プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
命日でした。
20070823112029.jpg


昨日、8月22日は愛猫ジャムちゃんの命日でした。
12年前、まだ1歳くらいだったのに亡くなってしまいました。
毎年お墓参りに行くのですが、
お墓が山の中にあって、毎年毎年道に迷って
大変へーちゃんです
ここ数年はお友達が一緒に行ってくれてましたが
今年は都合が合わず、一人で行きます
ジャムちゃん、おかあさんは土曜日会いに行きますからね~。
待っててね




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ジャングル大帝レ~オ~!

ジャングルの中で白いライオンを発見。
その名もジャングル大帝レオ!



と思ったら・・・・
20070823105618.jpg


レオくんが植木の向こうで涼んでいました。
風が強い日に部屋の中に入れていた植木たち。
最近は風がない暑い日が続きます。
そろそろ外に出さないとな・・・・・。

この植木、マザーリーフなんですが
すっかり「木」となってて
高さも窓枠を超えました。
なので、移動させるのが大変なんです



やっと移動させて、洗濯も干して
ほっと一息ついてると・・・・

20070823105601.jpg


デンデンデンデンデンデェーーーン。
おどろおどろしいBGMが聞こえてきそうな
雨雲が!!


この後、ダーーーーッと夕立が降りました。
洗濯を早めに取り込んで助かりました





「今日の一品」

20070823105630.jpg


夏野菜のチーズケース
テレビでやってたレシピをちょっとアレンジしました。
見た目もきれいな一品です。
夏野菜が美味しい季節ですよね。
しっかり食べて残暑を乗り切ろう




「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ハゲも治りつつあります | ホーム | 夏のおもひで>>
ジャムちゃん、まだ1歳だったんですか・・・(TT)
私も昔 生後5ヶ月くらいの愛猫を亡くした事があるのでお気持ちお察しします。(涙)
へーちゃんさん、今年は迷子にならずにお墓参りして来て下さいね~。(^^)

↓ジャングル大帝レオくん、ずいぶんと体重落ちちゃったんですね。。。
高齢になると体重増加って本当に難しいですよねぇ。
レオくん頑張れ~。
【2007/08/23 18:50】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
ジャムちゃんの命日でしたか。
1歳で亡くなってしまったのですね。
その若さで見送ることになるとは辛かったでしょうね。
改めてご冥福をお祈りします。
【2007/08/24 09:25】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
ジャムちゃんのお墓参りで遭難しないようにね。

レオ君の横のマザーリーフ
うちのマザーリーフ・・・実は

大きくなった木が、私の骨折中にベランダに出てままで、アブラムシにやられてしまいましたv-406
だから、また葉っぱ一枚から再生中ですi-234
【2007/08/24 10:56】URL | とも #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆

【ねこゆらさんへ】
ジャムのことを思い出すと涙が出てしまっていましたが
今年はくぅーにジャムの思い出を笑顔で話すことが出来ました。
ジャムの分までレオくんが長生きしてくれてるんだと
思います。
レオくんはなんとなく、お尻のお肉が少し戻ったような・・・。
体重測定をしてみないと!って思ってます。
若いころのようにはなかなか回復しませんね(涙)


【「猫だらけ」の家主さんへ】
ジャムのことを思い出すと辛いばかりの数年でしたが
やっと笑顔でお墓参りが出来るようになりました。
いつも見守ってくれてるっていう感じがしています。
レオくんも一緒にお参りできたらいいのですが・・・・。



【ともさんへ】
最初の数年はホント、遭難寸前でした(涙)
毎年道に迷って伝説が出来そうなくらいです(汗)
そのためにカーナビを買ってつけたのですが
それでも道に迷う始末です・・・・。
アブラムシ!?
そうですか・・・・。
うちのにも少しアブラムシがついていましたが
大きな被害にはならなかったようです。
また大きくなるといいですね。
【2007/08/24 18:05】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/126-3e612359

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

