プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
夏休み☆
20070817162903.jpg



8月13日は関門峡の花火大会でした
くぅーが仕事からまだ帰って来てなかったので
一人でベランダから見ました。
ちょうどベランダからよ~く見えるんですよ~!!
大きいのがドドーーーンと上がると
窓ガラスがビリビリビリーーー!ってなるくらいの
近さなので、ベランダからでも充分に楽しめました♪
くぅーから「今から帰るね~」の電話が鳴ったと同時に
花火は終わってしまいました



20070817163419.jpg



8月14日はくぅーが角島の診療所勤務だったので
一緒に角島へ行きました!
姉と甥っ子'sも福岡から遊びに来てくれました~。

海がとーーーってもキレイなんです

20070817163425.jpg


調子に乗ってカキ氷も食べちゃいました~♪
もう夏満喫☆です。
仕事が終わったくぅーと一緒に帰って
夜はみーんなで焼肉を食べました!!



20070817163437.jpg



8月14日は秋吉台・秋芳洞に
行ってきました
姉も甥っ子'sも初めての秋吉洞だったみたいで
とっても感動していました。

この日はくぅーは当直だったので
姉も甥っ子'sもへーちゃんのおうちにお泊まり。
みんなでギョウザを食べました~。

20070817162912.jpg


このお布団、見慣れないけど
誰が寝るの??

押入れから出したお布団にさっそく乗ってみる
レオくんです。

20070817162921.jpg


うん、なかなかの寝心地だね。

なぜか、いち早く寝ているレオくん。
それは、お客さんのお布団ですからね~。

20070817163446.jpg


3日目はみんなで海響館に行きました。
へーちゃんのおうちからバスですぐなんです♪
やっぱり人が多かったです。
イルカとアシカのショーも見てきました。
イルカもアシカも賢いですよね。
すっごい楽しかったです☆


楽しい3日間はあっという間に終わってしまいますね。
なんだか夏が終わっていくような
気がしてきますね~。
つくつくほうしが鳴いていました。



レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<夏の終わり | ホーム | お盆ですね~>>
くぅーさんは、相変わらずお忙しそうですね。お疲れ様です。
へーちゃんさん♪お姉様たちと、暫し夏休み気分満喫できたご様子♪良かったですね~。
秋芳洞・・・私も一度だけ行ったことがあります。
鍾乳洞他でもいくつか入ったことありますが、秋芳洞は圧巻ですね!
【2007/08/18 01:09】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
すっご~い!
家のベランダから、こんなに素敵な花火が見れるなんて!
くぅーさんと一緒に見れれば、もっとよかったですね。

そちらの海は綺麗ですね!
秋吉台は、教科書で見たことあるなぁ。
中は涼しいでしょうね。
いいなぁ。うらやましいなぁ。。。
イルカのジャンプ、ナイスショットです。d(^-^)

レオくん、お客さま用の布団、
使い心地のチェックは万全ですね。
こちらは猛暑でたいへんです。
そちらはエアコンなくて大丈夫ですか~?
【2007/08/18 02:46】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
秋吉台って小学校の修学旅行で行ったよ。あと家族旅行とかで・・・
もう何十年も行ってないですけど

【2007/08/18 15:33】URL | とも #-[ 編集]
ありがとう
暑中お見舞いのハガキ、どうもありがとう。
だいぶ涼しくなってきたとはいえ、
まだまだだね・・・。
夏休みは充実してるみたいだね?
私も充実はしているものの、お財布の中身が
充実しないv-409
世の中うまくできすぎていて、うまくいかないもんだよねぇ。
【2007/08/19 20:39】URL | がん #-[ 編集]
ベランダで花火見物って最高ですね~。
レオくんは「音」大丈夫でしたか?
今回はくぅーさんと一緒に見れなくて残念でしたね。。。
それにしても本当に海が綺麗~~!
ちょっとこちらも一緒に旅行した気分を味わえました。(^^)
↓へーちゃんさん 良い字書きますね~。
字が上手な人って羨ましいです。
【2007/08/19 21:37】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【aquaさんへ】
なんだか8月に入って急に忙しくなりました~。
それまではだらり~んって暮らしてたんですけどね(笑)
9月になったら、まただらり~んになりそうです。
くぅーに夏休みがないので、夏休み気分も
なかなか味わえずにいたのですが甥っ子たちが来てくれたので、夏休み気分を充分に味わえました。
来年も一緒に遊べるといいな~♪
秋芳洞の長さや広さには私も何度行っても感動します。
なんてったて、涼しくていいですよね(笑)


【すてさんへ】
ちょっと小高い山があるから、見れないかな~って
思ってたんですがいい具合に山をそれてて、
すごくよく見えました。
くぅーが帰ってくるタイミングに終わってしまって、
くぅーはかなりショックを受けてました(汗)
角島の海は特別きれいなようです。
地元の人も、あそこは別世界だって言ってました。
キレイな海がいつまでもきれいであって欲しいですよね~。
お盆の頃から猛暑となり、風もないので家の中は熱帯です(涙)
熱中症になりそうなので、水分を摂りつつアイスノンで
体を冷やしながらしのいでいます(汗)
私はなんとかがんばれるけど、レオくんが
心配なんですよね・・・・。
早く涼しくなってほしいです・・・。
あ~、エアコンが欲しいと昨日は心底思ました(笑)


【ともさんへ】
私も何度か行ったことがあるんですが、
姉は初めてだったようです。
小学校も中学校も修学旅行が山口・広島だったので・・・・。
大人になってからも、一度行ったのですが
そのときはガラーーンとしてました。
夏休みはやっぱり家族連れで賑わっていました~。



【がんちゃんへ】
どういたしまして~。
もう残暑見舞いだなぁ~って思いつつも、暑中ハガキを
出してみました(笑)
今年はくぅーに夏休みがないみたいなんだけど
甥っ子たちが大きくなって遠出も出来るようになったから
遊びに来てくれて、とっても楽しい夏になりましたよー。
お財布の中身はなかなか充実しないもんだよね。
私も今月は遊びまくったので、来月から
節約の日々だよ・・・・。


【ねこゆらさんへ】
花火大会の会場はものすごい人だったようです。
人ごみの中で花火を見るのも楽しいでしょうが
ベランダでまったり見るのも、なかなかのものでした。
くぅーは音だけしか楽しめなかったようで
しかも帰るコールと同時に終わってしまって可哀想でした(涙)
角島の海の美しさはこの辺りでは有名なようです。
行ってみて、ホントだ~って思えるような海でした!
書道はなかなか上手にはならないのですが、
先生が良い悪いではなく、好きか嫌いかでいい。って
言ってくださるので、楽しんでやってます。
【2007/08/20 08:54】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/122-4f75159f

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

