プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ただいまの待ち時間30分です


レオくん


夜、缶詰待ちのレオくんです。
あまり早い時間に食べると、時間が経って
また欲しがるので、時間を決めてあげています。

時間の少し前からソワソワとご飯入れの前をウロウロしたり
キッチンで座って待っています。

レオくん


待ちくたびれると、こんな感じになってきます。
可愛そうになってしまい、昨日はちょっと早めに
食べたレオくんです。
作戦か!?





あじ1


昨日の鯵は3尾で220円でした~。
3枚におろして、塩、こしょうをして
小麦粉をはたきつけてから
オリーブオイルでこんがりと焼いています。



あじ2


パン粉、オリーブオイル、ニンニクをのせて
オーブンで焼いてます。

今まで魚料理といえば、鮭か
白身魚の切り身をムニエルにするくらいでしたが
最近は魚料理にも色々とチャレンジするようになりました!
美味しそうに食べてくれるくぅーを見ていると
今まで作らなくてゴメンネって気持ちになります
今までの分を取り返すくらいに
魚をバンバン食べるぞー!!
・・・意気込みだけは人一倍のへーちゃんです


「へーちゃんのおうちごはん」
よろしくお願いしま~す!!


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<苦しくないの? | ホーム | レオくんの一日>>
レオ君のそんな姿を見たら、早めにあげたくなりますね。
猫って、時間がわかるし、都合の良い時間は特によく覚えますよね。
イタリアで毎週火曜日にノラネコに餌をあげていた人の話を本で読んだことがありますが、火曜日だけ猫が集まってきたそうです。
曜日もわかるんですね~。
鯵は安かったのですね。
イタリアンになりましたか。
ワインによく合いそうですね。
【2007/04/26 10:17】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
私もレオ君の後ろに並んでもよろしいでしょうか??
・・・あ、ネコ缶はいらないですよ!
今日の魚料理待ちで(笑)
それにしても、レオ君ぐったりですね~。
待ちくたびれた感が漂いまくってますね(^-^;)
【2007/04/26 11:22】URL | なお #-[ 編集]
レオくんの後ろ姿…私も一緒に列ぼうかしら(笑)
あ、私もネコ缶ではなくお魚の方でo(^-^)o
【2007/04/26 12:06】URL | かお #-[ 編集]
レオ様・・・(笑)。
ネコ缶の威力たるや、すごいですね。
うちは夕方にあげているので、
夕方になると凛太郎の視線が痛いほど
突き刺さってきます(--;)
↓レオ様の「おしり」キュートー(爆)
【2007/04/26 13:22】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【「猫だらけ」の家主さんへ】
この待ちくたびれて可愛そうな猫の姿は
レオくんのご飯を早くもらう作戦かもしれません(笑)
火曜日だけ猫が集まるってすごいですね~。
みんなちゃんとわかってるんですね。
鯵は安かったのでもっと買ってきて豪快に使えば
よかったのですが小さなイタリアンになってしまいました(汗)
次は市場で何を買おうか楽しみです☆


【なおさんへ】
順番がレオくんの次だと、遅くなってしまうので
どうぞ横入りしちゃってください(笑)
レオくんは最初は時々鳴いてみたり、
私の足に頭突きしてみたりしますが
だんだん元気がなくなってしょんぼりしてました。
背中が物語ってますよね(笑)


【かおさんへ】
お魚料理に列が出来てしまいました(笑)
でもかおさんもレオくんの前に横入りしてくださいね~。
レオくんはだいたい10時くらいにしか食べられないので(笑)


【かぺんさんへ】
ネコ缶ってそんなに飽きないもんなんかねぇ~って
くぅーも不思議がっていましたが、
いつも同じような缶詰なのに、毎日毎日楽しみにしてる
レオくんや凛太郎様って・・・・(笑)
凛太郎さまの生首状態での視線は確かに突き刺さる感じです。
いや、生首でなくても熱~い視線を送ってそうですもんね。
レオくんのお尻、こんなに公開しちゃって
よかったのかしら~(笑)
【2007/04/26 17:20】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/22-54af4d4f

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

