プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
満月の夜に・・・・




昨日はとっても月が綺麗でした
まん丸でとても綺麗だったので
写真を撮ってみました。
月の下の明かりは関門橋のライトです


20070731085900.jpg


月が綺麗だな~って思ってたら
なんとベランダの正面に花火が
そう言えば昨日は亀山八幡宮の夏越際の
花火大会でした!

だけど夕食の準備中だったので
キッチンの窓からチラ見しながら
楽しみました~♪


この分だと、ダメだろうな~って思ってた
関門花火大会もここから見えるかも!?
見えたらベランダで乾杯しながら
くぅーと見れるのにな・・・・。

花火をチラ見しながら夕食の支度をしていると
レオくんがイソイソを後を通り過ぎるのが見えました。
ん!?
何かな?
って思ってると、隣の部屋から
ンッギャー!
ってレオくんの声が
慌てて隣の部屋に行くと


20070731085908.jpg



とうとう抜けました

あの抜けかけていた犬歯
とうとう抜けました。
でも、どこかにぶつかって無理に抜けたわけでもなく
ジワジワ抜けて、最後がちょっと痛かったみたいだけど
出血もほとんどなかったので
そのまま様子を見ることにしました。

大好きな猫缶の時間になっても
レオくんはくぅーの椅子で寝たままでした。
今朝も早朝のパトロールもお休みして
朝ごはんの催促もなかったです。


20070731085839.jpg


レオくん、大丈夫?

「まぁ、なんとかね・・・」

そんな感じです。
ブラッシングするとグルグルグルグルなってるけど
いつもみたいな元気はありません。
呼ぶと、レオくんらしからぬか細い声で
ニャァ~って鳴きます。

20070731085845.jpg


歯が抜けて男前が台無しになってない?

大丈夫だよ、レオくん。
そんなことより、ご飯やお水が
ちゃんと食べたり飲んだりできるかが心配です

20070731085850.jpg

抜けかけて伸びていた犬歯も
満月の夜にとうとう抜けてしまいました。

抜けた後を見ると、ぼっこり穴が開いてました。
血は止まってましたが、この穴に
食べ物が詰まったりすると化膿したりしそうですよね・・・。
心配なので、診てもらった病院に電話して
聞いてみようと思います。
病院に行くとなるとレオくんの嫌いな車で
1時間くらい移動しないといけなくなりますから
電話で済むといいのですが・・・・


さっき、恐る恐るお水を少し飲みました。
今日は銀行に行ったり
車で買出しに行ったりする予定でしたが
レオくんが心配なので、おうちに居ようと思います。


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<歯が抜けたショック!? | ホーム | あづい・・・>>
あらら~(><)
レオ様、大変でしたね。
私も親知らず抜いたとき、ぽっかりあいた
穴にごはんつぶが入って気持ち悪くて
食欲が落ちたのを思い出しました。
早く、ネコ缶催促してくれるくらい
食欲が戻るといいですね。お大事に。
【2007/07/31 10:10】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
レオ君、大変でしたね(>_<)
でもキレイに抜けたようで良かった・・・のかな??
穴ぽこも早くキレイにふさがると良いですね。
人間なら気をつけて食べれるけど、ニャンコはそうも行かないだろうし。。。
レオ君、お大事にね。
【2007/07/31 11:03】URL | なお #-[ 編集]
えっ、大丈夫ですか。ホントに。
はやくよくなってくれるといいですね。
【2007/07/31 13:17】URL | アッキ~。 #-[ 編集]
レオ君、夏休みの出来事その1ですね。食欲がなくなるのは、やはりショックなのでしょうね。お大事に。
【2007/07/31 16:14】URL | ドロンケン #-[ 編集]
その後のレオくんは、大丈夫ですか??
人でも歯って気になりますもんね。。。
何事もなければ良いですが。。。
【2007/07/31 18:13】URL | かお #-[ 編集]
うちは大丈夫でした
よく見れば、うちのシニアトリオはみんないずれかの犬歯がないです。
なつとみおはどこかにぶつかってポッキリ折れましたが、うめは以前に欠けた歯が、いつのまにか根元からなくなっていたことが…。
あの穴ははっきり言って怖いです…。
特に炎症などの問題はありませんでしたが、そんな問題にまったく気付かなかった自分が恥ずかしいです…。
レオくんも早く落ち着くといいですね、お大事に…。

