プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
寝顔☆ 七輔の旅立ち





すっかり、ひんやりアルミ板を気に入ってるレオくん。
最初はまたたびの粉に惹かれてやってきたのに
今では、一日中、この上に寝ています。


20070826071620.jpg


ひんやりアルミ板は移動が簡単なので
昼間や食事時はリビングで。
お留守番のときは、くぅーの書斎で。
寝るときはお布団の横で。
最近は寝るときに、アルミ板を寝室に移動させてくれ~って
鳴いて催促するようになりました
レオくんはいつも、自分に都合のいいことは
すぐに習慣化するクセがあります


20070826071625.jpg



だけど、この寝顔
スヤスヤ寝ています。
レオくんのアニマルセラピーも再開されたようです。




昨日は、ジャムちゃんのお墓参りに行ってきました!
今年は強力な助っ人として
甥っ子9歳が同行してくれました
やっぱり道に迷ってしまって、地図を一生懸命に
見ていたのですが、最後は甥っ子くんが
「今、東に向かってるから・・・・」とか
「今はここだから、○○信号を右」とか
「行きがけにここを通ったから・・・」とか
指示してくれて、なんとか無事に着きました!
超メガトン級方向音痴のへーちゃんには
さっぱり見当がつかない田舎の道も
頼れる甥っ子くんのおかげで助かりました~☆
お墓参りで、甥っ子くんは
「レオちゃんを長生きさせてください」って
お願いしてくれたようです。


20070826072807.jpg



そんな甥っ子くんと一緒のお墓参りは
へーちゃんが6年半大事にしてきた愛車「七輔」の
最後のドライブになりました。

運転するのにちょっぴり気合がいること、
後部座席が狭いので、2人しか乗れないこと
燃費が悪いこと・・・・・
独身時代にはそれも楽しみの一つだったりしたことが
結婚して2人で生活すると、困っちゃうことの方が
多くなってきたので、生活スタイルに合わせて
車を買い替えました。
「七輔」は下取りに出したのですが
大切にしてくれる人の下に行けるといいなぁ~。

6年半、お疲れ様でした。
ありがとう!七輔!!

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<残暑お見舞い申し上げます | ホーム | 髭仲間がやって来た!>>
へーちゃんさん!
カッコイイ車に乗ってたんですねー。
私もそういうのに乗りたいです。
今度買った車も載せて下さいね。
楽しみにしていまぁす。
レオくんの寝顔に癒されました~♪
【2007/08/26 09:52】URL | あき(犬とこ) #-[ 編集]
す、す、す、すごい車ですね!!
かっこいい~。
なんだか、勝手に想像していたへーちゃんさんと
真っ赤なスポーツカーのイメージにギャップがあって、
びっくりしたけど、かっこいいわあ。
私は今、しっかりファミリー仕様で
ワンボックスカーに乗っていますが、
老後はスポーツカーに乗るのが夢。
七輔くんも、また誰かに
大事に乗ってもらえるといいですね。
・・・ってか、なんで「七輔」?(笑)
【2007/08/26 11:54】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
こんにちは。!
ガソリン。!!食いそうな車ですね~。!!自分は今、燃費のいい軽自動車に乗ってます。!!
レオちゃん。!!ひんやり。!!してますか~。!!
じゃ~ね。!!またねっ。!!
へーちゃんさん。!!が、見えそうで、見えない。!!俺は失明したか。!!(目の見えない方々、本当に、スイマセン。!!)。!!
本当に、どうもスイマセン。!!
へーちゃんさん。!!それではっ また。!!  
【2007/08/26 17:47】URL | 幸司 #-[ 編集]
PS.今日は日曜日なので、早くもビールで、酔っぱらっています。!!
皆様、本当にスイマセンでした。!!
(なんだか??!!ウッイイ)。!!
酔っぱらいの、たわごとは、見なかった事にしてください。!!
スイマセン。!!
ではっ。!!!!!!!!!!!!
【2007/08/26 18:00】URL | 幸司 #-[ 編集]
こんばんは。
久々の訪問です。

カッコイイクルマ持ってたのですね。
こりゃハイパワーでしょう。

アルミ板が気に入ってるレオくん、
暑いから冷やしたい気持ちでしょう。
【2007/08/26 21:42】URL | usity-305 #-[ 編集]
無事ご帰還よかったです。
甥っ子君、頼もしいぞよ~♪
長年の愛車・・・名残惜しいでしょうね。
我家は、・・・逆に、息子たちが大学生になってから、実質2シーターのような車(後部座席は、ちょっと・・・)に乗り換えちゃいました♪
ジジ・ババ二人ですが、指一本でお屋根が、全開しちゃう車で、風を感じるドライブ楽しんでいます。(ジュピ来てから、あまり行かなくなっちゃいましたが~。)
【2007/08/27 00:50】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【あきさんへ】
独身のときに、今しか乗れないから!って思って
周囲の反対を押し切って買いました(笑)
今度買った車は中も広いので、甥っ子ちゃんたちと
たくさんお出かけ出来そうです♪
レオくんの寝顔にはいつも見てるとは言え、
私も癒されます☆


