プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
本日の診療はお休みします




みなさまご心配をおかけしています。
歯が抜けてから、まだ元気が出ませんので
本日もアニマルセラピーはお休みさせていただきます。

アニマルセラピーっていつから
聴診器を使うようになったのかしら・・・・。



20070803083831.jpg



おかあさん・・・・
元気ないときに余計なことするの
やめてくれませんか?
本当に心配してくれてるの?


あ、ゴメンゴメン
心配してるよー
もうすっごく心配してるんだから~。


まだまだ元気がなくて、くぅーの書斎に
引きこもってるレオくんですが
時々リビングに出てきたりするようになりました。



***************************

昨日の台風5号、すごかったですね。
みなさん、大丈夫でしたか?
すごい速さで通り抜けて行った感じです。
今朝はまたセミが朝からわんわん鳴いています。

友達の勤める会社で臨時で4日間だけ仕事をすることになり
その事前の研修のために福岡に行っていたのですが
帰るころになって暴風雨に巻き込まれました
夜くらいからひどくなるのかな~なんて
のんきに構えていましたが
予想以上に早くて、しかも直撃
傘もさせないような暴雨風で
乗る予定だった高速バスがストップ
慌ててJRの駅まで車で送ってもらいました。
みどりの窓口で「あの~下関まで帰りたいんですけど・・・」
な~んて言ってたら
てんやわんやの駅員さんから
「どんどん運転見合わせになってきてるから
今来た門司港行きに乗ってください!」
と急かされ切符も買わずに電車に飛び乗りました。
飛び乗ったのはよかったけど
よく考えたら、この電車各駅停車の門司港行き・・・・。
福岡の吉塚から門司港まで各駅停車。
何時間かかるんだ!?
どんだけぇ~
心の中で絶叫しました
しかも満員でギュウギュウ
やっとの思いで門司まで行って下関行きに乗り換え!
門司から下関には海の中のトンネルを走るから
大丈夫なはず!と思いきや
再開のめどが立っておりません!
と駅員さんが対応に追われていました。
えええーー!せっかくここまで来たのにぃ~
研修をしてた会社を出てから
ずっと心配してメールや電話をくれてた友達に
「電車とまっちゃった~」って電話をしたら
会社が交通費払うからそこからタクシーで帰って!
と言われ、お言葉に甘えてタクシーで帰りました
タクシー代3370円也ー。
なんだか、どっと疲れた一日でした

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<心配です(涙) | ホーム | がんばれ、レオくん!>>
わ!聴診器がすっごい似合う~!!
猫のお医者さんか~(^^)
あの~、小鉄の元気をちょっと抑えるにはどうしたらいいでしょう??(笑)
研修の日に大変でしたね。
関門海峡の橋も、夜には通行止めとかになってましたよね??
間に合ってよかったですね(>_<)
とにかく無事に帰れて何よりです。お疲れ様でした~(^^)
【2007/08/03 12:12】URL | なお #-[ 編集]
ニュース見ながら、へーちゃんさんのお家の辺り大丈夫なのかなぁ~?と心配していました。
大変だったのですね・・・。お疲れ様でした。
レオくんの様子は、いかがですか?
痛かったかな、かわいそう。早く元気になってね。
それにしても、うふふv-410
聴診器お似合いv-353カッコイイですね~e-266
【2007/08/03 23:48】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
台風たいへんでしたね。
博多駅とかの映像がでてましたけど
あの中にへーちゃんさんは巻き込まれていたんですね。
こちらは、あんまり影響なかったです。内陸部だからかなぁ。
レオ君おにあいです。
おとなしいのをいいことに
いじられてますね。
二枚目の写真は目がきつい。。。
ははは。
早く元気になってね。レオ君。

【2007/08/04 08:32】URL | きのみ #-[ 編集]
大変なときに研修重なってしまいましたね。
お疲れ様でした。ご無事でなにより。
会社の対応もとっても親切ですね。
ところでレオ様。
最近わたくし、あまりの暑さにバテ気味で、
おまけに夜は眠れない日が続いています。
診療復活したら、イの一番に
診察処置してくださいね!!
【2007/08/04 12:18】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
へーちゃん、大変だったね。
レオ君も、こんな時にお母さんが居ないなんて!!って思ってたんじゃないの?

仕事、頑張ってね!
【2007/08/04 16:17】URL | とも #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆

【なおさんへ】
くぅーの聴診器が家に置いてあったので
ちょいと拝借しました。
くぅーよりも似合ってたりして(笑)
小鉄ちゃんの診察は小鉄ちゃんがじっとしてないだろうから
大変そうですね~。
おじいちゃん先生のレオくんには難しそうです(汗)
関門橋も通行止めになってましたが、関門トンネルがあるので
車はなんとか大丈夫のようでした。
タクシーの運転手さんの帰りがちょっと心配でしたけどね・・・。
台風に追いかけられるようにして帰ってきましたが
なんとか無事に帰れて本当によかったです。


【aquaさんへ】
のんきに構えてたら、直撃されました(汗)
直撃して、あっという間に去っていきました・・・・・。
レオくんはずっと引きこもってるので
いよいよ心配になってきました(涙)
そろそろ病院へ行こうかとも思ってます。
その前になんとか自力で元気を出してもらいたいんですけどね・・・。
聴診器はもしかすると、くぅーより
似合ってるのかもしれません(笑)


【きのみさんへ】
台風になると駅の映像ってよく出ますよね~。
困った顔してる人がよく映ってますが、
きっと私もそんな顔してたと思います(笑)
海に向かって帰るので、台風に追いかけられていたようです。
レオくんが抵抗しない隙を狙って
モデルになってもらいましたが
早く抵抗するくらいに元気になってほしいです。
2枚目の写真は、すごく嫌そうですよね(汗)
この後、平謝りでした~。


【かぺさんへ】
まさかこんなに大変なことになると思ってなかったので
会社がある建物を出てびっくりしました。
だけど、会社の人、すっごく親切でよかったです。
レオくんが早くかぺさんに診療が出来るように
元気になってもらわないといけませんね~。
レオくんが元気になるまで、なんとか自力で
がんばっていてください(笑)


【ともさんへ】
久しぶりに大変な目に遭いました~。
普段は家の中でぬくぬくと暮らしてますからね・・・。
レオくんは、遅いな~って思ってたかもしれません。
こんな台風だし、自分はこんなに具合が悪いのに
おかあさんったらどこに行ったんだ!って怒ってたかも(汗)
久しぶりのお仕事で(しかもはじめての仕事内容で)
ちょっと緊張ですが、なんか頭がシャキッ!としてきたような
気もします(笑)
【2007/08/04 19:11】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/114-ec7d932e

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

