プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
あづい・・・


20070730083206.jpg


朝起きたら、リビングでだれていたレオくんです。
朝っぱらから、すでにだれています。

思わず、
生きてる?大丈夫?
って声をかけてしまいました



20070730083213.jpg


目が半開きだったので
余計に怖いです

何回か読んでたら・・・・

うるさいな~って感じで
チラ見されました


昨日のお昼、くぅーの妹ちゃんが来ました。
実家に届いたお中元を食べきれないから~って
果物やビールやゼリーなど
たくさん車に詰めて持ってきてくれました~。
3人でお昼ご飯を食べに出かけましたが
行くのが遅かったのでどこもランチタイムが終了間際
唐戸市場でお寿司を食べたかったのに・・・・。
だけと唐戸市場からちょっと離れたところに
ずっと気になっていた「まぐろ三昧」というお店が
開いていたのでそこでランチをいただきました~。
20070730083219.jpg


これはくぅーが食べた「まぐろづくし」のお寿司。
ぜ~んぶ鮪で色んな部位のお寿司になってます。
お味噌汁もついて、これで1000円でした。
他にも鮪ほほ肉のステーキも食べました。
へーちゃんは、ぶっかけ丼と鮪のから揚げの
定食にしました~。
鮪って言っても部位によって味が全然違うもんですね・・・。


「今日の一品」

20070730083346.jpg


手羽先とほうれん草のカレー
カレー修行其の参です。
ほうれん草の甘みたっぷりの
まろやかカレーでした。



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
まぐろ三昧のほかのメニューもUPしています!!


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<満月の夜に・・・・ | ホーム | 暑いので一杯やりますか~>>
暑いよね~、レオ君i-201
私も朝からダレダレです~i-201
一昨日くらいから、扇風機だけじゃ厳しくなってきました。。。
どれだけ電気代を節約できるか・・・ひとり耐久レースの始まりです(^^;)
まぐろスゴイですね!
これで1,000円なんて。。。その辺のランチより断然スゴイ!!
下関に行く機会があれば、ぜひ行きたいです☆
【2007/07/30 11:39】URL | なお #-[ 編集]
「まぐろづくし」この種類と量で1000円とは安い!
私、まぐろ大好きです。
お寿司は赤身が好きだな~(*^_^*)
最近はレオくんもダレちゃう暑さですね。
今日はこっち(関東)は雨なのでいくぶん過ごしやすいです。
おかげで、いつもはダレてるグゥが大はしゃぎの駆けっこ中です(^_^;)
走ったら暑くなるのに…。
【2007/07/30 15:50】URL | seiho. #vwmIP2oc[ 編集]
まぐろづくし、美味しそう!
こちらは、昨日からものすごい雷雨です。
あ、また光った!v-12
私は雷が大嫌い。
シマも大きい音は怖いようで、ビクビクしています(;_;)。

レオ君、暑さでだれていますか。
いつもは可愛い猫も、半開きの目で寝ていられると、ちょっと怖いですよね(^^;)。

【2007/07/30 20:09】URL | シマママ #-[ 編集]
レオくん、朝から暑くて大変そうね。
こちらは昨日の午後から、天気が不安定で、
カミナリと雨はすごいですが、
過ごしやすい気温になってます。

あ!
ワタクシ、海鮮丼!
「欲張り」なので、いろんなモノが入ってる丼に
弱いです。(笑)
ほうれん草のカレー、おいしそうです。
我が家は、カレーと言えば、お肉・タマネギ・
ニンジン・ジャガイモ…と定番のものしか出てきません。
ワタクシも今度、カレー修行に挑戦してみようかしら。。。
【2007/07/30 22:29】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆


【なおさんへ】
クーラーって電気代の心配もいりますよね・・・。
クーラーがあるのにつけずに我慢するというのは
もともとクーラーがないから我慢するのより忍耐が必要ですよね。
こちらは夕方から涼しくなって、夜は寒いくらいで
扇風機もなしでタオルケットをかぶって寝ました。
やっぱり田舎は涼しいようです(笑)
まぐろのお鮨が色々で1000円ってすごいですよね~。
下関にお越しの際は是非、唐戸周辺も散策してみてくださいね。
まぐろ三昧に遭遇するかもしれませんよ!


【seiho.さんへ】
まぐろ、お好きですか~?
まぐろがお好きな方にはたまらないセットですね(笑)
赤身はお魚とは思えないほどの濃厚なお味でしたよ。
この時期、雨が降るとすこし涼しくなりますよね。
でも台風はご免ですよね~。
グゥちゃん涼しいからって走りすぎて・・・・
無邪気で可愛いですね☆


【シマママさんへ】
そちらは雷雨なんですね・・・。
こちらは快晴続きです。
雷って一人で家に居ると恐くなってきます(汗)
私が恐がるとレオくんも一緒に恐がります。
シマちゃんもシマママさんも一緒に怖い思いをしたんですね(涙)
レオくんの半開きの目も怖いです(笑)


【すてさんへ】
朝から暑いとダレダレになりますよね。
昼間もカンカン照りで暑かったのですが
夜は寒いくらいでした。
今朝は涼しくて過ごしやすいのですが
レオくんはそれどころではないようです(涙)
妹ちゃんもあれこれ食べたかったみたいで
海鮮丼にしてました。
なんか色々乗ってるから食べるのが楽しいですよね!
すてさんもカレー修行いかがですか~。
予想してたよりずっとシンプルで簡単で短時間で出来る
カレーばかりが乗ってますよ~。
【2007/07/31 09:39】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/110-e59fb02a

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