【かぺさんへ】
かぺさんが思ってるへーちゃん像はどんなだったのか
気になります(笑)
私の友達にも、こういう類のスポーツカーに乗ってる人が
多かったのですが、結婚してそれぞれ軽だったり
ワンボックスカーだったりに乗り換えています。
私は、この車で保育園に迎えに行く!のが夢だったのですが
実現することなく、便利さを求めて諦めてしまいました(涙)
でも、子供たちも成長して、夫婦二人になったら
またこういう車に乗るのも楽しいですよね♪
「七輔」ってのは、車の名前からつけたんです。
RX-7なので・・・・。
誰かに大事にしてもらえるといいなぁ・・・・。



【幸司さんへ】
ハイオクが75ℓ入りますが、あっという間になくなります。
最近の軽自動車は燃費もいいし、広いし、よく走るし
昔の軽のイメージとは全然違いますね。
日曜日の夕方から、ビール☆いいですね~。


【usity-305さんへ】
おはようございます。
普通の街中を走ってるとさほど感じませんが
高速道路を走ってると、ハイパワーを感じます♪
その分、ガソリンもオイルも消費しちゃうんですけどね(涙)
まだまだ暑い日が続くので、
レオくんはひんやり板から離れられないようです。
早く、これを片付けてもいいくらいに
涼しくならないかしら・・・・。



【aquaさんへ】
甥っ子くんが、あんなに頼もしいとは!
正直、びっくりしちゃいました~。
苦楽を共にしてきた愛車が居なくなるのは
想像以上に寂しく、今朝も窓の外を見ても
七輔が居ないので寂しくなっちゃいました(涙)
コンバーチブルの車で海沿いの道や
木漏れ日の道を走ると気持ちいいでしょうね!
私もまたいつか、カッコイイ車に乗りたいです。
aquaさんご夫婦のドライブの姿を想像すると
羨ましくなっちゃいます~。

【2007/08/27 08:32】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
アルミ板ほしい
レオ君気持ちよさそうな顔。
よほどアルミ板は気持ちいいんですね。
うちの犬君にも、私にもほしいです。
へーちゃんさんかっこいい車ですね。
私は車に乗らないので、よくわかりませんが。。。。これにはへーちゃんさんの愛情がこもってたのですね。いい人に使われますように。。。
方向音痴ならしかたないけど、気をつけてうろうろしてくださいよ。遠出の時は、くぅーさんや、甥っ子さんを連れていかねば。。。ははは。
【2007/08/27 16:00】URL | きのみ #-[ 編集]
へーちゃんさんの愛車が赤いスポーツカーだったとは~!
ちょっと驚きましたがカッコイイですね~。(^^)☆
「七輔くん」お疲れ様~。良い人のもとに行けるといいですね。
私の友人もワンボックスに乗り換えて姪っ子達を遊びに連れて行ってるそうです。
へーちゃんさんの甥っ子さんってしっかりしてますね。頼もしい。

↓ちょび髭キティ笑ってしまいました(笑)
 色々あるんですね~。
【2007/08/27 17:33】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
カッコイー
私も、皆様と同じく、へーちゃんさんには何となく、マーチとかヴィッツとか、そういう車をイメージしていたので、七輔さんにはびっくり!
まだ、動くのに…と思うと、きっと寂しさがつのりますよね。
車が大好きな方に乗ってもらえると良いですね。
レオ君はアルミ板と共に移動してるんですね。
暑いもんね~(^^;)。
【2007/08/27 19:44】URL | シマママ #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆

【きのみさんへ】
レオくんが寝ているのは、小型犬&猫用のサイズだったのですが
もっと大きな犬君用もありましたよ!
きのみさんが寝られるほど大きくがないですけどね(笑)
このアルミ板、時々、私も足の裏を冷やさせてもらってます。
以前は車通勤だったし、車に乗らない日はないくらいに
愛用していました。
今は、自転車の方が多いんですけどね・・・・。
大事に乗ってくれる人に買ってほしいです。
私の方向音痴は伝説が出来そうなくらいに激しいです(涙)
高校生のときも通学途中に道に迷ったくらいですから(笑)
遠出のときは誰かに付き添ってもらわないと!ですね。



【ねこゆらさんへ】
ずっと黙ってましたが、自慢の愛車です。いや、でした。
誰のもとに渡るのか心配ですが、是非大事にしてほしいです。
これからは、みんながゆっくり座れる車で
色々おでかけしたいと思います。
甥っ子くんの方向感覚にはびっくりしました!
来年も頼む!って感じです(笑)
ちょび髭キティーって面白いですよねー。
ホント、色々あるから楽しいですね。


【シマママさんへ】
ブログ上では、どうもいいイメージを持っていただているようで
なんだか、くすぐったいです(笑)
以前は仕事も一生懸命してたし、プライベートも
しっかり遊んでたし、この車に乗ってても可笑しくないような
女性を目指してましたが、最近はすっかり所帯じみてきて(汗)
やっぱり生活スタイルに合った車がいいのかもしれませんね。
お別れは寂しいですが、もっと七輔に似つかわしい人に
乗ってもらえるといいなぁ~と思います。
最近のレオくんはアルミ板の移動も
要求するようになってます(苦笑)
【2007/08/28 00:12】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/129-4e622a7b

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

