「今日の一品」

ぶっかけうどん


ぶっかけうどんです。
うどんが大好きなんですが、
温かいうどんにするか、冷やしうどんにするか
ぶっかけにするか、普通のうどんにするか
ざるうどんにするか・・・・・などなど
どれも美味しいので悩んでしまいます。
讃岐みたいにお汁と麺で「あつあつ」とか「あつひや」とかに
したらいいのかしら

昨日のお昼は大根おろしと玉子をのせて
ぶっかけうどんにしました~。


「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!
スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<怪しい!? | ホーム | レオくんの発見>>
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。私もブログを始めてみました。よかったら1度遊びに来てください♪
【2007/04/14 14:16】URL | みこぴ #-[ 編集]
大きな雷に、びっくりしたんですね。
もうこたつを片づけられる気温ですか?
こちらは今日は雪が降り、積もりました。


【2007/04/14 19:38】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
◆「猫だらけ」の家主さんへ◆
大きな雷には私もびっくりしました。
いつもなら、ピカッとしてから数秒あるのに、この前は
次の瞬間だったのですぐ近くの雷だったんだと思います。
だから、音もすごかったです。
コタツはそろそろかなぁ~って感じです。
ファンヒーターは灯油がなくなったので、もうお終いです。
まだ、雪が積もるんですねー(驚)
早く春になるといいですね。
【2007/04/15 11:09】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
もう脱コタツムリですか?
それだけ暖かいんですね~。
↓レオくんの足可愛いです。
猫の足って短いくてムチムチしてますよね。
たまりませ~ん!笑
ぶっかけうどんのたまごがまていいですね♪
あぁーお腹すいた!!
【2007/04/15 11:29】URL | あき #-[ 編集]
◆あきさんへ◆
こちらはだんだんと暑いに向かっていってるので、
もう暖房器具はお終いでよさそうです。
あきさんのところはまだ寒いですか~?
しもやけはいかがですか?
レオくんの立ち上がった足って面白いですよね(笑)
短いし・・・・(笑)
でも好きなんですよね~☆
玉子が予想以上に固まってしまって
ちょっと残念だったのですが、この半熟玉子が、
欠かせないですよね~。
【2007/04/15 18:50】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/11-053f1062

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

