プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
レオくんの好き嫌いが・・・・




クゥゥーーーーーン。
ググググゥウウ。
ウウゥ~ン。

寝言を言いながら寝ています。
時々、手足がヒクヒク動きます。
どんな夢を見てるのかなぁ~。


20070914090104.jpg


犬歯が出てたところの上唇は
まだちょっと赤くなってます。



20070914090052.jpg



レオくんはすっかり好き嫌いが激しくなってしまいました。
しかも、日ごと、時間ごとに変わるので
今日は何をどれだけ食べるんだろう・・・・って
困っちゃいます。
夜中はカリカリをこっそり食べてるけど
昼間は一口ぐらいしか食べません。
猫缶も喜んで食べるときもあれば、
見向きもしないときもあって。
しかも昨日喜んで食べた猫缶も
今日はまったく食べない・・・・・
な~んて感じで困っちゃいます
そんなレオくんが最近、比較的よく食べる
猫缶のパウチタイプです。
だけど、ちょっとしか食べないので
スプーンでとって、ほぐしてからあげてます。
そしたら、長さ3センチくらいの骨が入っていました
これを知らずに食べて喉にでも刺さったら大変
すぐに「お客様相談室」に連絡しました。
状況を説明して、骨も送りました。
後日、説明とお詫びのお電話をいただきました。
最初に電話で対応してくださった方も
後日電話をくださった方も
大変迅速で、丁寧な対応でした。
なので、ブログに書くのは止めようと思ってましたが
やっぱり、こういうこともあるから気をつけてね!
って思いを皆さんに伝えたくて・・・・・。
骨は高温処理の過程でもろくなってるので、
ちゃんと噛み砕けば大丈夫なのかもしれません。
でも「7歳以上」を対象にしたフードなんだから
歯が悪くなってる高齢猫ちゃんもいるわけだから、
やっぱり、そこはちゃんとして欲しいことをお伝えしました。
もし、口の中でなくて
喉の奥とか食道に刺さったら・・・・
レオくんは全身麻酔で処置するなんてリスクが高すぎるので
そういう事態になったら、それこそ命取りですから
これからも、ないとは思うけど、一応骨が入ってないか
確認してからあげることにしま~す。



こちらは、骨はありませんでしたよ

20070914090316.jpg


くぅーがいただいたお鮨。
食べずに持って帰って来てくれました☆
いや~、美味しかったです



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<今年最後かな・・・・ | ホーム | レオくんのお兄さんぶり>>
レオ君寝てますね。私もこのくらいぐっすり眠りたいですね。
どんな夢見てるのかな。
猫缶そんなことでしたか。気をつけなければいけませんね。
犬君にも注意してあげなければ。。。
お手もしないお座りもしない、お気に入りの彼女にしているぬいぐるみくわえていえの中あちこちいっている犬君ですが。。。
【2007/09/14 09:54】URL | きのみ #-[ 編集]
それは危ない!
我が家も全員シニアなのでそんなでっかい骨があったら大変です!
うちも以前はそういったレトルトタイプを使っていましたが、骨があったことはないですね。
もちろんあったら私も連絡しますよ~。
しかし食の好みがころころ変わると困りますね。
うちのシニアトリオもいつかそうなるのかしら…。

そうそう、うちのシニアトリオも、みんな犬歯が折れてないので、レオくんと同じように赤くなっていますよ。
見てて痛そう…と思いますね。
【2007/09/14 19:06】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆


【きのみさんへ】
レオくんは前から寝てばっかりだったんですが
最近はさらに寝てる時間が長くなって、
こうやって熟睡してることも多くなりました。
きっと美味しいものの夢を見てるのでしょう(笑)
クッキーくん、彼女がいたんですね~。
いつも一緒なんですね。可愛い☆
ペットフードもかなり品質がよくなってるようですね。
でもこういう異物混入には気をつけてあげないと
いけないな~って初めて実感しました。


【naumiさんへ】
若い猫ちゃんなら、丈夫な歯で噛み砕けるのかもしれませんが
すでに歯が弱ってるから、心配です。
本来なら入ることはないそうで、小骨が入ったとしても
高熱処理でもろくなってるから大丈夫のようです。
今回は「事故」のようなものだったんだと思います。
でもきちんと対応してくださったので
連絡してよかったな~って思います。
好みが変わるし、新鮮な開けたてしか食べないし
困ったもんです・・・・・。
でも今のレオくんは寝ること、ブラッシング、食べること。
くらしか楽しみがなさそうなので、
出来る限りわがままを聞いてあげようと思ってます。
猫って「ここが痛い!」とか言えないから
我慢してるんだろうな・・・・って思うとなんだか辛いですね。
【2007/09/15 11:04】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/146-f5ebda7e

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

