プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
まだ寒いのでございます。
2008 4 04 001


お天気が悪い日は
まだまだ寒いのですよ・・・・・

毛布がなかなかクリーニングに出せません。
引越しを機にこたつを片付けちゃいましたが
レオくんはまだ寒い様子。
渡しませぬよ
むんずと毛布に陣取っております。


話は変わりますが・・・・
へーちゃんが松山→北九州に引越して北九州に
一年間住んでいたとき、夏に西日と闘っていたのを
覚えてらっしゃいますか?
西日と闘ったと言うより、よしずとの戦いでした。

ホームセンターで巨大なよしずを購入したものの
配送がかなり先になるというので、
自分で1トントラックを運転して運んできたへーちゃん
それだけでも、なんて男前!って感じだったのですが
あまりに大きなよしずでエレベーターに入らず
4階まで担いで上がった・・・・と言うお話。

そのよしず、下関でも時々使っていたのですが古くなってしまい
処分することに・・・・。
ところがですよ
下関では粗大ゴミの日が月に一度しかないんです。
しかもあらかじめ、電話で申し込みをして粗大ゴミ券を購入して
それを貼ってから所定の場所に出すんです。
それはそれでいいんですが
へーちゃんときたら、その申し込みをするのを
すっかり忘れていたのです
引越し前に処分するつもりだったのに、次の粗大ゴミの日は
4月中旬。
途方にくれたへーちゃんでした

しかし、へーちゃんの母より、
「小さく切って燃えるゴミとして捨てたらいいよ」と
アドヴァイスが
そうだ!そうだ!と張り切ってのこぎりを購入

2008 3 21 014


そして、この様に袋のサイズに合わせてカットして
燃えるゴミとして処分しました~。

いやいやいやいや。
これがまた相当大変だったんですよ
一応縛ってからのこぎりで切ったのですが
よしずですから。
ばらっばらばらっばらバラバラになるわ、思ったより頑丈で
切るのに力が要るわ、長いので6等分でないと
袋に入らないし・・・・
もう、ベランダで汗だくのへーちゃんでした。
あんな思いをして買ってきたよしずを、
今度は自分の手で、こんな思いをしてバラバラにしてる
なんとも複雑な気分でした・・・・・。

レオくんネタが少ないので、
ちょっと引越しの苦労話をしてみました。
お付き合いくださって、ありがとうございました~



スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ちょこ食いのレオ。 | ホーム | 福岡市民になりました!>>
色々とお疲れ様でした
覚えてますとも。
エライコッチャと感心しましたから(笑)。
高知市内もゴミ分別がガラッと変わって、こんなん燃えるゴミでええんかい?という分別がよくあります。
(ゴルフボールが可燃ごみですって!)
よしずは表示されてませんが、すだれは可燃粗大ゴミでやはり月1回の不燃物で出さないといけません。
でも、80センチくらいに切ったら、週2回のゴミの日に出せるそうです。
大きい物を買う時は、捨てる時のことも考えないといけないんですね、勉強になりました。
【2008/04/11 23:36】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
お疲れ様です~
へーちゃんさん、お引っ越しお疲れさまでした~。
よしず騒動、覚えていますとも!
あのよしず、解体されちゃったんですねぇ。
なんだか、ちょっと淋しい気もします。
あんなに苦労したものねぇ。
大きな家具類は、廃棄も手間ですよねぇ。
えいやっ!と気合いの入らない私の家には、解体したりするのが面倒で、もうボロッボロなのに使い続けている家具類があちこちにあります(^o^;。
レオ君はお昼寝三昧ですか?
新居でのレオ君ネタも楽しみにしていますね♪
【2008/04/14 08:37】URL | シマママ #-[ 編集]
えへへ、まだ生まれません~(^-^;)

ありましたね、よしずのお話!
戦い続けたよしずともおさらばしたのですね。。。
お引越しも戦いも、お疲れ様でした!!(笑)
レオ君、風邪ひかないようにね(^-^)
【2008/04/14 17:48】URL | なお #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆
【naumiさんへ】

お返事が遅くなってごめんなさい!
よしず事件、覚えてくれてましたかーっ。
ホント、えらいこっちゃでした(汗)
大きいものや素材が不明のものは買うときにも
気をつけなくちいけませんね。
でもそれは物を買う消費者としての責任なのかなぁ・・・って
感じてます。
色々と複雑な時代になりましたねぇ。

【シマママさんへ】

お返事遅くなってゴメンナサイ。
シマママさんも覚えていてくださったんですね(笑)
あのよしず、お役御免になりました~。
自分で苦労して運んできたよしずを
バラバラに買いたいするのは複雑な思いでした(汗)
ボロボロになるまで使ってもらえる家具も
喜んでると思いますよ。
でも、本当はそうでなくっちゃいけないんですよね・・・。
レオくんの新ネタ、あがりましたので更新しますね♪


【なおさんへ】

おお、まだなんですね~。
毎日ドキドキですね♪
みなさん、よしず事件、覚えてくださってるんですね(笑)
戦いのような引越しもひと段落しました~。
レオくんは疲れたのか、寝てばかりですけどね・・・・。
いつもお返事が遅くてゴメンナサイ。


【2008/04/15 19:06】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/228-4a94db6f

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

