プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
太りました。え!?誰が?
レオくん


朝のパトロールと朝ご飯が終わると
爆睡態勢に入るレオくんです。
それにしても、この無防備な寝方・・・・・。

レオくん


最近ずっと、缶詰を少しずつ食べていたレオくんですが、
ちょっと太ったようです。
毛並みもよくなりました~。



太ったのはレオくんだけではないようです・・・・。
へーちゃんも、くぅーも太ったようです

ワッフル


と、言いつつ・・・・・。
松蔵のワッフルです☆

夕食後のデザートにしました~。





瓦そば


日曜日、くぅーのお仕事が午前中で終わったので
二人で川棚温泉へ
本場の瓦そばをいただいてきました~。
ホットプレートではなく、本物の瓦です!
食後に温泉にも入ってきました。



長府毛利邸


それから、長府散策。
城下町をのんびりと散策してきました。

「川棚温泉・長府散策」をHP「Kunel's House」
Travelのページに更新しましたので、
お時間があれば是非、のぞいてみてくださ~い!


それから・・・・
「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(2) | コメント(6) | top↑
<<邪魔もしないけどお手伝いもしません | ホーム | 怪しい!?>>
こんにちわ
がんばってくださいねー^^
【2007/04/17 10:50】URL | みき #-[ 編集]
温泉♪
お、温泉!
午後からちょっとで出向けるほど近くにあるのですか?
うらやましい~。
私、引っ越すことがあるなら温泉地に近いところが良いですぅ。
瓦そばをはじめて知ったのは、へーちゃんさんのブログでした(^-^)。
これで二人前?!
食べごたえありそうです(^-^)。
【2007/04/17 11:19】URL | シマママ #-[ 編集]
レオくんも太りましたか。
うちもルシアン以外、猫も人間も太りました。(笑)
瓦そばは想像以上でした。
これで2人分ですか?

治部煮、大好きです。
金沢で初めて食べたときに感動しました。
【2007/04/17 16:25】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
レオ君、毛並みいいよね!と思いながら、写真を見ていくとその下に毛並みよくなったコメント~☆
やっぱり!!

瓦そば、私も本物を食べてみた~い。
チョー美味そう~
【2007/04/17 17:17】URL | とも #-[ 編集]
こんばんは。
相変わらずレオくんはごろ寝モードですね。
瓦そばもすごいボリューム感だ♪
【2007/04/17 19:17】URL | usity-305 #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆
【シマママさんへ】
車で30分くらいのところにありますので、
気軽に行けます♪
他にも色々と温泉があるようなので、私も楽しみなんですよ~。
以前は道後温泉のすぐ近く(歩いていけます)に
住んでいたのですが、近すぎてあまり行かなかったです。
別府では家のお風呂に温泉をひいてるおうちも
多いそうですよ~。
瓦そばはこれで2人前でーす。


【「猫だらけ」の家主さんへ】
ルシアンちゃんは、体重管理もしっかりしてるんですね~。
我が家はみ~んな食べ過ぎて、みんなで太りました(汗)
瓦そばは2人前ですが、盛り上がった瓦の上に乗ってるので
写真よりは多くないんですよー。
治部煮って金沢の郷土料理なんですね!
初めて知りました(汗)
ちょっととろみがあって美味しいですよね☆

【ともさんへ】
最近、栄養状態がいいのか毛並みがよくなって
気持ちいいレオくんです。
なでなでするのが気持ちいいです♪
だけど、でぶ猫さんにならないように気をつけなくちゃです!
本場の瓦そばは焼けた茶そばが美味しいですよ~。


【usity-305さんへ】
おはようございます。
レオくんは趣味=寝ること、仕事=寝ることって言えるくらいに
昼間は寝ています(笑)
瓦そばはこう見ると大盛りに見えますが、瓦が
盛り上がってるんですよ~。
でも十分お腹いっぱいです☆
【2007/04/18 09:12】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/13-06d5e533
川棚温泉の周辺情報(宿)
川棚温泉の周辺情報(宿)
旅を連想するようなページにしようと思います。【2007/06/07 18:04】
川棚温泉川棚温泉(かわたなおんせん)は、山口県下関市豊浦町 (山口県)|豊浦町川棚にある温泉。県を代表する温泉の一つで、特に名物の瓦そばが知られる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History
温泉地へ行こう!【2007/10/20 14:00】

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

