プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
夕食は・・・・
レオくん


ぼ、ぼくのお水が


スミマセン。
ひっくり返したのはへーちゃんです

レオくんのご飯はレンジ台の前に置いてあります。
レンジの上のものを取ろうとしたら
ガッシャーーン!って
レオくんのお水入れの上に落としてしまいました~。

すぐにやってきて
じぃーーーーーーーと見ているレオくん。

スミマセンネェ。
ちょっとイヤミっぽいんですけど


さて!
市場でゲットしたお魚は・・・・

鯛めし


鯛めしになりました~!!


そしてそして・・・

あじのたたき


鯵はたたきになりました~。

いやぁ~、出刃包丁大活躍です☆

さかな さかな さかなぁ~♪
さかな~を たべ~ると~♪って歌っていたへーちゃんです。
あたま あたま あたま~♪
あたま~が ふさ~ふさ~♪と歌っていたのは
へーちゃんではありませんから~


「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!!

スポンサーサイト
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<いじけ虫 | ホーム | まだまだダメ!>>
天然の鯛が500円とは、信じられないお値段です。
このお値段ならお祝い以外の日でも買えますね。
毎日、市場に行きたくなっちゃいます。
【2007/04/22 15:17】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
やっぱ、鯛めしいいよね!
鯛って、いいダシが出るよね。

アジのたたきも大好き~♪

ここだけの話、うちの相方は鯛よりアジ好きなんです。
だから、実家から送られてくるのが、鯛ばかりだと×××アジのほうが喜びます。
【2007/04/22 21:06】URL | とも #-[ 編集]
こんばんは!ごぶさたでやんす。
相変わらず、美味しそうなご飯作ってますねv-238
下関はどお?川棚にもいってたね。
おばちゃんも行きよったよ。瓦そばおいちいよね。あ~行きたいなあ。
そうそう、今度6月に北九州に行くよ。ちんごの友人の結婚式にいぶと付いていって久しぶりの探索しようかと思っとります。
【2007/04/22 22:50】URL | おばちゃん #-[ 編集]
おいしそ~!
この鯛が500円!
さすが、市場ですね。
このお魚たちも、へーちゃんさんの手にかかって、こんなに美味しそうに調理してもらえて喜んでますね。
私の目も喜んでますが、今度は、私の舌を喜ばせて欲しい~〔笑〕。
【2007/04/23 00:36】URL | シマママ #-[ 編集]
お値段もそそりますけど。。。
おいしそ~☆
私も食べた~~~いです☆
【2007/04/23 01:02】URL | かお #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【「猫だらけ」の家主さんへ】
私も、えー!500円!!って言ってしまいました(笑)
鯛と言ったらお祝いのときって感じですよね。
でも値段を聞いてついつい買ってしまいました~。
今晩のおかずはお魚→市場へ!ってなってしまいそうです♪

【ともさんへ】
鯛を焼いてるときから、美味しそうだなぁ~って
思っちゃいました(笑)
そのまま食べちゃいたいくらいでしたが、鯛めしにすると
ご飯にもしっかりダシが染みこんで美味しいですよね!
ダンナ様は鯵派なんですね。
でも、鯵も美味しいですからね☆
おうちから鯛が送られてくるなんていいですよね~。
しかも大きい鯛でしたよね。ウラヤマシイ!!


【おばちゃんへ】
結婚式以来ですね~。
あのとき、ちゃんとご挨拶できずにお別れしたような・・・・
ちょっと気になってました(汗)
下関は静かですよ(笑)
天神が恋しくなるときも多いですけどね・・・・。
だけど、歴史の町を散策したり、お魚食べたり
ここでしか出来ないことをしようと思ってます!
萩とかにも行きたいですしね~♪
6月に北九州に行かれるんですねー。
久々の北九州を楽しんでくださいね。
私は今のところ、福岡へ帰る予定もなく・・・・・。
GWにはちょっと遠出したいんですけどね(遠い目・・・)


【シマママさんへ】
天然の鯛で500円ですよ、奥さん!!(笑)
市場でブラブラしてるだけでも楽しいです。
お魚、美味しく食べてあげないといけないですよね。
そう思って感謝の気持ちもこめて料理するようにしてます。
シマママさんにも喜んでもらえてよかったです。
次の機会もまた目で(笑)喜んでもらえると嬉しいです。


【かおさんへ】
やはり安い旨い(早いは必要ないかな・・・)が
いいですよね~。
ここに居る間は、ご馳走=お肉ではなくて
=お魚でいけそうです(笑)

【2007/04/23 09:11】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/18-cccbff01

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

