プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
真っ暗闇でしたー。



新しくフリースの毛布を
レオくんのベッドに敷きました。
お天気がいい日はポカポカと
日向ぼっこしています



20071026113358.jpg



くぅーと二人で秋吉台に行ってきました。
お天気がよくて、気持ちいいぃ~♪
秋吉台、秋芳洞と周り
そして、へーちゃんが行きたかった
景清洞にも行きました。



20071026113404.jpg


景清洞は途中までの700メートルは
「一般コース」できちんと整備された道で、
明かりもちゃんとついています。
残り400メートルは「探検コース」で真っ暗闇。
探検コースは追加料金を払って
ヘルメットと長靴と懐中電灯を持って入っていきます。

20071026113409.jpg


ここが探検コースの「おわり」。
また来た道を戻ります。
懐中電灯を消すとまーーーーっくら
電灯が当たってるところだけしか見えません

行きたい!って言ったのはへーちゃんですが
怖い怖いとヒンヤリした洞窟の中で
汗をかいていたへーちゃんです
平景清が潜んでいたという伝説のある洞窟なだけに
色んな妄想が膨らんでしまって

レオくんだったら、こんな暗闇でも
へっちゃらなのかなぁ・・・・。

20071026113416.jpg


出口が見えたときは、
なぜか、「助かったぁ~」って
遭難した人のような感覚でした・・・・。

スリルを味わい方はオススメです!


スポンサーサイト
おでかけトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ぬる目のお燗で・・・・ | ホーム | ゆる~り>>
真っ暗闇から外の明かりにたどり着いた時には、助かったぁ~って、ホント、思いますよねー。
私も怖がりですが、こういうコース大好きです☆☆☆

↓『家庭料理技能検定』合格おめでとうございます!!
いろんな検定があるんですね~。
実技・・・ですか??
私はなかなか調味料の分量が覚えられず・・・レシピを見ないと作れないものばかりです。
お母さんのように何でも作れる日がやって来るのやら。。。(汗)
【2007/10/26 13:00】URL | なお #-[ 編集]
探検家になったようですね!
私も行ってみたい~

家庭料理技能検定って昔高校の家庭科の授業で4級を取ったやつかも。
へーちゃん、いつの間に・・・すごいv-308
おめでとうv-315
【2007/10/26 21:24】URL | とも #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆

【なおさんへ】
懐中電灯を消すと自分の手も見えないくらいの真っ暗闇で
水のしずくの音だけが響いて怖かったです。
怖いけど行ってみたいんですよねぇ(笑)
検定合格は、なんだか今でもちょっと信じがたい(笑)
ありがとうございます。
実技もあるんですよー。
あじを時間内に3枚におろすとか大根の千切りを
指定された幅で切るとか大根のかつらむきとか・・・・・。
調味料の分量って私も覚えられないですよー(汗)
ずーっとレシピ本とにらめっこでしたが
最近は「テキトー」も覚えてきました(笑)
お母さんたちはすでに主婦暦40年くらいですから!
目指すところですよね☆

【ともさんへ】
そうなんですよー。インディージョーンズ気取りです(笑)
でも白い長靴と工事現場みたいなヘルメットと
へっぴり腰なんで、さまになってなかったです(汗)
ともさん4級を受けたことがあるんですねー!
4級、3級は学生さんが多いですよね。
何か目標がないと、色々とチャレンジして練習しないかなぁ・・と思って、トライしてみました~。
ありがとうございま~す!
【2007/10/27 09:42】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
洞窟怖いです。
閉所恐怖症なのかなぁ。。。
暗いよ~狭いよ~
秋芳洞は何度か入りましたが、景清い洞にははいったことありません。
おわり ってあってよかったですね。
いつまでいっても おわらないなんて 。。。おおお。。。怖いです。
秋芳洞の近くに弁天池ってあるの知ってますか? 神社の横の小さな湧き水の池ですがこの色が素敵なんです。
私が大学の友人と豊浦方面にサイクリングにいく途中でみつけた時はまだ、なんにもなくて、小さな神社に入っていったときこの池見たときは感動ものでした。現在はだいぶ観光地化しているようですが。。。
レオ君気持ち良さそうです。
【2007/10/27 09:43】URL | きのみ #-[ 編集]
◆きのみさんへ◆
男性の方は狭いところや、暗いところ、高いところが
怖い方って多いですよね・・・・。
病院で働いてるとき、CTやMRに入れない方は
男性が多かったです。
でも、事故とか起きないの?って思うくらい
テキトーなんですよ(笑)
途中に係員さんもいないし、非常用の連絡手段もないし・・・。
電灯がつかなくなったら・・・とか
誰かいたら・・・とか、くぅーとはぐれたら・・・とか
考えると、ブルブルきました(涙)
くぅーは電灯を消して暗闇を楽しんだりしてましたけどね・・・・。
弁天池、時間の都合で行けませんでしたが、
観光ガイド本にはバッチリ載ってますよ。
きのみさんが学生さんだったころは、知る人ぞ知る
場所だったんですね~。
次の機会には行ってみたいです。
レオくんは日向ぼっこの季節になってきました!
【2007/10/27 10:09】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/180-f6e5130c

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

