プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
福岡市民になりました!
すっかり更新をさぼってしまって
いつの間にか半月も空いてしまいました
早いもので、もう4月。
桜がキレイですね
みなさん、お花見はもう行かれましたか~

へーちゃんのおうちは、3月28日に
下関から福岡市へお引越しをしました
いや~、結婚してから毎年毎年、
これで4回目のお引越しでしたが
今年はいつもに増して壮絶でした
普段は気づかないけど、どんどん物が
増えていたんですねぇ・・・・


一番の心配はレオくん。
新しいおうちは「ペット共生型マンション」なので
レオくんののびのび~・・・・・のはずが

2008 3 30 024


クローゼットの中の箱の向こうで
壁の方を向いてじーーーっとしています
探しても居ないから一瞬焦りました

2日くらいレオくんも落着かないようで
隅っこに居たり、部屋の中をウロウロしたりしてましたが

2008 3 31 030


今ではこの調子です
くぅーの机に陣取ってます。
まだ、くぅーもゆっくり座ってないのに・・・・。

「おかあさん、もっとしっかり働きなさい」

荷解きの現場監督です


スポンサーサイト
日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<まだ寒いのでございます。 | ホーム | 手を出さないことがお手伝い!>>
おつかれ~
いいな~福岡人・・・。
先々月から名古屋人のがんだよ。
引越しって結構大変ね~。
ゴミがあらゆるところから出てくるでてくる^^;
1年後にはまた横浜に戻る予定だけど
また荷造りかと思うと憂鬱(T-T)
まだまだ片付かないだろうけど
頑張ってねん。
【2008/04/02 14:52】URL | がん #-[ 編集]
引っ越しご苦労様でした。
レオ君の隅っこ姿、グゥ~。
探検は落ち着いたみたいですか。
でも、居所がまだ座布団ということは、
まだまだ落ち着ける場所はニオイが濃いところなんでしょうねぇ~。僕なんかも遠出して帰宅すると、すぐ三匹に取り囲まれてニオイチェックされてます。レオ君もしばらく家中ニオイチェックなんでしょうねぇ~(楽しいソ~ぉ)。
【2008/04/02 16:22】URL | アッキ~。 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
福岡県民にもどられたんですね。
いつのまにか四月になっておりまして、私も更新さぼり中です。二週間ぐらい風邪ひきさんになっておりました。やっと咳がおさまって。
レオ君、隅っこで何してたんでしょうね。かわいいです。
こちら桜今からですね。へーちゃんさんも、引っ越しが済んだんだったら、あまりあわてずにぼちぼちとかたづけてください。疲れをださないように。。。
【2008/04/02 18:49】URL | きのみ #-[ 編集]
無事お引っ越し、おめでとうございま~す。
やっぱり、心配なのはレオくんですよね~。
あんなに隅っこに隠れられちゃ・・・。(O.O;)
でも、ペット共生型マンションなら、慣れれば快適かも。
福岡市民・・・「と」がつくんですよね。(^-^)
【2008/04/03 01:33】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
お引っ越しお疲れさまです・・
って、これからまだ忙しいかな?

レオくんの行動が超笑えたのでコメしてみました。(笑)
【2008/04/03 09:00】URL | レイコ #-[ 編集]
お疲れ様
引越しは疲れます。レオ君もやっと落ち着きましたね
猫は家に着くって言われるけど本当ですね
【2008/04/04 11:58】URL | murasakiiro #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆
【がんちゃんへ】

がんちゃん、こないだはおハガキありがと~♪
私も近々ハガキ出しますね!
名古屋ってやっぱり味噌が多い!?
いや~、毎年やってるけど引越しって
すごいゴミが出るね。
ゴミと暮らしてたのか~って感じよ(笑)
来年もまた引越しなんだね・・・・・。
うちは・・・来年はわかんないなぁ。
福岡に帰ってくることあったら、連絡してね!
3人で会えたらいいね♪


