プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
暑さに負けるな!





今年もアルミのひんやり板を出していたのに
見向きもしなかったレオくん。
最近の猛暑でややバテ気味だったので
なんとか乗ってもらおうと
またたびの粉をふりかけてみると
ご覧の通り、一日中、この上で過ごしています。

毎日毎日暑くて暑くて
レオくんもへーちゃんも伸びきっています
レオくんのバテっぷりを見て
くぅーがウィンドファンでも買う?って言ってくれましたが
レオくんは今朝も、猛烈ダッシュをしてたくらいに元気ですから
なんとか今年も乗り切れそうです。
来年こそは、クーラーのあるお家に住みたいな~。




「今日の一品」

20070821080523.jpg


さっぱりラタトゥイユそうめんです。
暑い日はさっぱりしたものがいいですよね~。
青シソドレッシングで作ったラタトゥイユを
冷たいお素麺に乗せていただきました!!
このラタトゥイユ、野菜を切って
炒めて調味料・・・と言っても塩と
ノンオイルドレッシングだけですが
を入れて蓋をして10分。蓋を開けて数分で出来ちゃう
簡単ヘルシーメニューです!


詳しいレシピはこちら
「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↑クリックすると詳細ページに飛びます!

aquaさんのところで
迷い猫ちゃんの記事を見ました。
まだ小さな仔猫ちゃんです。
暑い毎日ですから、早く保護されることを祈ってます。
誰かが保護してくれるまで、
リンちゃんがんばって!!





スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<夏のおもひで | ホーム | 夏の終わり>>
本っ当~~~に暑いですね!!
クーラーつけずに頑張っていた私でありますが・・・先週くらいから我慢できなくなってしまいました。。。
でもクーラーだと冷えすぎてしまったり、難しいです。
そうめんも、具によっては立派なメインになりますね~☆
青じそドレッシングは万能ですね!!

迷子のリンちゃん、心配ですね(>_<)
小鉄と同い年くらいなので、飼い主さんの心配がよく分かります。。。
無事に見つかりますように・・・
【2007/08/21 12:40】URL | なお #-[ 編集]
ひんやり板ってずっとそこに居ると体温で冷たくなくなるのかなぁ?
レオ君、クーラーなしで頑張ってるんだ!
うち、クーラー入れないと大変なことになってましたよ。室内35度って何?って感じですよ。
今年の猛暑のため、33度くらいなら耐えられるようになりました。

ドレッシング、使ってますね!
【2007/08/21 13:03】URL | とも #-[ 編集]
へーちゃんもレオ君もクラーなしで頑張っているのですね。
すごいなぁ・・・。
札幌にいながらエアコンを買おうか迷っています。(笑)

迷子猫さんのお話他のブログでも拝見しましたが、飼い主さん心配でしょうね。
早く見つかりますように。
うちで保護している迷い猫さんはまもなく1ヶ月になります。
リンちゃんもどなたかが保護してくださっているといいですね。
【2007/08/21 16:57】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
そうか~!クーラーがないからひんやり板に乗ってくれるのかも!
うちのにゃんずが駄目な理由が解った気がします(笑)
でもクーラーがないと人間の方が駄目駄目です。(^^;)
へーちゃんさんも熱中症にお気をつけ下さい。m(__)m
↓コロコロ持ってるレオくんウケました(笑)

☆迷子猫さん 本当早く見つかるといいですよね!
【2007/08/21 19:32】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
レオくん、またたびにつられて、ひんやり板の良さを
発見してくれましたかね~。
日本列島は「熱帯」の部類に仲間入りしていそうだから、
来年はエアコンの導入を考えたほうがいいかも
しれませんね。(^^ゞ

迷子猫ちゃん、見つかるといいですね。

白くまアイス、こちらのコンビニで売っているとのことで、
さっそく買いに行っちゃいました。
HPにあった新製品は品切れだったけど、
おいしそうな練乳のアイスが!!!
明日、いただこうと思っております。。。
【2007/08/22 01:29】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【なおさんへ】
今日も、朝から暑いですね~(涙)
クーラーは涼しくて気持ちいいですが
微調整がきかなかったり、体調が悪くなったりしますよね。
クーラーを弱くかけて扇風機で調節するのがいいのかも
しれませんね。
お素麺も色々とアレンジすると、立派な一品になりますよね。
青じそドレッシング、すでに調味料と化しています(笑)
リンちゃん、早く飼い主さんに見つけてもらえると
いいのですが・・・。


【ともさんへ】
ひんやり板はアルミのプレートになってるので
フローリングよりひんやり~ってだけなんですが
猫って体を冷たいところに当てて体温を調節してるようなので
こういう冷たいところに寝るのが好きみたいです。
冷やしてくれるともっといいんだけど、
ただ冷たいアルミなだけです(笑)
部屋の中が一体何度になってるのか・・・・
知りたいようで恐くて知りたくないような(汗)
台所で火を使うと部屋の中はもう熱帯地獄です(涙)
ドレッシング、すっかり調味料のひとつになってます!


【「猫だらけ」の家主さんへ】
来年こそ、クーラーのあるおうちに住みたいです!
と言っても電気代を気にして、あまりスイッチは
入れないんですけどね(笑)
札幌もなかなか暑いようですね。
でも、涼しくなるのは早そうですね。
リンちゃん、なかなか発見されず、心配です。
家主さんのおうちのレナちゃんももう一ヶ月なんですね。
飼い主さん何をしてるのかしら(涙)
早くお迎えにきてくれるといいですね。


【ねこゆらさんへ】
熱帯化した部屋の中に居たら、アルミ板にもすがるような思いで
乗ってくれるかもしれません(笑)
クーラーのきいた部屋はフローリングでも
ヒンヤリしますもんね。
へーちゃんが寝られるくらい大きなアルミ板がないので
保冷剤を首に巻きつけてがんばってます!
コロコロ持ってるレオくん、なぜか、
ずーっと持ってました(笑)
コロコロした後にテープをめくろうとしたら
自分の毛だらけの腕についちゃって取れなくなって・・・・って
想像すると可笑しくなっちゃいます(笑)
迷い猫さん、仔猫だし暑いし、早く見つかるといいですよね。


【すてさんへ】
またたびを舐めてたら、ん!?肉球がひんやり!
って気づいたのかもしれません。
夜はお布団の横にひんやり板を持ってきてあげて
となりでひんやりしながら寝ています。
来年はエアコンのあるお部屋に引越したいものです。
だけど環境のことを考えると、なくてもいいのかな~
なんて思ったりもして・・・・。
迷い猫ちゃん、病院に行ったときに居なくなっちゃった
みたいなので、余計に心配です(涙)
この時期、白くまが美味しいですよね~。
あ~、私もまた食べたくなっちゃいました(汗)
【2007/08/22 09:49】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/124-e3d62a2c

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

