プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
まだまだダメ!
レオくん


朝起きると、寝室からリビングまで
レオくんが誘導してくれます。
何かな?って思うと
いつも「コタツつけて~」の
催促です。

まだまだコタツは片付けられないですね・・・・。



「今日の一品」

鶏肉とキャベツの煮込み


鶏肉とキャベツの煮込み。
あっさり煮込み料理です。
鶏むね肉でヘルシーな感じにしてみました~。


そして・・・・

またまた行ってきました、唐戸市場。
今日はくぅーが長府でお仕事があったので
車で送ってきました
帰りに唐戸市場の前を通ったので、
ちょっと寄り道。
土曜日なので、平日より賑わっていました。
少しずつ、お昼のお鮨やふく汁の準備が
始まってました~。

そんなお鮨を横目にへーちゃんが買ってきたのは
こちら!

お魚


天然鯛・・・500円
刺身用あじ・・・400円也

今日の夕食のおかずです。
どんなお料理になるかは、
お楽しみにぃ~



「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す。


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<夕食は・・・・ | ホーム | ちょっとそこまで・・・・>>
いつまでも寒いですね
我が家も朝晩ストーブをつけています
チビのカーペットをつけていないとスリスリベタベタ甘えてきます。
可愛いなぁって思っていましたが、
カーペットに電源を入れたらお昼寝スタイル。
やはり、知能犯です
【2007/04/21 11:30】URL | murasakiiro #-[ 編集]
我が家もコタツのスイッチを入れると、喜んで入って来るヤツが1匹…(-.-;)
なかなか片付けられないコタツさんです。。。
【2007/04/21 11:41】URL | かお #-[ 編集]
うろことり持ってる?
うちは、大型の鯛を送ってくるから、売っている中で一番大きいうろことりを買ったのですが、あれがあると便利だよ。

今晩が楽しみだ!
レオ君もおすそ分けあるのかなぁ??
【2007/04/21 17:13】URL | とも #-[ 編集]
くぅーさんプレゼントの包丁、
大活躍ですね。
夕食のおかずが楽しみー!!
って、うちに届くわけじゃないか(笑)。
レオ様は朝からオコタへ誘導ですか。
凛太郎は台所へ誘導してくれます。
朝からネコ缶の催促です(--;)
夕方まで待ってくださいよ~。
【2007/04/22 07:11】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆

【murasakiiroさんへ】
暖冬だと言われながらも、いつまでも寒いので
コタツが片付けられないでいます。
ファンヒーターはなくても大丈夫になりました。
チビちゃんもやっぱりまだ寒いんですね~。
レオくんはコタツのスイッチが入ってないと怒ります(汗)
チビちゃんみたいに、可愛く甘えてくれるといいのに・・・・。


【かおさんへ】
コタツのスイッチが入ってないと、中には入らないですよねー。
なんでわかるんだろうっていつも感心します。
今年はいつになったら、コタツを片付けられる日が
来るのかしら・・・。
喜んで入っていく後姿って可愛いですよね(笑)


【ともさんへ】
ウロコ取りと骨抜きはちょっと前に買いました!
あれがないと、鯛は無理ですね~。
でも鯛のウロコって気づいたらシンクの端とかに
くっついてたりするので、手ごわい相手です(汗)
レオくんはおすそ分けはなかったのですが、
銀のスプーンを食べて満足そうでした♪
夕食は鯛めしにしました~。


【かぺさんへ】
そうなんですよ、包丁大活躍だね~って
昨日話してたんですよ。
くぅーは「包丁も喜んでるよ」って言っておりました。
夕食は・・・・、お楽しみにぃ~なんて言っちゃったもんだから
プレッシャーの中での調理でした(汗)
凛太郎さま、朝からキッチンへ誘導してくれるんですね(笑)
凛太郎さまの缶詰好きはレオくんの比ではないようですね!


【2007/04/22 10:28】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/17-6bdc532d

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