我が家からも納涼花火大会の花火が一部見えますが、打ち上げ場所が小山の向こうなのできれいには見えません。
しかも打ち上げ場所も近いので、ドン!ドン!と大きいのがあがると、衝撃でボロいマンションが少々揺れます(怖)。
その間、猫はビクビクしてかわいそうですが、以前住んでいたボロい一戸建ての社宅は、でかいのがあがると震度3くらい揺れたので、それよりはマシよ、と我慢してもらってます(笑)。
【2007/07/31 21:29】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
かわいそうにv-388大丈夫?
食べ物が心配だねえ。猫はおかゆは食べないだろうからね。でもホントあっちゃんはレオくんの事よく考えてあげてるよね。感心するよ。あたいもあびおさんは非常にかわいい。しかし危機感が薄いのかいつまでも元気な昔のママのあびおさんのようなね・・・
どうぞレオくんがご飯をモリモリ食べて元気で歌えますようにv-344
【2007/07/31 22:46】URL | おばちゃん #-[ 編集]
レオ君痛かったね
レオ君痛かったのでしょうね。
でも、ずっと抜けかけていたのなら
それもゆらゆらして痛かったのかも
傷が治ると少しは楽になるのでしょうがしばらくは、へーちゃんさんも心配ですね。がんばれレオ君、いっぱいなでなでしてもらってね。
【2007/08/01 06:58】URL | きのみ #-[ 編集]
おはようございます。!
レオちゃん。!!化膿しないようにお気をつけください。!!
個人的(わたし的)意見なのですが、オザワ大統領では、日本国はおしまい。!!終わりダーと思う。!!!

ではっ また。!!  

【2007/08/01 07:03】URL | 幸司 #-[ 編集]
◆ご心配をおかけしました!◆

【かぺさんへ】
親知らず抜いた後ってやっぱりぼっこり穴が開くんですね(汗)
口の中が気持ち悪かったり痛かったりすると
食欲落ちますよね・・・・。
猫缶の催促がないので、猫缶を持ってお誘いに行ってみました。
なんとか食べてくれましたが、猫缶じゃなかったら
きっと食べてくれなかったでしょうね(苦笑)


【なおさんへ】
ぶつかって抜けたとかじゃないし、抜けるのを待ってた歯なので
良かったのでしょうが、元気がないのが心配です(涙)
あまりの大きな穴にびっくりしましたが
ふさがってくれるといいな・・・・・。
穴に入らないように食べてねって言うわけにもいかず・・・。
でも食後に口の中をみましたが
うまいこと食べてました~。


【アッキ~。さんへ】
いつか抜けるのはわかっていましたが
いざ本当に抜けると・・・・(汗)
たいした事にならずに抜けたので
あとは元気をだしてくれるのを待つだけです!



【ドロンケンさんへ】
レオくんに夏休みの宿題があるとしたら
これは間違いなく「絵日記」に書いてます(笑)
痛みはないようなので、やっぱりショックかもしれません。



【かおさんへ】
少しですがご飯も食べたしお水も飲んだので
あとは時間の問題だと思います。
でも元気がないレオくんを見てると
すごく心配になってしまいます(汗)
あとは穴のところから化膿しないように
気をつけてみておかないといけないようです。



【naumiさんへ】
naumiさんはもう経験済みだったんですね!
3にゃんずが大丈夫って聞くと
とってもホッとします。
あの穴はふさがるのでしょうか・・・・。
かなり大きな穴なのでビックリしちゃいました~・
花火の打ち上げ場所が近いと音も振動もすごそうですね。
こちらは少し離れてはいましたが
やはり音は結構していて、レオくんも何事?って顔で
外の方を見てました。
もしや振動で歯が抜けた!?



【おばちゃんへ】
私たちの感覚では食事が食べれない→まずお粥・・ですもんね(笑)
でも缶詰好きで助かりました。
カリカリも5粒くらい食べましたが、丸呑みでした(汗)
やっぱり缶詰の方が好きだし、食べやすいようです。
私もずっとレオくんが若いまま・・・って思ってましたけど
ここ数年、やっぱり老化が目だってきました。
二十歳の頃から苦楽を共にしてきてくれたレオくんですから
まだまだ一緒に元気で居たいので・・・・。
あの美声も聞かれず、呼ぶと情けない声で
フニィ~って鳴きます。


【きのみさんへ】
さすがに抜けるときは痛かったのか
抜けた歯がのどに引っかかったのか
悲鳴に近い声で鳴いたのでビックリしました。
シッポを踏んでもあんな声は出しませんから・・・・。
でもグラグラしていつも気になってる感じだったので
いっそ取れてしまってよかったのかもしれません。
いずれ取れる歯だったので・・・・。
早く困るくらいの元気なレオくんに戻ってほしいです。



【幸司さんへ】
おはようございます。
化膿しないように、ぼっこり開いた穴を
時々見るようにしようと思ってます。
化膿したら病院に行かなきゃ・・・なので。
幸司さんは反民主党なんですね。
大統領になる時代がくるのでしょうか・・・・。
【2007/08/01 08:53】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/111-3c33127f

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

