プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ちょっとそこまで・・・・


レオくん


レオくん、おかあさんは
ちょっとお出かけしてきますから、
お留守番お願いねぇ~。

レオくんは朝のパトロールと朝ごはんが終わると
いっつもこんな風に爆睡します。
声をかけてもピクリともしません(涙)
黙って出かけると、帰ってきたときに怒ってるくせに~。



関門橋


昨日は下関はいいお天気でした!
雲ひとつない快晴でした♪


へーちゃんがでかけたのは・・・・

唐戸市場

唐戸市場!!

出かけたと言っても、家からすぐ近くなんですけどね・・・・。
市場デビューするのに、ちょっと勇気がいったので(汗)
平日なので、観光客もまばらでした。
お魚屋さんもちょっと少なかったです。
と言うのも、へーちゃんが言ったのは9時頃。
せりは4時頃から始まり、12時には市場が
閉まってしまいます。
お魚屋さんのおばちゃんに、もうちょっと早い時間においでって言われました・・・・・。
次は早起きしてせりの様子も見学しようかしら(笑)

ふく料理


買ってきたのはシロサバフグ。
お刺身とから揚げとてんぷらにしました~。
この白サバフグ、7尾で1000円。
他にもお刺身用のサバは600円くらい。
ケース入りのサバは6尾で1000円。
他にもいか、うに、さわら、鯛などなどありましたが
思わずフグを買ってみました(笑)

また市場へ行くのが楽しみになりました☆




市場の様子は前回週末に行って
お鮨をいただいたときの様子と一緒に
HPにUPしました~。
こちらからどうぞ!お時間があれば是非ご覧ください☆

「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト
ショッピングトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<まだまだダメ! | ホーム | やきもちレオくん>>
市場のお寿司の味はいかがでしたか?
市場は築地みたいな感じなのでしょうか。
これからお魚料理をたくさん見せていただけそうですね。
楽しみにしています。
【2007/04/20 14:25】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
へーちゃん、いいところに引っ越したね!うらやましい!!
魚料理期待してるよv-221

【2007/04/20 15:49】URL | とも #-[ 編集]
へーちゃん~引越し先に無事到着のアンです。
(゜゜*)(。。*)素敵なお家ねぇ!

市場にお出かけなんて、羨ましいワ。
新鮮な魚・魚・さかな♪ですね。
へーちゃんの腕のみせどころ・・・
レオ君も あ~ん♪(*^o^)ρ(^0^*)食べるニャン。
【2007/04/20 19:30】URL | アン #6Y6umJBM[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆
【「猫だらけ」の家主さんへ】
市場のお鮨は、雰囲気も手伝って美味しかったです!
うにが思ったより美味しくてビックリしました~。
お魚料理はレパートリーが少ないので、これから色々と
チャレンジしていくことになりますが、がんばろうと
思ってます!
がんばれるかなぁ・・・・(汗)


【ともさんへ】
市場の近くってことに関しては、よかったぁ~ってホント、
思います。
今年一年は魚修行の一年です(笑)
魚料理も誰かに教わりたいところですが・・・・・。
なんとかがんばりま~す!


【アンさんへ】
無事到着してくださって、ありがとうござます。
よかったです☆
市場でお買い物ってなんだか憧れだったんですよね~(笑)
ついつい、魚・魚・さかなぁ~って口ずさんでしまいそうです♪
レオくんは蒸した魚とかだったら食べてもいいかしら・・・・。
でもオくんは今は銀のスプーンに首ったけなんですよ(笑)
【2007/04/20 21:59】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
市場のせりは4時ですか!
深夜族の私には未知な場所です。。。(^^;)
(就寝は何時なんだろう~~?)
でもなんだか楽しそう。
やっぱりお魚 安いですねぇ。
うちのトトラが喜んで買い物に行ってくれそうです。
マグロ買ってこられたら困りますが~(笑)
【2007/04/21 01:14】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
◆ねこゆらさんへ◆
漁師さんや市場の人は相当な早起きでしょうね。
早起きと言っていいのかどうか・・・って時間ですよね。
せりの様子を見てみたいのですが、
そんな時間に起きれるのか!?っていうのが大問題です(汗)
トトラちゃん、リュック背負ってお買い物に行かないと
いけませんね。
マグロはなかったので、サバあたりでどうでしょう。
でも、トトラちゃんはやっぱりマグロじゃないとダメかしら~。
【2007/04/21 10:34】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/16-9a575136

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

