プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
歯が抜けたショック!?

20070801081852.jpg


みなさま、ご心配をおかけしました
レオくんは昨日の夜、大好きな銀のスプーンを食べました。
でも、ほんの少し・・・・。
しかも促してやっと食べた感じです
その後はお水を少し飲んでトイレをして
また寝ていました。
お水も寝てるところに洗面器を持っていってあげると
少し飲むくらいです。
でも、ご飯も食べれたしお水も飲めたし
おトイレも出来たのでひと安心です。
食後に口の中を見てみましたが
ぼっこり開いてる穴に食べ物も詰まってなかったので
大丈夫そうです。

以前、歯が抜けそうなときに診てもらった動物病院に
電話してみましたが、そのときの先生が対応してくださって
とても親切にしてください、本当に助かりました。
病院に行っても特に処置はしないから
レオくんが痛がったりご飯を食べなかったり
血が止まらなかったり、腫れがひどかったりしなければ
様子を見てていいそうです。
レオくんは車での移動が大嫌いですから
病院に行かなくていいのは、本当に助かります!




ほっとひと安心なんですが
いつもの元気は全然なくて
こんな風にぐったりと
ずーーーーーっと寝ています

早朝にご飯くれ~って起こされたり
部屋中を走り回ったりするのも
困ったもんですが
それが全然ないと、なんだか物足りないし
心配になっちゃいます

触っても痛がらないのに
こんなに元気がないのは
歯が抜けたショックかしら・・・・・。





「今日の一品」

20070801081904.jpg

ワンタンスープ

シュウマイの皮が残っていたので
豚肉とネギとしょうが汁をタネにして
ワンタンを作りました~。





「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<がんばれ、レオくん! | ホーム | 満月の夜に・・・・>>
心配ですね
とうとう抜けたんですね。
ギャーって言ったくらいだから、びっくりしたんでしょうね。
いつもと勝手も違うだろうし…。
食べないのは心配ですが、ちょっとずつ慣れてくれば食べてくれると思うんですけどねぇ。
しばらくは、好物でだましだましですね。
【2007/08/02 00:50】URL | シマママ #-[ 編集]
レオくんの大切な牙が…v-292
とうとう抜けちゃったんですね。
触っても痛がらないなら、たぶん大丈夫でしょうけど、
一番長い歯が抜けちゃったので、違和感があるんでしょうか…。
とにかくぽっこり開いている穴が早くふさがって、
元気になってくれることを祈ります。
あ、レオくん、
チョビ髭すてき&男前なのは、相変わらずですよ~!
元気出してね。

ごめんなさい。
レオくんが一大事で食欲ないのに、ワタクシ、
ワンタンスープ見て、ヨダレがでちゃいました。(汗)
【2007/08/02 01:41】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。!
レオちゃん。!!たぶん今、五感が合わないんだと思います。!!
が、猫ちゃん。!!には、第六感があると思うから大丈夫ですよっ。!!
ではっ また。!!  
【2007/08/02 06:41】URL | 幸司 #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【シマママさんへ】
そうなんです、とうとう抜けたんです(涙)
いつかは抜けるとわかってても私もビックリしたので
レオくんはもっとビックリしたと思います。
昨日はほとんど何も食べてくれなかったのですが
お水だけは飲んでるので、もうちょっと
様子をみようと思ってます。
早く歯が抜けたことに慣れてほしいです。
好物の銀のスプーンも昨日は見向きもしませんでした(涙)
最終手段としてモンプチにしてみようかな~と考えてます。


【すてさんへ】
触っても口をあけても痛がらないのに
全然元気がないんですよ・・・・。
食べられないからエネルギー節約のために
動かないようにしてるのか
食べてないから動けないのか・・・・・。
早く髭ダンスが出来るくらいに元気になってほしいです。
レオくんが一大事で、食事中も何度か
レオくんの様子を見に行くのですが
それでも私も食欲はモリモリです(汗)


【幸司さんへ】
おはようございます。
何かが違うから元気も出ないんでしょうな・・・。
レオくんの第六感が働いてうまい具合に
調節してくれるといいのですが・・・・。
【2007/08/02 09:07】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/112-2a2a619e

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

