プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
レオくんの一日


レオくん


午前中、へーちゃんがブログを更新している間、
レオくんは窓辺のキャットタワーの上で
くつろいでいました。
暖かい日はコタツではなく
ここからお外を眺めたりしながら過ごすのが
好きなようです。


レオくん


お昼、下のほうで近所のおばちゃんたちが
井戸端会議をしているのを
じぃーっと見ているレオくんです。



レオくん



夜。
暗くなったのでお外は見にくいから
退屈しちゃったんでしょうね・・・・。
寝ちゃっています。
こういう格好をするとレオくんのお尻は
なぜか人のお尻みたいになってしまいます。



さてさて。

あじ

小ぶりですが、新鮮な鯵3尾。
おいくらだと思いますか~?
今朝、唐戸市場へ行ってきました。

最初に言ったときは「お土産にいかがですか~」と
観光客と思われていたへーちゃん。
2回目に言ったときはあまり声をかけられず・・・・。
今日は「お姉さん!今日は何がいい~?」と
声をかけられたへーちゃん。
お姉さんってところに気分をよくして、
立ち止まったへーちゃんです(笑)
釣り鯵が2匹で900円でしたよ。
大きかったので今日はやめておきました。

今日は鯛は少なくて、鯵が多かったようです。



「へーちゃんのおうちごはん」
よろしくお願いいたしま~す!!

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ただいまの待ち時間30分です | ホーム | 小さな親切何とやら~>>
レオくんのお尻可愛いですね♪
りっくんはガリなので
お尻が出来ないんですよー。涙
あぁー分かります!!
お姉さんって言葉に私も反応しますよ。笑
若いとかそういう言葉に反応する辺りが
すでに年。。って事ですよね。
ダイエットグッズはベルトがブルブルするやつです。
まだ届いていないのですがタルタルーンをなんとかせねば!!笑
【2007/04/25 11:41】URL | あき #-[ 編集]
「お姉さん!」なんて、スーパーじゃ聞かないですからね~。
市場って、そういう雰囲気がいいですね(^-^)
そう言えば・・・最近魚から遠ざかっているような。
偏ってるな~(-_-;)主婦失格!?

へーちゃんさん!シュークリーム食べてからダイエット・・・
ダメですよ~(笑)
【2007/04/25 13:03】URL | なお #-[ 編集]
レオ君、井戸端会議の今日の話題はなんでしょうか?(笑)
鯵はおいくらだったのでしょうね。
そしてどんなお料理になるのか楽しみです。
【2007/04/25 16:32】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆

【あきさんへ】
レオくんは最近ふっくらしてきました!
りっくんも夜食を食べるといいかもですね~(笑)
市場とか八百屋さんに行くと、「奥さん!」って
言われることがあるんですよ!
だからお姉さんなんていわれると、
立ち止まっちゃいますよ(笑)
あきさんもお姉さんって言葉には弱いんですね。
お姉さんって言われても喜ばずに、それが普通だと感じる年頃に
戻りたいものです・・・・。
ベルトがブルブルするやつってかなり大きな機械ですよね。
本格的にダイエットなんですね!


【なおさんへ】
市場ってお話しながら買えるから、調理法とか聞けちゃうし
どれがオススメかなんても教えてもらえるし、
雰囲気もいいですよね。
最初は緊張しましたが・・・・。
お魚ってちょっと気合入れないと料理しないですよね。
最近は、気合入れまくりです(笑)
シュークリームを食べてからダイエットする予定でしたが
予定は未定のまま、食べ続けております(汗汗)

【「猫だらけ」の家主さんへ】
レオくんは私より、ご近所の事情に
詳しいかもしれませんね(笑)
鯵は3尾で220円でした!
ええー!って言っちゃいました。
帰りに「もうちょっとたくさん買えばよかった・・」と
思いながら帰りました。
どんなお料理になるかは明日、楽しみにしててくださ~い!

【2007/04/25 20:33】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
アジ、安いね!
いいなぁー

うちだったら、絶対アジフライをリクエストされますね。
【2007/04/25 23:05】URL | とも #-[ 編集]
◆ともさんへ◆
安かったから、もうちょっと買えばよかったのですけどね・・・・。
どのお魚も新鮮で安いので、市場へ行くのが楽しみです。
ただ朝早く行かないといけないのが・・・・(汗)
アジフライも美味しいですよね~。
ともさんのダンナ様は好みが厳しいから、やっぱり
リクエスト通りアジフライになりそうですね(笑)
【2007/04/26 09:03】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/21-f995e0e3

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

