プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
おかずの匂いでご飯を食べる!?

20070922104739.jpg


空が焼けるようにオレンジ色になってました。
下関に引越してから、
部屋の窓から夕陽が見れなくなったので
最近はあまり夕陽の写真がありません。
この日は、空一面が夕陽で染まってました。








レオくんは、夕食の時間になると
テーブルの周りでそわそわします。

クンクン。
今日は美味しいものはあるかな~。

20070922104643.jpg


隙を見ては・・・・



20070922104655.jpg


そーーーっと手を出そうとします。

どんなにがんばっても
もらえないのに
毎日、懲りもせずに欲しがります。
なんだか可哀想になりますが
心を鬼にして、
レオくんのはありません!
って言ってます。
このタイミングで猫缶をあげると
意外とよく食べます。
おすそ分けをもらった気分なのかしら・・・。



「今日の一品」

20070922104702.jpg


ポークカレーです。
お肉は別に焼いてから
最後に混ぜてます。
お野菜はじゃがいも以外は
ペースト状になってるので
トロミがアップしてます♪

「へーちゃんのおうちごはん」
どうぞよろしくお願いしま~す☆
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お尻合い | ホーム | 似てる!>>
レオくんのそーっと出てくる手が
とーっても可愛いですね。
カレー食べたーい!!
以前にもなんとかカレーってありましたよね?
いいなぁ♪
【2007/09/23 12:08】URL | あき #-[ 編集]
凛太郎は、ニンゲンの食卓に
興味を示したことがありません、ほとんど。
・・・きっと、おいしいものか否か
ちゃあんと分かってるんだろうなあ。
レオ様は、へーちゃんさんのご飯が
おいしいって察知してるんですね。
・・・し、修行しよーっと。
【2007/09/23 14:58】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
↓のねこちゃん、本当にレオ君そっくりv-405

うちの方の路線は、臨時の貨物がよく走っています。あと、臨時の列車とか…武蔵野線っていいます。

私もカレー食べたよ。
でも、へーちゃん家いつもおいしそうだよ。

今日は、ご馳走作るんだね!
くぅーさん、おめでとうございますv-384
【2007/09/23 18:44】URL | とも #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆

【あきさんへ】
手を出すなんて、よっぽど欲しいんだろうな~って
思わず笑っちゃいました(笑)
レオくんは猫パンチしないので・・・・。
最近、ちょっぴりカレーにはまってます♪
次は何カレーにしようかな~って
今からレシピ本をパラパラとめくってます。


【かぺさんへ】
凛太郎さまはお行儀がいいんですよ~。
レオくんは自分のご飯より
人のものを欲しがるので、食事中うるさいです(汗)
お肉のパックのラップを開けただけで
いそいそとやってきますから、
料理の腕前には関係ないようですよ(笑)
きっと子供の頃、猫飯とかししゃもを焼いたのを
食べて育ったからかもしれません。
凛太郎さまに甘えられると自分の秋刀魚を
あげてしまいそうです。
でも猫の体には悪いので、我慢我慢なんですよね・・・・。


【ともさんへ】
レオくんも太ったら、こんなになるのかな~。
よく似てますよね~。
電車マニアの人ってすごいですよね。
きっと今日もどこかで写真を撮ってるのかな・・・・。
ここんとこ、ずっと水野仁輔さんのレシピのカレーですが
失敗がなくて美味しいです。
さすが!カレー番長!!って感じです(笑)
ともさんちもカレーだったんですね。
今日はがんばって色々と作ってみました。
お祝いコメントありがとうございます☆
【2007/09/24 01:23】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/152-5b1beb05

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