【アッキ~。さんへ】

レオくんの探検はやっと終わったようで、
今は定位置が布団の上になってます(汗)
こたつ布団を出してあげたら、ずーっとそこの上に
寝てましたが、最近は布団の上がいいらしいです。
まだ寒いのでしょうかねぇ・・・・。
焼き鳥なんか食べて帰ってきたら、ものすっごく
ニオイを嗅がれませんか?
「美味しそうなニオイがする~」って
鼻水がつきそうなくらいにニオイを嗅がれます(笑)
アッキ~。さんのところは3ニャオンズだから
チェックも厳しそうですね。


【きのみさんへ】

やっと福岡に戻ってきました!
3月は去ると言いますが、ホント、早かったですね~。
風邪をひかれたんですね。
インフルエンザではなくてよかったですね。
ぶり返さないように、お気をつけくださいね。
レオくんは壁を向いて、何を考えていたのか・・・・。
呼んでも呼んでもピクリともしませんでした(笑)
桜、ちょうど今週末お花見に最高ですね!
明日(日曜日)に、西公園に行ってみようかと思ってます♪


【すてさんへ】

ありがとうございま~す!
長距離の移動と引越しの騒ぎと新しいおうち・・・・
どれもこれもレオくんのストレスになるものばっかりで
心配でしたが、今ではすっかり今まで通りのレオくんです♪
お隣さんはワンコがたくさん居るようなんですが
バウバウ吠えてるので、ワンコが怖いへーちゃんとしては
エレベーター内で一緒にならないか不安です(汗)
レオくんは犬の鳴き声には全く反応しないんですよ~。
すてさんへ「都民」ってことですか?
いいじゃないですか~。都(みやこ)☆


【レイコさんへ】

こちらにもコメントくださってありがとうございます!
やっと落ち着いてきました。
と言ってもまだまだなんですけどね(汗)
レオくん、可笑しいでしょ~。
なんか怖がりで甘えん坊のくせに、急に上から目線だったり
するんですよ~(笑)


【murasakiiroさんへ】

引越しは何度やっても疲れますね。
まぁ、おうちの中のものぜ~んぶを大移動ですから
仕方ないのかもしれません・・・・・。
レオくんはすっかり今まで通りです。
人ではなく家に着くっていいますね。
下関のおうちはとても気に入ってるようだったので
新しいおうちに慣れるか心配でしたが、
新しいおうちもまずまず気に入ってくれてるようです。
【2008/04/05 08:54】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
レオ様も、お引越しはもう慣れたものかな?!
と思ったら・・・なんとも哀愁ただよう背中(笑)。
でもさすがですね。
もうレオ医院は開院?!
へーちゃんさんもお引越しお疲れ様でした~。
【2008/04/10 13:33】URL | かぺ #-[ 編集]
こんにちは~(^-^)
お引越しお疲れ様でした!
荷物の整理もだいぶ落ち着いてきたでしょうか。。。
レオ君、わりとすぐに落ち着いたみたいで良かったですね☆
新しいおうちでのレオ君の様子、楽しみにしています~♪
【2008/04/10 17:39】URL | なお #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆
【かぺさんへ】

レオくんはビビリなので、新しいおうちに着くと
隠れてしまって、なかなか出てきませんでした~(笑)
今では我が物顔でウロウロしておりますけどね。
そして早速レオ先生の診察・・・・いや居眠りです。
くぅーもまだゆっくり座ってないときから
自分の書斎のように過ごしております。
今年一年はなかなか大変な一年になりそうです(涙)


【なおさんへ】

こんにちは。
なおさんからコメント・・・・え!?生まれた~~??
ってドキドキしちゃいました。
生まれたらコメントなんてしてらんないですよね(汗)
へーちゃんの早とちりでした~。
整理しきれない細々としたものが、まだ散らかっていますが
結局それらは不要なものかもしれません(笑)
レオくんは春だからか・・・・昼間はずーーーっと寝て
夜中に雄たけびをあげております(汗)
【2008/04/10 18:29】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/227-e0187536

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

