プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
寝て過ごす夢
2007 11 27 020


へーちゃんの膝の上で
ベロリ~ンと伸びて
寝ているレオくんです。
なんだかきつそうにも見えるけど
爆睡中です
足のしびれも限界です


2007 1 7 038



たまにはレオくんみたいに
一日寝て過ごしてみたいな~
なんてぐうたらの夢を持つへーちゃんです
独身の頃はよく寝ていました。
起きたら「今日はいつ?」ってくらいに・・・・。
きっと、毎日忙しく働くくぅーも
「レオくんみたいに寝てみたい」と思ってるでしょうねぇ・・・・。

夕陽のように見えますが朝日です。
今朝、くぅーをお見送りしたとき、
ふと空を見たら、まん丸太陽がよく見えたのでパチリ

今、勤務医の過酷な労働が問題となってますが
くぅーもその勤務医のひとり。
土曜日も日曜日もなく働きます。
夜中でも朝でも電話がかかります。
心も体も休まる暇がありません。
時間外の勤務や土日の勤務はお給料は出ませんから
休んじゃえばいい!って思いますが
くぅーが休めば困るのは患者さん。
休めずにいます。
このままじゃ、くぅーの体がもたないや・・・・って
心配しながら、毎日お見送りです

どうか、くぅーに休みがもらえますように・・・・
朝日にお願いしてみました
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<「人とペガサス」 | ホーム | ご一緒してくださいな>>
驚いました
お医者さまや看護師の方々の労働条件は、もっと改善されるべきですよね。
しかし、時間外勤務や休日出勤の手当てもつかないなんて、少々驚きました。
くぅーさんのことはもちろん心配ですが、日々、その姿を見つめ、心配しついるへーちゃんさんもお辛いでしょうね。
【2008/01/08 23:21】URL | シマママ #-[ 編集]
近頃いつもこの太陽がでていますね。
私も思わず写真にとりました。
お日様へのお願いとどくといいですね。
くぅーさん、どうぞ、くれぐれもお体に気をつけてください。
へーちゃんさんも、心配ですよね。時にはレオ君かわってあげなさい。
それは無理か。。。。
でも心配で体こわさないようにしてくださいよ。また寒くなるようですし。
【2008/01/10 08:43】URL | きのみ #-[ 編集]
レオくん伸びてますね。
マフラーみたいに首にまけそうです。
くぅーさん大変ですね!
くぅさんみたいな立派な先生が
たくさんいるといいのになぁ・・。
私からもくぅさんにお休みがありますように☆
神様にお願いしたいとおもいます。
【2008/01/11 14:07】URL | あき #-[ 編集]
ホントこの労働時間は改善すべきですよね!
うちはくぅ様の科ではないので、比較的楽ですが、土日もないので寂しいです。
世の中は連休だけど、今日も娘を一人で寝かしています。
長生きしてほしいなぁ・・・・ってこの歳なのに感じますよ~。
だから、食事は気になるんですよね。
でも、レオくん気持ち良さそう!!!
こんな寒い日は、こんな風に何時間も寝たい!って思いますよね!
【2008/01/12 22:22】URL | ゆき #7Bs8paSI[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆
【シマママさんへ】
どんなお仕事でも改善しなくちゃいけない点はあると思いますが
最近は、医療業界はひどいな~って思います(涙)
時間外手当がつく病院もあるのですが
今の勤務先は市立病院ですが、時間外も休日出勤もなしです。
同じ病院内でもくぅーより後輩がくぅーの2倍くらいのお給料を
もらってるという変なシステムもあって、
まったく困ったものですよ・・・・・。
これから先、医療業界はどうなっていくのかなぁ~って
心配になります。
くぅーはなんだかかんだでタフなんだな~って思います。
私だったら、逃げ出してます(笑)


【きのみさんへ】
朝日をこんなにじーっと見られるのも
変な感じもしますが、これはどうしてでしょうね・・・・。
もしやスモッグ!?とか心配にもなります。
お日様へのお願い・・・・。
お休みはくれませんでしたが、
なんとか危惧していた状況が回避できたようで
ひと安心してるところです。
レオくんが変わりに「ニャンコ先生」として
たまには・・・・(笑)
せっかく暖かくなったかと思ったら
やっぱりまだまだ寒い日が続きますね。



【あきさんへ】
レオくんのマフラ~。
気持ちよさそうですが、気まぐれなので
巻きついてくれないときが多そうです(笑)
あきさんの妹さんの話したら、くぅーは
プンプン怒ってました。
早くよくなって退院できるといいですね!
神様へみんながお願いしてくださったので
なんとか山場は越えたようです。
あ、休日出勤はなくなりそうもないですけどね・・・・。


【ゆきさんへ】
そうそう。
改善できないなら、今の状態を我慢できるくらいの
お給料をくれ~って感じです(笑)
やっぱり「休みの日」っていうのが欲しいですよね。
休みの日には家族で出かけたり、おうちのことをしたり
のんびりしたり・・・・。
そういう日があるから、お仕事も頑張れるっていうのが
人らしい生活だと思うんですけどね・・・・。
病人を助けて自分が倒れてはどうしようもないですから。
なんだか早死にしそうで怖いですよね(涙)
レオくんはそんなことも気にせずにマイペースに
過ごしています。
夜に暴れてみんなを起こし、昼は一人爆睡する・・・・。

【2008/01/14 12:57】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
ご無沙汰してます。
ドキュメンタリーなんかで勤務医の過酷な労働条件を見るたびに、信じられない思いでいっぱいです。。。
どんなに熱意があっても、いつか身体を壊してしまいそうで心配でなりませんよね。。。
どんな問題も、どんなに取り上げられてもなかなか改善されず、本当にヤキモキします。
【2008/01/14 13:08】URL | なお #-[ 編集]
◆なおさんへ◆
こんばんは。
お久しぶりです。
私もすっかりご無沙汰してしまってます(汗)
勤務医の過酷な労働って色々と取り上げられていますが、
なかなか改善されないですよねー。
なんだかんだと改善策を立てているのが、
返って裏目に出てたり・・・・。
新しい研修医制度とか。
テレビでやってるドキュメンタリー番組も
一番知って欲しいようなひどい場面は出てきませんし(涙)
その上、訴訟訴訟と騒がれて色々と厳しい状況のようです。
ホント、体だけはなんとか大事にしてあげたいものです。
【2008/01/16 22:35】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
産科にお世話になっていた間、
本当に先生、看護婦さんたちのたいへんさが
身に染みました。
患者さん思いの先生ほど、大変になっちゃうんですよね。
くぅさんも、若さとへーちゃんさんの愛があるとはいえ、
体こわしちゃうよね。
結局は皆が困るんだから、
いい先生ががんばっている間に早く
大きなところから制度を変えてほしいものです。
くぅさん、自分の体も大事にしてねー。
【2008/01/18 17:08】URL | かぺ #-[ 編集]
◆かぺさんへ◆
産科や小児科って人手不足が顕著で
大変のようですね。
そんなニュースが毎日のように流れてる中、
なんだか安心してお産も出来ないですよねー。
ホント、なんとかしてほしいです。
患者さんの主張、医者の過労、システムの不備で
みんながキュウキュウ泣いてる裏で
大もうけしてるお医者さんも居ますから、
なんだかなぁ・・・・ってやりきれない思いです。
何より、自分の体も心配してほしいです。
【2008/01/20 10:46】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/218-b9f3f391

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

