プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
レオくんの仕事!?




こたつの中でパンの一次発酵の
見張り番のレオくんです。

実はここまで落着くのには時間がかかりました~
こたつの中にパン生地が入ったボールを入れると
怒って出てきてしまうレオくん。
その後も、パン生地に向かって
「出ていけ~」「なんだオマエ~」
って鳴き続けて大変なんです

パン生地は何もしないから!!って
やっとなだめて一緒に入ってもらってます


20071207094850.jpg



レオくんの協力のおかげで
美味しく焼けました~
ポテト、ベーコン、玉ねぎ、チーズが入った
惣菜パンです☆

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<駄々っ子レオくん | ホーム | 温かい贈り物>>
さすがレオ君が協力してくれただけあって、おいしそうなパンが焼き上がりましたね。
レオくん、次回もよろしくお願いしますよ。

今日、お葉書が届きました。
どうもありがとうございました。
【2007/12/07 17:39】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
レオ君、今まで見たことのない物体がオラのコタツ占領してる???と思いますよね。

分けてくれるなら、手伝ってもいいよーって言ってませんでしたかぁ?

とってもおいしそうです。
冬は、発酵が大変ですよね。うちは、発酵機があるのでそれを使ってます。
【2007/12/07 19:30】URL | とも #-[ 編集]
レオくんの監視付きでは、
パン生地も緊張したでしょうね~。(笑)
オイラの縄張り貸してあげてるんだから、
おいしくなれよー!
…なんて。

見事な焼き上がりですね!
焼きたてのパンって、たくさん食べれちゃいますよね。
しかも、焼ける時のいい香り…。(←勝手に妄想)
ああ、うらやましいです。。。
【2007/12/09 01:40】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆
【「猫だらけ」の家主さんへ】
我が家は寒いので、レオくんの協力なしでは
パンが出来ません。
最近はたびたび協力をお願いしてしまってるんですが
協力が得られないときは、パン優先でレオくんには
我慢してもらってます(笑)
最近、ご無沙汰してしまって・・・・すみません。
レオくんの写真入り年賀状を送れないのがちょっぴり残念ですが
また次の年を楽しみにしててください。


【ともさんへ】
レオくんは、どーもパンが嫌いのようです。
とくに発酵途中のパンは嫌いらしいです。
パンが入ってるビニル袋はすっごくベロベロ
舐めてるんですけどね(笑)
発酵機があると、いいですね~。
寒いので発泡スチロールやらこたつやらで
なんとかがんばっています!


【すてさんへ】
パン生地が嫌いなレオくんが
「早く発酵して出て行ってくれ~」って
睨みつけてたのかもしれません。
いい具合に発酵してました(笑)
焼きたてパンの香りはたまらないですよねー!!
くぅーはいつも焼きたては食べられないので
可哀想なのですが、一人でニヤニヤしながら試食してます(笑)
しれません。
【2007/12/11 09:44】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/207-528cb241

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

