プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
押し出し!?
2008 5 05 002



食いしん坊レオくん。
へーちゃんの夕食をクンクンクンクン。
今にも手が出てしまいそうです

便秘で病院通いしてたレオくんですが
今はスッキリ快腸です
食欲もあり~の。
元気もあり~の。
でも、お薬は飲みたくない~の。
で、考えたのが、押し出し方式なのか
食欲モリモリです

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<色んな猫ちゃん・・・・そしてレオくん。 | ホーム | 歳ですから・・・・・>>
元気がなにより!!
元気になってよかったですねぇ~。この写真、ネコらしい姿、う~ん。クロちゃんは両親がしつけたので、食卓の上に平気であがって、ヒトの食事を観察するんですよ~ぉ。納得したらすぐにどこかに行っちゃうんですが...(笑)。みゅ・トラはボクがしつけたんで食卓には上りませんが、トラは身体が大きいので背伸びして、やっぱり食卓をのぞき込んでいます。しっかり甘えて父からお裾分けにもあやかってます...(困)。レオ君もお裾分けを期待してるのかな?。

↓あんなふうにコメントしましたが、うちは完全室内飼いです(笑)。クロはベランダに出たがって大変です(もっとも宅地外まで出て行く勇気はありませんが...。)
【2008/05/06 17:25】URL | アッキ~。 #-[ 編集]
レオくん、元気になってよかったですね!
もう少し体重が増えてくれれば、もっと安心できるのに。。。

へーちゃんさんの夕食はカツ丼かしら?
おいしそー。
ワタクシもレオくんと一緒にクンクンクンクン。
【2008/05/07 00:53】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
元気になられたようでよかったー(*^^*)
へーちゃんさん家のごはんだったら、
レオ様でなくともクンクンしたくなります。
いつもおいしそうなんだものー。

・・・で、バトン(^^;)忘れてー(笑)。
いいから、いいから。本当に。
お忙しいのにプレッシャーかけてたと思うと
本当に申し訳ないデス。
【2008/05/07 10:02】URL | かぺ #-[ 編集]
食欲があれば大丈夫!
レオ君、便秘解消したんですね!
うらやましい~(^o^;。
シマママも便秘になることが多くて。
そうすると、食欲もなくなるんですよねぇ。
何はともあれ、どんなことでも「○○したい!」という欲求があるのは、元気の証拠かな(^-^)。
【2008/05/17 08:25】URL | シマママ #-[ 編集]
レオ君便秘は辛いよね
でも快便おめでとう。
出るもの出たらお腹空くよね
目の前に美味しそうなのがあればつい手が出ちゃう・・・
「匂っているだけだよ~~~」感心、感心
【2008/05/17 14:14】URL | murasakiiro #-[ 編集]
お久しぶりです。(^^;)
レオくんは元気ですか?
便秘は辛いですよね。
うちのテンもよく便秘してました。
トイレでいきんでゲーってなっちゃう事が多いようです。
あと、お尻から半分出かかったまま走ってたりなんて事も...(汗)
高齢になると、腸の調子も落ちてくるから仕方ないんでしょうけど
見てると可哀想になりますよね。(TT)
【2008/06/07 14:04】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆
【アッキ~。さんへ】

お返事が遅くなってゴメンナサイ。
すっかりサボリ癖がついてます(汗)
レオくんは元気いっぱい、今朝もテーブルの上に
あがってるところをくぅーに見つかり
叱られていました(笑)
レオくんは必死でおすそ分けをねだってますが
いつももらえず終いです。
たま~に、見かねてくぅーが
ちょっとだけあげてもいい?って言ってます・・・・。
見てるだけでは我慢できずに
そぉ~っと手を出してきたりします。
トラちゃんも手を出したりしませんか?
すぐ目の前に美味しいものがあると
猫も人も手が出ちゃうんでしょうね(笑)


【すてさんへ】

一ヶ月以上もお返事が遅れてゴメンナサイ。
レオくんはおかげさまでスッカリ元気です。
体重は・・・・なかなか増えないです。
今日、また計ってみようかなぁ~って思ってます!
この日はチキンカツ丼です。
レオくんがクンクンしてるのを
かわしながら食べました(笑)
色んな方向から顔を出してクンクンするんですよー。
落着いて食べられなーいっ。


【かぺさんへ】

恐ろしく遅いお返事でゴメンナサイ。
レオくんは最近、みなさんにも心配ばかりかけてますが
今はすっかり元気です。

バ、バトン・・・・(滝汗)
結局はこんなことになってしまって申し訳ないです(涙)
先日運動会を見に行きましたが
こんなバトンを持ったままの選手がいたら大変だぁー!
ホント、ごめんなさい。


【シマママさんへ】

ものすごく遅いお返事でゴメンナサイ。
便秘解消しました!
と言っても、お薬を飲んでますけどね・・・・。
今は快食快便です☆
便秘って体質もあるのでしょうが
自分自身あまり便秘にならないので
レオくんがまさか便秘になるなんて~!って感じです。
歳をとると、私もなるのかなぁ・・・・なんて。


【murasakiiroさんへ】

せっかくコメントいただいてたのに
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
今は快食快便のレオくんです。
お薬を忘れないようにしないと!って
レオくんもがんばってるところです。
レオくんは匂ってるだけで我慢できることが多いのですが
ときどき、そぉ~っと手を出してたり
見てないときに舐めたりします(涙)


【ねこゆらさんへ】

わぁ、ねこゆらさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
レオくん、元気です。
元気なところをまたみなさんにお見せしなくっちゃ~って
思いつつ、ついつい更新をサボってしまって・・・・(汗汗)
便秘は高齢猫の宿命なのでしょうか・・・・。
今はお薬を飲んで出しやすくしてるからいいのですが
便秘のときは、見ててホント可哀想でした。
出かかったまま走ってる・・・・あぁ~、レオくんも
そんなときもありましたよ。
必死で追いかけましたけどね(笑)
【2008/06/09 13:36】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/231-ca998130

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

