プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
スッキリィ~☆





ちょっとスッキリ☆
ずいぶん調子がよくなったレオくんです。
土曜日に皮下輸液をしてからグッタリで
すごく心配してました。
嘔吐がなければ日曜日からお水とご飯を
少ーしずつ再開していいって言われてたんですが
まるっきり食欲のないレオくん。
お水も飲んでくれません。
だけど、皮下のタプタプが引いてきてから
少しずつ元気になってきました。

そして!!
今日の真夜中のことですが・・・・・
へーちゃんはお布団の横にレオくんのベッドを用意して
レオくんを隣に寝せていました。
レオくんに手を当てて寝て、
レオくんが寝返りしたり起き上がったら
気づくようにして寝ていました。
すると、夜中に起き上がったレオくん。
なんとなんと!!
くぅーの枕元にウンPを
しかも見たこともないようなでっかいウンP
小さいのがガチガチに固まって
10センチくらいになったウンP

やっぱり、便秘になってたんですねー。
その後、レオくんはスッキリ☆したのか
へーちゃんに甘えて寝てしまいました。

問題はお尻を舐めすぎて真っ赤になってること
舐めてるのに気がついたら
レオくんの気をそらして止めさせてるんだけど
どうも不快感がある様子・・・・・。
明日、朝一番に病院に行く予定なので
それまでなんとか我慢させなきゃ!


20071008100053.jpg


おかあさん、僕のウンPの話を
そんなに詳しくしなくていいよ~。
恥ずかしいよ・・・・。


レオくんはなぜ、くぅーの枕もとでウンPをしたのか・・・。
もうすぐでくぅーが買ったばかりのワイン雑誌の上に
ウンPが乗っかるところでした
だけど、詰まってたのがスッキリ出てよかった~☆

毎回毎回、みなさまにはご心配をおかけします
早く元気いっぱいのレオくんになれるように
がんばります!!


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<復活レオくん。 | ホーム | 絶飲食中です>>
ノートがこわれ修理に千葉にでかけている間に、レオ君はそんなことに。。。
うんPがでて、大丈夫なのかな。
秋になって食欲がですぎたのかなぁ。
昔、野良猫三兄弟を飼いならしていたころ、離れの私の部屋に夜やってきてふとんの上で寝るようになって。。
夜中突然、ウエップて始まると、もどすはうんPするわ、あとで、洗剤でごしごし洗っていたこと思い出しました。
へーちゃんさんも疲れださないように気をつけてくださいよ。
【2007/10/08 11:58】URL | きのみ #-[ 編集]
ごぶさたさ~んv-278レオくん大変だねえ。かわいそうにv-409
しかーし枕元にi-186はやりすぎだね・・・
あびおも皮下点滴されたよ。痛々しいのよね。だって、皮内テストってめっちゃ痛いでしょ!あの少しの量でも。獣医さんにまず聞いたのが、痛いんでは?ということだったもんね。獣医さんはそこまでないです。って言いよったけどほんとかなぁv-403
って感じでした。でもすぐ元気になったような気がするよ。レオくんも高齢だけど、にゃんこの長寿No1を目指しがんばりましょうv-344
あびおさんは今のところ元気で、野良猫のしろちゃんにエサを奪われても、文句も言えずじーっとただひたすら見ているだけですv-388
【2007/10/08 21:43】URL | おばちゃん #-[ 編集]
レオくん大丈夫ですかー?!ビックリです(@@)ノ
へーちゃんさんも大変でしたね!
皮下輸液って最初はびっくりですよね。
おなかたっぷんたっぷんで歩き方もヨタヨタしてるし....。
うちのテンもレオ君くらいの時 一週間くらい毎日輸液に通った事あります。
当時 何にも食べずに吐いてばかりでした。
レオくん どうやらスッキリしたようですね。
(しかし凄い所に「うんP」しましたねぇ^^;)
でも舐めすぎてうちのテンみたいに出血しちゃ駄目だよ~~!
【2007/10/09 00:26】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
レオくん、とりあえずウンPが出てよかったですね。
きっと、「報告」の意味も込めて、
くぅーさんのところにしたんですよ。

ニャンコの血管は細いので、点滴ってできないんですね。
「皮下輸液」
ワタクシの友達、看護婦(当時)さんのミスで、
皮下輸液状態になってしまったことありますよ~。
血管じゃないところに点滴してしまったらしくて、
やっぱりタプタプになってました。
本人はおかしい…と途中で気づいたけど言い出せず、
看護婦さんは焦っていたそうです。(笑)

レオくん、早く元気になってね。
【2007/10/09 01:55】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【きのみさんへ】
前日まで元気だったのに、起きてみたら
ゲーゲーで大変なことになってました。
なんか歳をとるとちょっとしたことも
病院通いになってしまいます。
ウンPが出てからすっかり快調のレオくんです。
リビングのマットはレオくんのオゲロだらけで
洗濯が大変でした。
運悪く天気が悪くてなかなか乾かないし・・・・。
レオくんが元気になったので私は安心して爆睡して
元気いっぱいです。
ご心配ありがとうございます。


【おばちゃんへ】
おばちゃんどうしてるかな~って思った日に
コメントをくれるおばちゃん。
ナイスなタイミングです。
だけどせっかくなのにレオくんが不調で申し訳ないです。
でもでも、もう復活ですから~♪
皮下輸液ってよくするみたいだけど
吸収されるまでグッタリだったらか
何ともないってことではないようですよ。
いくら皮下に余裕があるからって、痛そうですよねー。
でもモヒの持続皮下注は痛くないのかしら・・・(汗)
モヒだから痛くないのでしょうか・・・・。
あびちゃんって、おばちゃんに似ず気が弱いんですね~(笑)
おばちゃん似だったら、野良猫のしろちゃん、
とことん説教くらって二度と来れないですよね~。



【ねこゆらさんへ】
皮下輸液に一番ビックリしましたー。
くぅーに皮下に輸液されてね・・・・って報告したら
ええーーー!それっていいの??って
くぅーもビックリしてちょっと疑いを持ってました(笑)
テンちゃんも経験済みなんですねー。
なんかネットで調べてたら、自宅で飼い主さんが
自分で皮下輸液してる人もいらっしゃいました。
いや~、いくら元看護婦でも出来ない出来ない!って
怖くなっちゃいました(涙)
お尻を舐めすぎて赤くなってるときに、真っ先に
テンちゃんのチンちゃんを思い出して
カラーやオムツをつけないといけなくなっちゃうから
今のうちになんとかしなきゃ!ってがんばりました。
テンちゃんが教えてくれたので、大事に至らずに
復活できました。
テンちゃんも早く脱オムツできるといいですね。
がんばれ、テンちゃん!


【すてさんへ】
もうあんな大きな硬いウンPがあったら
それはそれは大変だったでしょう!って
もうがんばって出したレオくんを褒めてあげたいです。
でも、おトイレでして欲しかった(汗)
まぁ、「先生、こんなん出ました~」って感じでしょうか(笑)
人に点滴にしてて皮下に入っちゃったら
痛いですよねー。
吸収されるのも時間がかかるし、色も変わっちゃって
痛々しいし(涙)
薬の中身によっては壊死して大事件に発展しますから怖いです。
そんな皮下注射をタプンタプンになるまでするなんてー!!
ってそれはそれは驚きでしたよ。
レオくんはウンPが出てからは、
なんだかいつものレオくんです。
ご心配をおかけしました。
【2007/10/09 11:33】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/165-7dffc7cd

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

