プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
やっぱり撮影はNG!?



レオくんが、いつものように
ハロゲンさんの前でくつろいでいます。



20071024074519.jpg


パチリ
今日は珍しくカメラ目線のレオくん。





20071024074514.jpg


今日はモデル気分なのかしら~?
アップもOKですよ~




20071024074525.jpg


調子に乗って勝手に撮影するなー
モデル料の猫缶を出してからにしてくれー!

デジカメのストラップを
かなりガジガジされてしまいました





20071024075242.jpg


昨日は、下関で一番のお気に入りのレストラン
「日和庵」でディナーでした。
フォアグラ、すっごい久しぶりに食べました~

どうして急にレストランでディナーかと言うと・・・・

20071024074618.jpg


合格祝いをしてもらいました~

実は、「家庭料理技能検定」なるものを受験したへーちゃん。
今回、無事に2級に合格することができました~
がんばってご褒美に、くぅーがフォアグラを
オーダーしてくれました。
そして!レストランの方からも
嬉しくて、食べすぎ&飲みすぎちゃいました~




レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ゆる~り | ホーム | ヤケドに注意!>>
このまえ、母にハロゲンヒーターに近づくレオ君を見せたら、「毛がちりちりにならないのかしら?」と心配してました。そういえば、去年の冬は、みゅがファンヒーターに近づきすぎたようで、横腹の毛が短くなってました。火傷してないかと心配しましたが、全く心配ありませんでした。でもしばらくはかなり滑稽な姿でしたよ(笑)。レオ君も気をつけてね。
【2007/10/24 09:17】URL | アッキ~。 #-[ 編集]
おめでとうございます!
へーちゃんさん検定合格おめでとうございます!
家庭料理技能検定なんて検定があるんですね。
素晴らしい~。
レオ君も、そのご褒美に、ちょっとだけカメラ目線をくれたのかしら(^^)。
でも、最後の一こまは、「こらー!フィルム出せ~!」って言っているみたいです(笑)。
次は1級ですか?
本当に、素敵な奥様だなぁ(^^)。
【2007/10/25 00:06】URL | シマママ #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆

【アッキ~。さんへ】
まぁ、アッキ~。さんのお母様にまでご心配を
おかけしてしまったんですね、レオくんったら(笑)
触るとすごく熱くなってることはありますが
毛が縮れるほどではないようです。
だけど、火傷は怖いですよね。
レオくんが気づかないように、そっとハロゲンさんを
遠ざけたりはしてますが、
気づくといつもそばにべったりなんですよねぇ・・・・。
歳をとって、ますます寒がりになったようです。


【シマママさんへ】
ありがとうございます!
色んな資格や検定がありますよね。
先日電車の吊り広告で見たんですが
「整理収納アドバイザー」という資格があるんですって!
もうちょっとしたら「主婦検定」とか
出来ちゃうかもしれませんね。
整理整頓が苦手なので、整理収納アドバイザーの方に
アドバイスをいただきたいところです。
フィルム出せ~って騒ぎ、よくテレビでやってましたね(笑)
レオくんも、まさにそんな感じですねー。
1級はどう考えても無理なので(ほとんどプロです・涙)
ちょっと方向転換してみようと企んでま~す。
家事全般がきちんと出来る素敵な奥さんだったらいいんですけど
掃除とか片付けとか、なかなかちゃんと
出来ないんですよね・・・・(汗汗)
【2007/10/25 08:16】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/178-3089b452

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

