プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
手を出さないことがお手伝い!
2007 2 30 030



今日は雨
昨日まであんなにお天気だったのに
今日は一転、ど~んより雲って
雨が降ってます。

お引越し日まであと2週間となりました。
先日市役所に転出届けを出しに行ったら
2週間前からの受付になりますから・・・・・
ってことで、受け付けてもらえませんでした
ちょっと2、3日早かっただけなのに

レオくんは、おかあさんが荷造りしているのを
横で見ています。
見てないで手伝って!
とは絶対に言えません。
きっと手伝ってるつもりが邪魔してる~
ってことになりますからね


2007 3 12 017



1週間くらい前からめやにが出始めて
なかなか治らないので
病院に行ってきました
所謂、猫の風邪だそうで・・・・。
目薬をいただいたので
今はだんだんよくなってます。

我が家で風邪をひいてないのは
へーちゃんだけ
だけど、風邪っぴきの二人も
食欲だけはあるようで・・・・・。

レオくん、ガン見してます

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<福岡市民になりました! | ホーム | スペースは省略しないでください>>
花粉症ではなくて?
お引っ越し準備、忙しそうですね。
レオ君もくぅーさんも、風邪引きさんなんですか?
シマママは今年も花粉症(>_<)。
目が痒くて、目やにもとまりません。
レオ君、花粉症ってことはないかな(^-^)?

【2008/03/14 11:50】URL | シマママ #-[ 編集]
目ヤニ
お引っ越しもそろそろですね。
今度はどんなおうちでしょう。
あー、私もどっかに引っ越したいよー!

うちのうめもひどい目ヤニが出てました。
病院に行くと結膜炎とのこと。
目薬をさしたら3日ほどで完治したのですが…その目薬を差すのに大騒動でした(笑)。
私が左手で両手を、右手で顔を、そしてアホ彼が左手で足をがしっと掴み、右手で2種類の目薬をさしたのですが
「みぎゃーっ!みぎゃーっ!」
と大暴れ!
しかも、目薬が目に入ったとたん、はげしく顔を振るもんですから、肝心の目薬が吹っ飛んでしまって(笑)。
ふたりでふーふー息を切らすほど、大変な作業でした。
でも、こんなに嫌なことをされても、不機嫌にもならず、すぐに膝に乗ったりするので助かります。
レオくんもお大事に…。
【2008/03/14 19:06】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
お引っ越し、がんばってくださいね。
お役所も「2週間前」って決めつけないで、
常識的な範囲なら受付OK!にしてくれれば、便利になるのに。。。

風邪はよくなりましたか~?
レオくんのガン見、気持ちがよくわかります~~~。(笑)
【2008/03/26 01:15】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
へーちゃんさん、お久しぶりです!!
最近は少し冷えますが、すっかり春でビックリでした。
もうお引越しされたのかなぁ。。。
実家の近くは安心・快適ですよね(^-^)
私も今は実家でのんびりさしてもらってますよ~。
いろいろ気にかけていただいて、ありがとうございました!!
相変わらず美味しそうな、へーちゃんさんのゴハンたち。。。☆
私もよくガン見してましたよ~(笑)
【2008/03/31 14:12】URL | なお #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆
【シマママさんへ】

お返事がすごく遅くなってしまってゴメンナサイ。
くぅーもレオくんもすっかり風邪もよくなり
お引越しも無事に終わりました~。
あっという間に4月になっちゃいました(笑)
花粉症、今年は黄砂の影響もあってひどかったようですが
辛いですよね・・・・。
へーちゃんは花粉症ではないのですが
今年は猛烈な鼻づまりに悩まされ、花粉症デビューか!?
ってちょっと心配になってるところです。
猫が花粉症だと、それもまた辛そうですよね(涙)
外猫ちゃんたりがマスクしてたりして・・・・。
これからもボチボチ更新になると思いますが
よろしくお願いします。


【naumiさんへ】

お返事がものすごく遅くなってしまってゴメンナサイ。
naumiさんは新居、まだいい物件がないのですね(涙)
今回の引越し先はペット共生型マンションなので
気兼ねなくレオくんも住めます。
しかも、ペット用のドアとかもついてますよ~。
しかーーし、家賃が恐ろしく高いです(号泣)
もともと、福岡の中心に近いので高いんですけどね・・・。
目薬をさすのって難しいですよね。
最後のほうは、レオくんは目薬を見ると
逃げ出してましたから、捕獲することから始まってました(汗)
すっかり元気になって、相変わらずのレオくんです。


【すてさんへ】

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
お役所って融通が利かないから嫌ですよね~。
電気水道ガス電話、全部ネットで引越し手続きが出来て
便利になったな~って思ってたのに
お役所だけはさすがにネットで手続きってわけにもいかないようですね。
しかも時期的にすーっごい待ち時間が長いんですよね(涙)
それなのに、色んな決まりとか身分証明を見せろとか
言われて大変です。
風邪はすっかりよくなって、新しいおうちにも
やっと慣れてきたようです。


【なおさんへ】

なおさん、お久しぶりです。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
退院されたんですね~。
なんか一山超えた!って感じでホッとしました。
あ、でもこれからが大きな山場ですよね。
お引越しも終わり、今は片付けに追われる毎日ですが
毎日のように実家に行ってはおやつを食べたりして
過ごしてます(笑)
【2008/04/02 11:55】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/226-b2a8773b

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

