プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
狩りの成果は!?
20071127093535.jpg


日曜日、くぅーと紅葉狩りへ
行ってきました~

行ったのは車で20分くらいの
城下町長府にある功山寺
この仏殿は国宝
わが国最古の禅寺様式の建造物だそうです。
近くまで寄って見ることができます。
だけど・・・・

20071127093546.jpg


キレイな紅葉に囲まれた山門の方が
人気のようでした



20071127093556.jpg


功山寺といえば
高杉晋作が挙兵した処でもあります。
山口は歴史の町なんですよね。



こちらに引っ越してきて、色々と歴史に触れ
こういう本も読んでみましたが
その歴史が残ってる・・・・不思議なような
その歴史の上に今があるということを
考えさせられます。


20071127093528.jpg


見上げると空いっぱいの紅葉。
四季があるっていいですよね~




20071127093607.jpg


レオくんにも紅葉狩りのお土産。



20071127093613.jpg


おかあさん、これって食べられないよね
紅葉狩りに行くって言うから
狩りの成果を楽しみに待ってたのにぃ~

紅葉には興味がないレオくんでした・・・・。

おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お尻でパソコン | ホーム | 寒暖>>
きれいな紅葉ですね~。
すがすがしい空気まで伝わってきそう。
レオ様もお土産もらってよかったね。
頭にのっけると、ちょっと
「♪ばばんばばんばんばん」な雰囲気。
【2007/11/27 13:16】URL | かぺ #-[ 編集]
◆かぺさんへ◆
近所の紅葉は終わりつつあったのですが
少し高いお寺ではまだ間にあった~って感じでした。
お天気もよかったし、いいリフレッシュになりました♪
レオくんにとってはいい迷惑かもしれませんが(涙)
「あ~びばののん♪」って言いたくなりますね(笑)
【2007/11/29 08:49】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/203-b480d19b

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

