プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
似てる!




レ、レオくん、太ったぁ~?


いえいえ、レオくんではありません。
チョロ松くんです。
火曜日はくぅーと二人で青海島
行ってきました~
島の駐車場に居た猫ちゃんです。

触っても何をしても
デデーーンて寝ていました。
なんかレオくんに色や模様が似てますよね。

20070921125136.jpg


青海島の周りを一周船で回るクルージングコースがあるので
楽しみにいきましたが、台風の後で波が高く、
島の左側だけを見学するコースの船しか出ていませんでした。
だけど、その短いコースでも十分に
楽しめました♪
船で島を外から見学した後に
島へ渡って、散策しました。
島の展望台からの眺めです。

大きな岩は象岩です。
ぞうさんに見えますよよね~。




20070921125143.jpg


お昼はウニウニウニでした。
ご飯、お味噌汁、ウニ、
鯵フライ、ポテトサラダ、ひじき、
しらすの玉子とじがついて1800円の定食です。
ウニ定食はその日によって1200円~2000円と
変動があるそうです。
甘~いウニでした☆


20070921130307.jpg


青海島の次は千畳敷に行ってきました。
午前中は少し雲っていましたが
千畳敷に着いた頃にはすっかり晴れ渡って
とっても気持ちよかったです。



20070921125150.jpg


晴れ男、くぅーは千畳敷のアスレチックで
遊んでいます。
こ~んな上まで登ってしまいました。
なんだか蜘蛛の巣にひっかかってるみたいです
後で聞いたら、登るのが結構大変だったらしく
自分の歳を痛感していました。


20070921125156.jpg


千畳敷にあるカントリーキッチン
ティータイム。
ぷるんぷるんのハニーケーキとアイスオレ。
窓からの眺めは最高です!!
お店の中もとーっても可愛い雑貨でいっぱいなんですよ~。



美味しい空気を一杯吸って
美味しいケーキも食べて
千畳敷を後にして、帰路へ・・・・。
その途中にある棚田にちょっと寄り道。


20070921125220.jpg


日本の棚田百選にも選ばれている
油谷東後畑の棚田へ。





20070921125227.jpg



えへへ。
こっちがへーちゃんが撮った写真です。
↑のように水田の時期にはとても幻想的な景色が
見られるようです。
奥の方の棚田では稲刈りをされていました。



20070921125234.jpg


青海島→千畳敷→棚田ときて、さらに角島へ。
夏休みに甥っ子くんたちと行った海です。
この橋の眺めが最高なんですが
絶景ポイントにはいつも車が止まってます。
写真が撮りたくて、ゆっくり走ってたら
横から追い越されました


夏休みは一日だけでしたが
連休に仕事に行かなくていい日があったので
なんとか満喫することが出来ました。
いよいよ、本当に夏が終わっていくのですね・・・・。



20070921125419.jpg


行きだおレオくんです。
涼しくなって元気になったレオくん。
相変わらずグルメなフリをして
好き嫌いを言ってますが
元気モリモリです。
少しお肉もついてきました。
チョロ松くんには勝てませんが(笑)
行き倒れてても、前みたいに
心臓が止まりそうなほどビックリしたりしません。
レオくんもへーちゃんも食欲の秋に突入しました!
モリモリ食べてもっと元気にならなくっちゃ!
え?モリモリ食べるのは、レオくんだけでいい??
・・・・・・



「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<おかずの匂いでご飯を食べる!? | ホーム | グルメ!?なレオくん☆SLやまぐちで津和野へ>>
ちょっとごぶさたしてました。
二階の片付けがたいへんでして。。。。
その間にへーちゃんさんは津和野↓やら青見島やら。。大海島になってるところあるけど??
景色いいんですよね。楊貴妃のお墓もあって。まだ有名にならないころ大学の研究室でいきました。千畳敷も高いところですよね。アスレチックなかったです。
津和野は思い出の場所ですね。造り酒屋さんよられました? 私の作品の『古徳利と狐』のイメージした場所です。
そうそう、いただきものの金魚作りましたよ。詳しくはブログに載せますけどもう少しお待ちください。。。レオ君カラーの猫ちゃん大きいですね。看板娘なのかなぁ。。。
【2007/09/22 10:40】URL | きのみ #-[ 編集]
◆きのみさんへ◆

お返事遅くなってすみません。
お片づけはひと段落つきましたか?
さっそく、金魚作ってくださって
ありがとうございます!
楽しみにしています。
私ってばまだ袋からも出してません(汗)
青海島、大海島になってましたね(汗汗)
気づきませんでした。
ありがとうございます。
津和野の酒屋さんには行けなかったのですが
「古徳利と狐」のお話を思い出してみると、
イメージがよくわかります。
あそこで、出来たお話だったんですね~。
山口も色々と行ってみると、素敵なところが多いですね。
自然あり、名勝あり、歴史ありで、
まだまだ行きたいところがたくさんです。
【2007/09/23 09:38】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
お久しぶりです☆
青海島や千畳敷に行かれてたんですね~。
実は、私の育ったふるさとなのです☆
なんだか嬉しくって、思わずコメントしちゃいました。

お料理レシピなど、かなり参考にさせていただいてます♪
これからも覗きに来ますねーー
【2007/09/24 16:37】URL | cafeヲレンヂ #-[ 編集]
◆cafeヲレンヂさんへ◆
あ~、ヲレンジさん☆
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃってます(汗汗)
ヲレンヂさんは千畳敷や青海島や、
あの辺りで生まれ育ったんですねー!
とても綺麗なところですね。
里帰りが楽しくなりそうです。
なんか綺麗な自然から元気をもらえそうですね。
ブログ、見ていただいてたんですね。
ありがとう。嬉しいです。
また時間があったら、のぞいてみてくださいね☆
【2007/09/25 08:35】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/151-1c7c4721

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

