プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
たまには男らしく・・・・






やや!窓の下に何かいるぞ!!

こんな勇敢な感じのするレオくんを見るのは
久しぶりのような気がします。
いっつも寝てますからねぇ・・・・。

だけど、すぐに飽きて
結局は近所のおばちゃんたちの井戸端会議に
聞き入っていました


20071005110553.jpg


こちらはガーナ料理のエンモミ フロー
エンモミ=オクラ。フロー=シチューなので
オクラのシチューということになります。
へーちゃんの義兄さんがテレビで紹介してたので
さっそくへーちゃんも作ってみました~!
う~ん、美味でございます☆

詳しい作り方は
「へーちゃんのおうちごはん」をご覧くださ~い☆

ちなみに・・・・
義兄さんはアップライジングっていう
レゲエソウルバーをやってます。
こちら↓





スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<このポーズは・・・ | ホーム | 今年の夏もお疲れ様でした>>
男らしいぞーレオくん!!
ってご無沙汰です。。
私もコッソリ人の話を聞くのが
好きなのでレオくんの隣で
井戸端会議こっそり聞いていたいです。
ガーナ料理って食べた事ないのですが
スパイシーなのでしょうか???
【2007/10/05 13:29】URL | あき #-[ 編集]
遅くなりましたが、大阪旅行からお帰りなさい!

ガーナ料理??なんだ、へーちゃんすごい!!
と思ったら…
ここにも登場したことのある甥っ子さんのお父さんかしら?
【2007/10/05 19:07】URL | とも #-[ 編集]
レオくんが…
見ている窓の向こうに高い塔のようなものが見えますが、あれはビルですか?
確か下関って、すごく高いビルがありますよね?
10年くらい前に山口に住む妹夫婦に連れて行ってもらったら、ベタベタしてるカップルだらけでたまげました(笑)。

うちの猫も、だいぶ涼しくなったせいか窓の外のスズメが活発になったので、よく網戸にしがみついて見ています。
あああ…穴が…と心配する飼い主をよそに、とても楽しそうにしています。
【2007/10/05 19:11】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
心なしか
レオ君、心なしか尻尾が大きく見えますよ!
きっと、すっごく気になってウズウズしたんでしょうね。
それが、たとえ一瞬であっても(笑)。
義兄さん、素敵ですね!
私の義兄(だった方。姉は離婚したので(^^;))はノーザンソウルというジャンルでは結構有名なDJでした。
日本人ではありませんが、もしかすると、名前くらいはご存じかもしれませんね(^-^)。
【2007/10/05 23:06】URL | シマママ #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆

【あきさんへ】
たまには男らしいレオくんもお見せしておかないと
レオくんに文句言われそうです(笑)
井戸端会議の話の内容は、丸聞こえ(声が大きいの・笑)
なんですが育ててる野菜の話題が多いようです。
ガーナ料理はやっぱり暑い国ですから、ホットな感じです。
でも辛さを調節すれば、これはイタリアンに
近いようでしたよ~。


【ともさんへ】
ありがとうございます。ただいまです!
やっぱり雨でした(涙)
そうそう、甥っ子ちゃんたちのお父さんです!
お父さんと一緒に甥っ子ちゃんもテレビに出たんですよ~。
他にもガーナ料理を習ってみたいです。


【naumiさんへ】
そうです、あれが「海峡ゆめタワー」です。
うちからよ~く見えます。
門司側にもタワーがあるんですが、
どうも、そちらの方が人気のようです・・・・・。
網戸にしがみつかれると、網の目が広がりますよね(笑)
そして、いつかバリッっと。
レオくんも子供の頃はよく破いてました(涙)


【シマママさんへ】
寝ていたのに、飛び起きて外を見てました。
珍しく男らしい感じだったので、
どうするのかな~って見てましたけど、
結局は箱座りして外を見ながら会議の話を聞いていました。
シマママさんのお姉さんも国際結婚されてたんですねー。
やっぱり文化の違いは色々と大変そうです。
有名なDJですかー!カッコイイですね。
義兄は地元ではよく知られています(笑)


【2007/10/06 08:01】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/162-a54f4bc9

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

