プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
レオくんがんばってます!



お水を飲んでるレオくんです。
飲まされてると言ってもいい感じです
ひとところにじーーーっとしてるので
お水を持って行って起こしてあげたら
恐々飲むって感じです。

昨日、レオくんにはがんばってもらって
病院へ車で行ってきました。
片道1時間弱。
飛ばせば40分くらいでも着くのですが
乱暴な運転はレオくんにストレスだろうし
なんてったって高速で覆面パトがずっと居ましたから
病院に着いても待ち時間が長くて1時間半~2時間。
とても患猫・患犬さんが多いのです

診察の結果・・・・。
犬歯が抜けてぼっこり開いてた穴は化膿して
うみが溜まっていました。
でも、少しずつふさがりつつはあるとのこと。
奥歯の歯石、歯周病もかなりひどくて
歯髄炎を起こしてるだろうとのこと。
ただこれは急になったわけではないので今回の
ご飯が食べられないのとは関係なさそうです。
やっぱり全身麻酔をかけての処置は怖いので
無理やり口をこじ開けてうみを綿棒でとってもらって
消毒してもらいました。
その後、痛み止めと消炎剤のお注射をしてもらいました。
いつもは黙ってじーっとしてるレオくんですが
昨日はウニャアアアアーーって先生を睨んでました(汗)
しばらくして、先生がペースト状のフードを食べさせてみると
ペロペロと食べてました。
この調子で食べてくれるといいね~ってことで
とりあえず家に帰りました。
車の中ではいつもは泣き叫ぶレオくんですが
さすがにきついのか、だまっーってました。
家に帰りついてからお水は飲むのですが
そのほかは何をあげても、またイヤイヤして食べません。
ただ、爪とぎをしたり部屋の中をウロウロしてたので
少しはいいのかな~って今朝まで様子を見てましたが
今日になってもぜんぜん食べてくれず・・・・。
お水を飲む量も少ないので脱水状態のまま。

今朝、また病院に連れて行きました。
今は病院で点滴中です。
19時くらいまでゆっくり点滴するとのことだったので
へーちゃんは一旦帰宅しました。
そろそろ迎えに行ってみようかと思います。

もうちょっと早めに対処してあげたらよかったのに
きっとお腹が空いたら食べるでしょー
くらいの軽い気持ちでいたのが間違いでした
レオくんに余計な負担をかけて、がんばらせてしまいました。
ごめんね、レオくん。
おかあさんは反省するばかりです
一日も早くよくなってまたおかあさんを
困らせて欲しいです。
レオくんが半日家に居なかっただけで
とっても寂しいへーちゃんのおうちです・・・・・・。


みなさまにはご心配をおかけしています。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
みんなのところにもお邪魔したいのに
なかなか出来ずにいます。
明日からへーちゃんは金曜日までお仕事に行かねばならず
ブログの更新もままならなくなると思います。
落ち着いたら、レオくんの面白ショットや
レオ先生のアニマルセラピーもまた公開できたらいいな~と
思ってますので、それまでどうぞ気長に待っててください☆


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ご報告! | ホーム | 心配です(涙)>>
あら、大変な事になっていたのね。
おばちゃんは実家に先週は帰っていたから、そんな大変な事になっているとは全然知りませんでした。レオくんかわいそうにv-406外から見える事だったら、いいんだけど口の中とか分からないもんね。あびおさんも病院に入院した時は側に付きながら泣いたねえ。かわいそうとやもんね。話しきらんしね。けどきっと元気になるよ!大丈夫!病院遠いのね。北九州までいってるの?1日も早く元気になる事を願います。うちのいぶさんも今とびひにかかり、体、顔、頭あちこち包帯してます。くすんv-395
【2007/08/06 23:46】URL | おばちゃん #-[ 編集]
レオ君がんばれ!
へーちゃんさんも疲れださないようにね。
【2007/08/07 08:03】URL | きのみ #-[ 編集]
レオくん~。
がんばったね・・・、おりこうさんね。
まだ、いたいのかなぁ・・・。
点滴で元気快復してくれてるといいなぁ。。。
愛猫の体調不良は、自分にことより辛いですよね・・・。
レオくん、aquaヲバチャンも、早く楽になるように祈っているよ。
へーちゃんさん、元気出して下さいね。レオくんの快復一緒に祈っています。
【2007/08/07 09:34】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
膿んじゃってたんですね(>_<)
でも処置してもらったし、点滴もしてもらったし、ちょっとは楽になったかな、レオ君。
お仕事もあって、大変な1週間になりそうですね(>_<)
へーちゃんさんまでダウンしないで下さいよ~!!
【2007/08/07 12:20】URL | なお #-[ 編集]
暑い日が続いているだけに、
体力が落ちないか心配ですね。
レオ様、診療再開を心待ちにしていますから、
どうぞお大事に。
へーちゃんさんもお仕事がんばってくださいね。
【2007/08/07 16:29】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
お久しぶりです。来てびっくりしました!
レオくん、ついに歯が抜けちゃったんですね!!
↓そして だいぶ痩せてしまいましたね...(涙)
猫って「痛み」を感じたらそこでストップしちゃうと以前獣医さんから言われましたが
だからきっと酷くなるまで我慢しちゃうんですよね...。
へーちゃんさんも、今のレオくんを残してお仕事に行くのは心配でしょうね。
レオくん 早く痛みが治まってご飯沢山食べられますように。。。
へーちゃんさんも身体に気をつけて。
レオくん お大事にね。
【2007/08/07 18:03】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
レオくん、心配ですねv-356
お医者様に診てもらって、もう平気なのかな?
レオくん、ご飯ちゃんと食べて
お母さんを安心させてあげてね。
早く元気になぁ~れ ☆彡 (人ω‐*)オネガイ
【2007/08/07 22:10】URL | 寿緒 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/116-92e8fec2

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

