プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
金魚になった!?レオくん
昨日はくぅーの夏休みでした。
一日休みがもらえたので
3連休+1日で夏休み♪
土日は東京へ勉強会へ行く予定だったくぅーですが
土曜日に急に仕事へ戻らないといけなくなって
飛行機もホテルもキャンセル。
いつものように仕事へ行ってしまいました
日曜日時間が出来たので
二人で岩国の錦帯橋と、柳井市白壁の町の散策に
行ってきました~




錦帯橋です。
日本三大名橋の一つです。

橋の下の清流錦川では鮎釣りをしてる人が
いました~。

20070919102519.jpg


橋は5連アーチで構成されています。
遠くから見るより、実際に歩いてみると
高低さを感じます。
通行料は往復300円です。

20070919102536.jpg


橋を渡ったところには
お土産屋さんはお食事処がたくさんあります。
日本一のソフトクリームと謳ってるお店が!
100種類あるそうです。
お店の名前が小次郎商店。
向かいには武蔵の名前を使ったお店もありました


20070919102526.jpg


こちらは岩国鮨
持ち帰りにしてもらって
川原でいただきました~。


20070919104630.jpg


こちらは柳井市の古市・金屋白壁の町並み
白壁と格子窓、瓦葺の屋根の古い商家が続きます。




20070919102700.jpg


町の所々に、こんな看板を見ました。





20070919102726.jpg


ふふふ
確かに居ました!かに!!

町の用水路の水がとってもきれいなんです。





20070919102708.jpg


こちらはトキオも来たというお醤油屋さん。
佐川醤油店
建物の周りは、甘いしょうゆの香りに
包まれていました。



20070919102741.jpg


甘露しょうゆを買いました。
4年をかけて作られるお醤油です。




20070919102817.jpg


そして、こちらが金魚ちょうちん祭り
有名な金魚ちょうちん。
今はお祭りの時期ではありませんが
町のあちこちに金魚が♪
大きい金魚や小さい金魚、
色もいろいろあって可愛らしいです。


20070919102734.jpg


金魚ちょうちん作り体験もやってましたが
時間がなかったので断念。
おうちで作れる金魚ちょうちん作成キットを買いました~。
可愛い金魚ちょうちんが作れるかな~。



20070919102801.jpg



おうちに帰ってみると、
レオくんが金魚みたいにふくれっつら

お、怒ってるの??


20070919102752.jpg


おかあさんたちの帰りが遅いから
お腹が空いたんだよ~。
キッチンでずっと待ってたんだから~。



おでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<グルメ!?なレオくん☆SLやまぐちで津和野へ | ホーム | レオくんは食欲の秋!?>>
うふふ!!
レオ君、すっかりふくれちゃって~v-410カワイイ~!!
あんまりふくれちゃうと、金魚ちょうちん通り越して、「ふく」になっちゃいますよ♪
へーちゃんさん、東京キャンセル残念でしたね・・・。
でも、岩国も楽しまれたご様子ですね。私、一度だけ錦帯橋行った事あるんですよ。随分前ですが。
あ!それと!!その金魚ちょうちん・・・。
青森の金魚ねぶた・・・というものと、すごく似ています~♪かわいいですよね。
【2007/09/20 11:41】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
東京が錦帯橋へなったんですね!
金魚ちょうちん、知らなかったです。ふぐみたいだけど、琉金かなぁ???

レオ君、食べないでね!
【2007/09/20 16:24】URL | とも #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆

【aquaさんへ】
そうですね。ふくになっちゃいそうです。
冬になったら「ふく」の季節ですから
レオくんも「ふく」になっちゃうかもです(笑)
東京はくぅーだけが行く予定だったので
私としてはキャンセルになって
ちょっと嬉しかったりもして・・・。
くぅーはお勉強の機会を逃してしまったので
残念そうでした。
金魚ねぶたというのがあるんですね~。
金魚って可愛らしいですよね。
私が作る金魚は可愛く出来るのか心配です(汗)



【ともさんへ】
私は東京には行かない予定だったので、
くぅーが東京に行けなくなって分、おでかけ出来たので
ちょっと嬉しいなぁ~なんて(笑)
だいたいどこの金魚ちょうちんも同じ形で
ぷっくり丸いから琉金っぽいですね。
レオくんは金魚を見たら、どういう反応するのかしら・・・。
やっぱりお魚だから、美味しそうとか思うのかな~(汗)
【2007/09/21 12:50】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/149-387e235c

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

