プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ここにも秋の気配!?




ここ数日、お布団を押入れになおしてたら
すかさず中に入るレオくん。
やっぱり、少し涼しくなったからかしら・・・・。

レオくんは季節も先取りなんですね~。
おかあさんは、食欲の秋だけ先取りです



レオくんはまた食事の好みが変わって
せっかく気に入ってたモンプチのカリカリも
全然食べなくなりました。
ここ最近のお気に入りのフリスキーの猫缶も
あんなにガツガツ食べていたのに、
今朝は食べません
今のブームは黒缶だそうで・・・・・。
このまま缶詰生活になるのかしら
昨日、体重を測りましたが3.4キロ。
病気した後と変わりません。
なんとか、体重が元に戻ってくれるといいのですが・・・・・。
あ、だけど元気一杯のレオくんですから
心配しないでくださいね~。
おかあさんの食欲を分けてあげたいです。




「今日の一品」

20070830084430.jpg


れんこんとニラのハンバーグ
れんこんはすりおろして入れています。
ふわふわのハンバーグになりました!
れんこん嫌いな人にもばれない
れんこんのハンバーグです(笑)


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<涼しくなりましたね | ホーム | 夏のおもひで2>>
ここのところ、1日のうちで暑く感じる時、そうでもない時があって、少しバテ気味です(>_<)
レオ君、好みがコロコロ変わっちゃってるんですね~。
食べてくれるだけ安心ですが、好みを当てるのが難しそうですねi-179i-201
あぁ、早く秋そのものが来て欲しいです~☆☆☆
【2007/08/30 20:02】URL | なお #-[ 編集]
モンプチやフリスキーの猫缶、
もはやキャットフードの定番ですね。

にらバーグにれんこんが入っていて、
食べるときちょっとシャリシャリしそう
ですね。
【2007/08/30 21:11】URL | usity-305 #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【なおさんへ】
酷暑は落ち着きましたが、これからの季節は
気温差が出てきて、体調を崩しやすい時期ですよね。
夏の疲れが出てくるときでもありますね。
夏バテ、ひどくならないようにしてくださいね!
レオくんがその日に何をどれだけ食べるのか
推測するのが、なかなか難しいです(汗)
昨日の夜は、缶詰を食べた後に、まだぐずぐず言ってましたが
食べて欲しい量はちゃんと食べてたので、
もう知らん!と思ってカリカリを入れてたら
朝にはなくなってました(笑)
病気の後からわがまま言いたい放題のレオくんでした(笑)
秋っていい季節ですよね~。
待ち遠しいです!!


【usity-305さんへ】
ありとあらゆるキャットフードを買ってみましたが
お好みが偏ってるようで・・・・・(涙)
まるでキャットフードの試食会のようです。
れんこんのシャキシャキ感って美味しいですよね。
今回は跡形もないくらいにすりおろして入れたので
シャキシャキ感は楽しめなかったのですが
次回は半分は刻んで入れてもよさそうですね!

【2007/08/31 08:26】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
レオくんと同じくです。
最近は朝起きるのに
布団の中が気持ちよくて。。。
なかなか起きれなくなってきました。
ハンバーグ良い香りがしてきそうですね。
【2007/08/31 09:54】URL | あき(犬とこ) #-[ 編集]
◆あきさんへ◆
涼しいと二度寝したくなりますよね~。
寒くなるともっとお布団から出れなくなるし(笑)
日々、二度寝の誘惑と戦ってるへーちゃんです!
ハンバーグって色んなものを入れても
やっぱりハンバーグ!
美味しいですよね☆
【2007/08/31 13:45】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/133-b61d6ff5

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

