プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
お盆ですね~


みなさま、お盆休みいかがお過ごしですか?
我が家はお盆休みはないので、いつも通りの月曜日です。
いや、昨日はくぅーは朝早くから仕事で呼び出され
結局帰って来れなかったので、いつもより忙しいお盆に
なっているようです
さて、へーちゃんはいつもは家でのんびりしているのですが
8月に入ってからは、色々と忙しく・・・・・。
ブログもちょっぴり手抜き状態でした
さかのぼって、ちょっとご紹介したいものが・・・・・。






北九州のわっしょい百万祭りの時期に今年もあった
書道教室の書作展が無事に終わりました。
わっしょい百万祭りもすごい人出で
盛り上がっているようでした


20070813110338.jpg


今回は「花」がテーマだったので
子供たちは、みんなそれぞれに花の名前を書いてました。
小さな子供は手のひらで、お花の形にぺったんぺったん

20070813110246.jpg20070813110259.jpg20070813110304.jpg

20070813110311.jpg20070813110318.jpg20070813110324.jpg




今年も素晴らしい作品が並びました!


20070813110252.jpg


そして、真ん中の「而二不二」がへーちゃんの作品です。
恥ずかしながら、UPしてみました
「二つであって二つでない」という言葉です。



20070813110348.jpg


こちらは先生の大作、「開花」です。
赤の紙に白で書く斬新さや
勢い、センス、とても素敵です。
先生の「書」も先生の「キャラクター」も含めて
先生の生徒さんたちは、み~んな口々に
「いい先生にめぐり逢えた」っておっしゃいます。
もちろん、私もそう思います!!


8月1日から5日までに書作展、お越しいただいた方々には
心より、お礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




さて、今日のレオくんですが・・・・


20070813110403.jpg


テーブルの下で寝ています。

「え!?まだ調子悪いの??」

いやいや、朝から走り回りすぎて
疲れて爆睡しているだけです

20070813110409.jpg


あんなに大きかった犬歯が抜けると
唇(?)も浮き上がっちゃうんですね・・・・・。


レオくんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<夏休み☆ | ホーム | スッキリ~☆>>
へーちゃん、すごいね!
うまいよー
同じ花のテーマでもみんなそれぞれあじがあってすてきですね。
先生の赤白もすごい。はじめて見ました。

レオ君、安心して寝てる感じですね。

【2007/08/13 20:10】URL | とも #-[ 編集]
レオくん、元気になってよかったです~~~!
点滴はちょっと痛々しかったけど、
元気になるためなら、ガマンガマンですよね。

筆で書いた字って、いいですよね~。
へーちゃんさんの作品もステキ!
きれいに表装してあるので、床の間に飾れますね。
ワタクシ、筆を持たせたら「左に出る者がいない」
くらい、ヘタでして…。(__;)
書道が上手な人、ホント尊敬します。
【2007/08/14 01:22】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
『書』のことはよく分からないのですが・・・(^^;)
小学校のときなんかに書いてた、型にはまった字より、個性が出た趣のある字ってステキですね~。
レオ君、走り回っちゃうほどに回復したんですね!!
またこれからも元気なレオ君見せてね~(^-^)
【2007/08/14 11:35】URL | なお #-[ 編集]
こんにちは。!
レオちゃん。!!ゲンキがでてきた。のですねっ。!!
本当に、よかった、よかった。!!
唇は、まー、このー、一つの愛嬌ですねっ。!!
レオちゃん。!!ゲンキがでて、本当に、よかった、よかった。!!
ではっ また。!!  
【2007/08/14 13:04】URL | 幸司 #-[ 編集]
おはようございます。
毎日30度を超える真夏日が続きますね。

書道ですが、どれも素敵な作品ばかりです。
へーちゃんの作品がカッコイイです。

レオくんですが、走り回るくらい元気だったのに
疲れちゃったのですね。
暑いからかな~
【2007/08/15 08:14】URL | usity-305 #-[ 編集]
すごいなぁ、へーちゃんさんのエネルギーに脱帽です。
「あついよ~」
って怠けていてはいけませんね!
レオ君だって、走り回ってるし(笑)。
あ、私もお習字の課題やらなくちゃ…。
【2007/08/16 05:57】URL | シマママ #-[ 編集]
へーちゃんさんご無沙汰です。
レオくんすっかり良くなったようで
本当に良かったですよねぇ♪
そしてへーちゃんさんのお習字!!
素晴らしい~。
へーちゃんさんから送られてくる宛名
いつも上手な字だなーって
いっつも凝視していますよー。
【2007/08/17 12:55】URL | あき(犬とこ) #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆


【ともさんへ】
いや~、ありがとうございます。
でも教室の中では一番ヘタッピなんですよ(涙)
先生の作品はいつも驚かされます!
レオくんはなんだか一気に年をとった感じがしますが
一緒に居ると安心してくれてるようです。


【すてさんへ】
ご心配をおかけしました。
点滴の腕はホント、痛々しかったです(涙)
もう点滴しなくていいように、健康管理に
気をつけたいと思います。
表装代が結構かかるのですが、年に一度の
思い出にしています。
筆で書くのは下手っぴなんですが、
作品にすると、なんとなくそれらしく見えますよね(笑)


【なおさんへ】
好きな文字を好きなように書くのが
一番いいですよね~。
でもやっぱりそれには基礎練習が必要のようで・・・・(汗)
レオくんは走り回ったり、甘えたり
いつものレオくんですが、ここ数日の猛暑で
ちょっとバテ気味です。


【幸司さんへ】
こんにちは。
ご心配をおかけしましたが、やっと元気になりました~。
唇は、レオくんのチャームポイントになりそうです。
ゲンキが一番ですよね!


【usity-305さんへ】
こんにちは。
暑いですね~。もう昼間はぐったりです(涙)
書作展で他の生徒さんの作品を見るのも
とっても勉強になります。
私の作品、カッコイイですか~。
ありがとうございます☆
去年は、ほわ~んとした感じの書体だったのですが
今年は凛々しく書いてみました!
レオくんは走り回ってはグッタリして・・・・の繰り返しです。
今日はあまりの暑さに一日グッタリです(汗)


【シマママさんへ】
えー、シマママさんのエネルギーにも
いつも元気をもらってるんですよ~。
気を抜くと、ついついダラダラ生活してしまいますから(汗)
シマママさんの書も是非、拝見させていただきたいです~。
私はまだまだヘタッピなので、もっと練習しなきゃいけないんですが
ついつい週に一回だけになってしまってます(涙)


【あきさんへ】
レオくん、ご心配をおかけしましたが
よくなりましたよ~。
ホント、よかったです!!
字ってなかなか上手にはならないですよね。
すっかりクセがついちゃって・・・・。
まだまだ練習が必要なんですが、
ついついサボリがちなんですよね。
恥ずかしいので、凝視はしないでくださ~い(笑)
【2007/08/17 18:24】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/120-d51b0b2c

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

