プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
温かい贈り物




お掃除が終わったら
早くこたつ布団をかけてちょうだいよ・・・・。
寒いんだから~。


20071204085948.jpg


ゴメンゴメン。
とりあえず、先にスイッチ入れてるから

寒がりのレオくん、こたつのヒーターの
真下でなんとか寒さをしのいでいます。


冷え性で手足が冷たいへーちゃんと
寒がりのレオくんに嬉しい贈り物が届きました

20071204085958.jpg


ながさきアンカ。
陶器で出来ています。
これを電子レンジで5分チン!します。
下に敷いてる赤い袋に入れて温まります
これが、なかなか長時間温かいのです。
中に何が入ってるのか・・・・不思議なアンカです。

20071204090005.jpg


電子レンジから取り出すときの
専用のミトンもついてます

今年は灯油が激高なので、
未だにファンヒーターはつけずに
アンカとハロゲンさんでがんばっています



未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<レオくんの仕事!? | ホーム | 寒いのです・・・・>>
陶製!!
すごい!初めて見ました~。
レンジでチン♪なんですねぇ。
ホント、中に何が入っているのか気になります。。。
見た目はレトロで、陶製の湯たんぽなのかと思いましたが・・・レンジを使うあたり、現代的ですね(^^)
ぐっすり眠れて、イイ夢が見られそうですね~☆
【2007/12/04 19:38】URL | なお #-[ 編集]
可愛い~
陶器のアンカだったんですね~(^-^)。
じんわり暖まりそうですね!
赤い袋に入れちゃうのがもったいないようなレトロ調のイラストが可愛い~。
レオ君とへーちゃんさんとで仲良く暖まれそうですね(^-^)。
【2007/12/04 22:10】URL | シマママ #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆
【なおさんへ】
いや~、私も初めて見てビックリしました~。
電気アンカとか金属製の湯たんぽは子供の頃に
使ってたんですが、陶製とは・・・・。
小さな穴がひとつ開いてる!?んですが
中はさっぱりわかりません。
夜お布団の中でいつまでも足先が冷たいへーちゃんにとっては
とっても助かるアンカです☆


【シマママさんへ】
イラストは2種類あったそうですが、
長崎らしいレトロが柄が可愛いですよね~。
なんかカステラが食べたくなりますよ(笑)
レオくんは、未だに警戒してて
あんかの暖かさに気づいてないようです・・・・・。
レオくんが知ってしまうと、へーちゃんは
温まれないような(汗)
【2007/12/07 09:47】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/206-60799160

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

