プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
涼しくなりましたね

布団を片付けてる途中、洗濯が終わったので
洗濯を干してから戻ってくると・・・・




あ゛ーーー!!

だけど、おかあさんはレオくんの寝顔に
弱いのです
気持ちよさそうに寝ていたので
しばらくこのままに・・・・。
二度寝したい誘惑と戦いながら
掃除や洗濯をしてるんだから
お布団はさっさとなおしてしまいたいんですけどね
あ~、レオくんの横で一緒に寝たら
気持ちいいだろうなぁ~
あ~あ~。

ここ数日、曇りだったり雨だったりで
かなり涼しくなりましたね。
二度寝の季節です



「今日の一品」

20070831081338.jpg


冬瓜と豚肉のスープです。
豚肉が入ってますけど、意外とあっさりしています。



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<今日はレオくんもお休み | ホーム | ここにも秋の気配!?>>
そうですね。
だんだん気持ちいい季節に
おふとんがここち良い季節に
レオ君はひとりじめですね。
へーちゃんさん
ちょっと横になるくらいいいですよ。
二度ねぐらい。。。へへへ。
知っているレオ君も寝てるんだから。。。
【2007/08/31 13:57】URL | きのみ #-[ 編集]
2度寝したい気持ちわかります~!
私もよく テンが寝てる猫ベッドの横に枕を置いてゴロ寝してます。(^^)
スープさっぱりしてて美味しそうですね。これなら歯の治療中の私にも良さそう(笑)
レオくんも なかなか体重復活しませんね...(TT)
☆これ以上体重落とさないように一杯食べるんだよ~レオくん!

【2007/08/31 14:41】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
レオ君、早いね!
さすが、いいと見つけたね!

疲れた体にやさしい冬瓜のスープがいいですね!
【2007/08/31 16:48】URL | とも #-[ 編集]
レオ様、へーちゃんさんのことを
お布団に誘っていたんじゃありませんか?
・・・にしては、ど真ん中で寝てるから
へーちゃんさんの寝る場所ないか(笑)。
冬瓜って、小さい頃あまり好きでなくて、
よって、主婦となってからは
食卓に登場する機会がありません(^^;)
子ども達に冬瓜の味を
教えてあげなくちゃだめかなあ。
今度作ってみようかなあ。
【2007/08/31 22:06】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆
【きのみさんへ】
急に涼しくなりましたね~。
今までと同じ格好で寝ていたら風邪を引きそうです(汗)
こうなってくるとお布団が気持ちよくって
お布団から出られなくなってくるんですよね~。
二度寝って気持ちいいですよね!
でも、ちょっと・・・・って思って寝ると
起きたら、もう真っ暗!なんてことになりそうで・・・・(笑)


【ねこゆらさんへ】
ねこゆらさんはテンちゃんと寝るんですね~。
私もお昼寝するときはレオくんの近くで寝るか
レオくんを連れてきます(笑)
冬瓜のスープ、見た目より優しいお味でしたよ。
歯の治療中は硬いものとか食べられそうにないですね(涙)
野菜スープなんかで栄養ととるとよさそうですね!
レオくんも定期的に体重をはからないといけないですね。
レオくんは減って、へーちゃんは増える・・・・
これではいけませんね(涙)


【ともさんへ】
こういうときはすっごく早いです。
そそくさとやって来ますから~。
この日もきっと、洗濯を干してる私の後ろを
何食わぬ顔をして通って行ったのでしょう(笑)
冬瓜のスープは思ったより柔らかな味で
ほっとする感じでした~。


【かぺさんへ】
このど真ん中で、ベロリ~ンって伸びて寝ている様子からすると
私のことなど眼中になし!って感じですよね(涙)
冬瓜って大人になって初めて食べました。
って言うか、その存在も最近知りました(笑)
季節の野菜を食べるように心がけてるので
一応、夏野菜として冬瓜にもチャレンジしています。
このスープは優しいお味で、冬瓜の煮物に比べると
お子様でも食べやすいと思いますよ~!
是非おためしあれ~。

【2007/09/01 09:52】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/134-2c6250c2

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

